でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

DARK SOULS III プレイ日記 その50

2017-04-20 | ゲーム

DARK SOULS III(THE RINGED CITY:1周目)

このエリアの1番奥に竜狩りの鎧がいます。ロスリック城のボスと同じっぽいですが攻撃回数があちらよりかなり増えてる気がしますな。あっちはこちらとの攻撃比率が1対1くらいなのにこっちは1対3くらい。おまけに攻撃力がかなり高いので1周目でも結構ダメージ受けますね。

1度対峙すると異常なほど追って来て場所によっては他の敵も混ざって凄い事になってしまうので初期位置で戦うのがベストでしょうな。あの邪魔な竜がいなくて戦えるのは良かったのですが、もうちょっと攻撃頻度は減っても良いと思います。

壁沿いを左手に進むと最後に行きつくのがここ。輪の騎士が計4体もいるおかしな場所。画像には映ってませんが左に槍持ち、右に直剣持ちがいます。まずは左にいる画面に映ってない槍持ちを撃破。次は弓矢で誘導して上にいる直剣持ちを撃破。画面ちょい右の槍持ちを弓矢で誘導して撃破。最後は画面に映ってない直剣持ちを倒せば問題なし。

何でわざわざ弓矢で誘導するかと言いますと、ここって突っ込むとどういう訳かここの輪の騎士って変なタイミングでカバーに入ってくるんですよね。それをさせない為に面倒ですけど1体ずつ誘導する必要があります。突っ込んで勝てるなら良いですけど基本的に輪の騎士が2体いるとまず死ぬと思います。あと、これも竜狩りの鎧と同様で異常なほど追ってきます。侵入する時はかなり心強いですが敵だと本当に止めて欲しいですね。

難関を超えると篝火へのショートカット開通。ここまでは走ればすぐに開通出来るくらい短いですが、じっくり攻略すると結構時間が掛かります。

 

DARK SOULS III プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49

 

 

では、ニュースなどを。 

<さいたま火災>火元は床の電子レンジか 幼児3人死傷

マンション火災で4歳長女死亡、5歳長男と8カ月次女も重体 母親は外出中

  • 同署によると、大和田さん方は4人暮らし。出火当時、母親の大和田さんは外出中で、室内にいたのは子供3人だけだった。別の部屋に住む男性(57)が室内から白煙が出ているのを発見して119番通報、出火から約35分後に消し止められた。

午後9時50分に出火って事は夜の仕事か。火元が床のレンジってやっぱり色々とおかしいな。

 

韓国籍男ら、福岡空港で身柄確保 強盗事件の事情知る?

29歳男性会社員、路上で現金3億8000万円奪われる みずほ銀行福岡支店前

福岡空港で韓国人の男ら身柄確保 3億円余強盗傷害事件への関与調べ

この手のは大抵中国人か韓国人だからなぁ。

 

<日本郵政>数千億円規模の損失計上へ 豪の会社業績悪化で

コメント見てると西室って人はマックのあの人みたいに企業潰しする人のようだ。

 

小樽飲酒ひき逃げ、懲役22年確定へ=4人死傷、男の上告棄却―最高裁

何でこれで死刑にならないんだ?

 

麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲

やっぱり麻生さん財務相に向いてないよ。

 

「全部使ってあの世に」日本電産会長、億単位の寄付次々

  • 「税金はどう使われるか分からんが、寄付なら使い道がはっきりする。全部使ってあの世に行くということや。教育が一番良い」
  • 永守氏は「大学を作るのが夢だった。他国と比べて日本の大学は即戦力を出せていない。企業や社会が求める人材を育てる。金も口も出すよ」。
  • すでに永守氏は14年、70億円の私財で府立医科大にがん治療のための陽子線施設を寄付すると表明。関係者によると、「役所に任せると値段が高くなるから」と装置や建屋を自身で調達しているという。

金持っていてもそれを他者の為に有効活用するのは中々出来ないからな。金も口も出すの言葉通りちゃんと明確な目標あるから言える事なんでしょう。


スノボ選手が更生プログラム離脱=大麻使用の1人、処分継続へ―スキー連盟

スノボ選手らしい。

 

小5男児をバイクではね逃走したなどの疑い、19歳少年逮捕

  • ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは清瀬市の無職の少年(19)で、去年11月9日、小金井市の横断歩道を自転車に乗って渡っていた当時小学5年生の男の子(11)を原付バイクではねて逃走したなどの疑いが持たれています。男の子は左手の中指を骨折するなど全治4週間の重傷を負いました。

19歳で無職…。


北朝鮮、核実験「保留」か=米研究所が画像から分析

当然でしょ。

 

北海道・十勝でポテチ用ジャガイモ争奪戦 「カルビーより高く買います」

  • 帯広市の農家(51)も作付けの半分の4ヘクタール分の出荷先を今年から他社に切り替えた。「イモが余る時は買い取りのサイズを厳しくするのに、足りなくなると手のひらを返す」と話し、メーカー側が主導権を握る現状に疑問を投げかける。

その上品薄になった時に原材料を買い占めしても何も言われないってのもおかしいと思う。


日本のヘヴィメタルバンド、米への入国拒否される

  • また、「彼らが入国拒否されるのは2度目」としていますが、メンバーの1人は「過去に入国拒否されたことは一度もない」としています。

原因は謎。ファンは残念だろうな。


<共謀罪>政府「テロ対策だ」、野党「監視社会に」攻防展開

そりゃ在日が困るから必死だな。


噂: 「ミニスーパーファミコン」がクリスマスに海外発売か

任天堂、「ミニスーパーファミコン」発売か

旧ハードの作品はメーカーを超えて1筐体でプレイ出来るようにして欲しい。


小学校の給食費120万円、集計中に盗まれる

  • 集計作業の間に、見慣れない女性が部屋に立ち入っていたということで、市は警察に被害届を出した上で、集金の際の人物確認など作業態勢を改善するとしています。

今時銀行振り込みじゃないのか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DARK SOULS III プレイ日記 ... | トップ | DARK SOULS III プレイ日記 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む