でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

DARK SOULS III プレイ日記 その53

2017-04-23 | ゲーム

DARK SOULS III(THE RINGED CITY:1周目)

篝火の先には先程火を吐いてきた竜。

最初に遭遇したちょい先の左側に障害物があるのでまずはここに身を隠しましょう。次に隠れた位置に炎が来るのでその前に竜に突っ込みましょう。狙い目は右手。スタミナが切れるまで攻撃したらすぐに同じ位置に戻るのを繰り返せば簡単に倒せます。

1人の時は良いのですが白霊を呼ぶと退避してても炎が当たるのでその人は我慢するしかありません。ここで竜を落とすと道中で炎攻撃される事もないのでプッシュマンがいた辺りの探索をじっくりする事が出来ます。

竜を落とした先に隠し扉。いかにも怪しいので初見でも1番奥にあった「雷の矢」は取れました。

ここから見えるのが3で1番のクソ武器とも言える「輪の騎士の双大剣」を倒すと入手出来ます。超火力でパリィ不可、謎チェインに謎判定、2本で攻撃してる時は2ヒットなので「惜別の涙」潰し、おまけにスーパーアーマーもありと普通に戦うとまず勝てないので対人だと確実後出しになるのは調整ミスの塊としか言いようがない。数的有利ならならL1押してるだけで腕無しでも勝てちゃうので侵入すると面白いくらい持ってる人が多いです。せめて、あの超性能なら重量40以上あっても良いような?

この先はボスはDemon's Soulsにあったプレイヤーがボスになるあれですね。自分は全部1人でやりましたけど初期だと敵だけ超強化、こちらはそのままな上に時間経過で「追尾する奇跡の槍」が自動に出てきたり、教会守りが回復するせいで腕とか全く関係ないタコ殴りで5回位死にました。今だと1対1だと補正が掛からないのでまず負けませんね。

 

DARK SOULS III プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52

 

 

では、ニュースなどを。

泥酔させた男性のカードで現金おろす 上野

  • 警視庁によると、窃盗の疑いで逮捕された中国人の呉炎英容疑者(49)と無職の岩井恵容疑者(31)は、先月、会社員の男性(58)のキャッシュカードで上野のコンビニのATMから20万円を引き出した疑いが持たれている。2人は路上で酔った男性に声をかけて店に連れて行き、さらに酒を飲ませて泥酔させた後、「飲食代が足りない」などと、コンビニで現金を引き出させていたという。調べに対し、呉容疑者は黙秘し、岩井容疑者は容疑を否認しているという。

珍しく名前出てる。

 

花見の名所やビーチで酒禁止 自販機も20年で9割減

ビールCMのゴクゴク音、喉元アップは規制へ 「アルコール依存症の人に苦痛を与える」

たばこもそうなんだけど結局1番程度の低い奴に合わせた結果がこれだからな。

 

PTAはやめていい? 不要論も…

  • 「戦後間もなく、子供たちがしっかり学べるように力を合わせようと発足して、ここまで広がって続いてきたのは必要なこと、良いことと理解されているから。学校単位の活動ではどんな組織形態でも同じように感じるかもしれないが、広範囲に関わってくる課題もある。そういうときに組織としての力が問われる。PTAが取り組んできた課題は、給食の普及、教科書の無償化…単独では難しくても連携すれば解決できることがある」

もう当初の目的と大きくズレてしまった。


拉致解決へ米政権と連携=安倍首相

これが連携ねえ…。

 

秋葉原駅で爆発物騒ぎ 基板むき出し、故意に設置か

秋葉原駅で爆発物騒ぎ、一時駅閉鎖 芳香剤にリード線と乾電池

 

従業員を停職処分=米航空、またトラブル

  • 【ニューヨーク時事】米アメリカン航空グループは22日、女性の乗客が機内に持ち込もうとしたベビーカーを従業員が強引に取り上げたとして、従業員を停職処分とし、女性客に謝罪した。

これって従業員悪くないだろ。何で機内にベビーカー持ち込もうとするんだよ。


Amazonで様々な形態の悪質な詐欺ショップが激増中

悪質ではないけど最近Amazonプライムじゃないと発送とか出来ない商品とかあって使いづらくなったな。


「渋谷109にオタクは来ないで!」 欅坂46オタクが渋谷109に押し寄せ女性から批判殺到

  • 欅坂46のショップには、多くのファンが詰めかけて長蛇の列に。その様子を撮影した画像がTwitterに大量に出回った。一方で、このような傾向を快く思わない人々もいたようだ。「女性ファッションビルだし女性向け商品販売だから 正直オタ来ないでほしいわ。わきまえてほしい」とツイートする女性も現れ、炎上した。

オタク絡みの時って大抵経営悪化してるから109は危ないのかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DARK SOULS III プレイ日記 ... | トップ | DARK SOULS III プレイ日記 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事