でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

DARK SOULS III プレイ日記 その35

2016-10-28 | ゲーム

DARK SOULS III(ASHES OF ARIANDEL:9周目)

最後のエリアはハエ大量発生エリア。蛆攻撃食らった時のスリップダメージに出血ゲージが増加と酷い事になるので松明は必須。先に扉を開けて篝火のアリアンデルの礼拝所を開けておいた方が良いでしょう。

そこから戻って今度はハエが大量にいる下へと行く事に。ここは狙いを付けて奇襲したら確実倒す事を心掛ければ何とかなります。多分失敗すると死にます。ボスへの仕掛け有り、隠し扉から階段降りて右側を攻撃していれば幻の壁があるのでまずは仕掛けを起動してから幻の壁の先が安定でしょう。ちなみに、この奥に進むと戻ってこれないので大人しく帰還の骨片や螺旋剣の破片で戻るように。

これでDLCのメインボスへと挑めるのですけどまさか3連戦もあるとは思いませんでした。1回戦は特に苦戦する事もなく、2回戦は2対1とかなりズルっぽい事され、問題の3回戦になるのですけど正直言わせてもらうと、

これ、出るゲーム違うだろ!!!

って感想しか出ませんでした。カンストという事もあり、5回ほど死にましたけど良いボスとは言い難いクソボス。何が悪いかと言いますとフリーデの動きがBloodborneなんですよね。更にあのステップを凶悪化して、地味にチェイン抜けがデフォであり、攻撃回数が明らかに多すぎる。

1からDARK SOULSやってきましたけど間違いなく最低のDLCボスでした。プレイ日記を4回に分けて書きましたけど1日で攻略出来る内容とは言えガッカリ感が多かったです。

 

DARK SOULS III プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34

 

 

では、ニュースなどを。

<横浜・小1死亡事故>運転の87歳逮捕…前日から車で走行

交通量多く「危ない道路」 事故に震える児童ら

泣き叫び、子どもの名前呼ぶ女性 横浜・小1死亡事故

登校の列に車、小1男児が死亡 横浜、児童8人けが

小学生の列に車、男児死亡=3台絡む事故、11人重軽傷―横浜

  • 横浜市港南区で軽トラックが集団登校をしていた児童の列に突っ込み、市立桜岡小1年、田代優(まさる)さん(6)が死亡した事故で、神奈川県警港南署は28日、軽トラックを運転していた同市磯子区洋光台6、無職、合田政市(ごうだ・まさいち)容疑者(87)を自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で逮捕した。調べに対し「間違いありません」と容疑を認めている。逮捕前の聴取では「どうやって現場まで行ったのか、よく覚えていない」などと話したという。
  • 合田容疑者は2013年11月に認知症の検査を受け異常がなかったとされ、同12月に免許を更新していた。

完全に認知症じゃないか。

 

はごろも ツナ缶ゴキブリ混入、下請け工場での製造休止

はごろもに苦情、問い合わせ900件 ゴキブリ混入問題で

  • 山梨県のスーパーで販売された、はごろもフーズのツナ缶にゴキブリが混入していた問題で、はごろもフーズは、静岡県にある下請け業者の工場での製造を、当面休止すると発表しました。

隠した事でかなり印象が悪くなった。


富裕層の申告漏れ516億円=09年以降で最多―国税庁

これだけとは思えない。


鳥取地震から1週間 450人超が避難生活

未だに避難生活の人がいるのに殆ど報道が無くなってしまった。

 

砂川5人死傷 被告2人に懲役23年求刑 検察「自動車を走る凶器にした」 札幌地裁

死刑で良いだろ。


ファミマATM、手数料無料=ゆうちょ銀、18年から

他の銀行も手数料無料にして欲しい。預けた金を運用して設けるのに時間外だとこっちだけ手数料掛かるのおかしいですし。


対日交渉に期限設けず=「中国は40年」―プーチン・ロシア大統領

  • プーチン大統領は、強い信頼関係にある中国との国境画定交渉ですら40年を要したと指摘。「残念ながら、日本とはその水準に達していない」と主張した。

お前が言うな。


相撲大会などで児童ポルノ撮影容疑 小学校講師ら逮捕

ホントおかしな講師が多すぎる。

 

10か月飛び続けるアマツバメ、鳥類の連続飛行記録を更新

補給どうしてるんだろ?

 

「配達員が屈強でかなわないと思った」 暴力団組員、佐川急便配達員を相手に逃走

組員の意味ない。

 

寿司のシャリを残す女性への批判にキャバ嬢が憤慨「ラーメンのスープを残すのと同じ」

同じじゃない。

 

男A「危険物が入ってる」 CA「は?」 男B「爆弾w」→飛行機引き返し遅延、男2人逮捕…福岡

自営業のようだけど賠償金で潰れそう。

 

中国、南シナ海にフィリピン領となる人工島を造ってあげる事で合意

こんなの合意するなよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DARK SOULS III プレイ日記 ... | トップ | DARK SOULS III プレイ日記 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む