でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

DARK SOULS III プレイ日記 その51

2017-04-21 | ゲーム

DARK SOULS III(THE RINGED CITY:1周目)

先に進む前に沼地に入って「幼い白枝」を使用して人間性へと変化。運が絡むので酷い時は8連続失敗した時もあったので祭祀場の侍女からたくさん買っておきましょう。

ショートカット開通した壁付近。ここに移動するとDLC恒例の長い梯子が落ちてきます。幼い白枝を使用すると移動以外の行動だと変化が解除されるので注意。闇霊で侵入した時は狙い目ですが手間を考えると待ってあげるべきですな。とは言っても、1回妨害した事あったのでその時の人すいません。

梯子を上って左から輪の騎士の直剣持ちが登場。これは奥へと進まず誘導して処理。奥に巨人と輪の騎士の槍持ちがいるので召喚に注意しつつ何とか倒すべし。槍持ちは左の方にいるのでこちらを倒した方が後々楽です。ちなみに、写真は梯子の位置。これ見づらすぎて毎回探してしまいます。

ラップが探していた解呪の碑。これを見つけたらこのエリアにいるラップに話すとイベント進行。いない場合は輪の内壁のテラスで話してないと思います。あそこは何故か最後の会話がスキップ出来ないので注意。面倒になって途中で帰ったら輪の市街にいませんでした。

あと、ここの上からだと一方的に攻撃出来るので色々と楽な場所になってます。前に後で来た方が楽と書いた場所ですが、あそこを奥に進んだ場所もちゃんと行けます。輪の騎士の槍持ちいる場所ですけどあそこは呪死攻撃をする敵や奇襲する敵が多いので弓矢を持っていけば一方的に攻撃出来るのでかなり楽。結晶トカゲと輪の騎士2体の場所も後ろから奇襲出来るので効率を考えるとあそこは後回しにした方が良いですな。

 

DARK SOULS III プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50

 

 

では、ニュースなどを。

「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定

銀座強奪 “3人組”の男ら新橋方向に逃走

白昼の銀座で数千万円強奪 2人組逃走中

関税法違反容疑で韓国人4人逮捕…7億円超所持

やっぱり、コイツら害人だよ。

 

チケット転売&ダフ屋対策、法整備に本腰 サカナクション・山口が切実訴え

音楽だけじゃなくて転売関係もきちんとやっていかないと駄目。まぁ、やってるの大半中国人だから外国人を取り締まれば結構減るとは思う。

 

中小企業の半分「人材不足」 商機生かせない懸念

中小企業は行動力はあっても銀行が金貸さないからなぁ。それに対して大企業には大甘。

 

「自分の腹切る」朝日放送で包丁出した富田林市議を逮捕 政活費問題報道に抗議

こんなのが市議なのか…。

 

ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否

ロシア軍が北朝鮮国境に向けて進軍しているとの情報

北方領土もそうやって盗んだんだよね。

 

ロシア、エホバの証人の活動禁止 「過激派組織」と政府

結局宗教って人を幸せにしないな。

 

政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

  • 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

報道もまともに出来ない上に対策が地震みたいで笑うに笑えんな。


歯磨きで子どもの事故続出、柔軟歯ブラシで安全対策

  • 事故を避けるため、消費者庁は保護者が必ずそばで見守るよう呼びかける。また、〈1〉ソファやいす、踏み台など転落する恐れのある場所で歯磨きをさせない〈2〉床の上にクッションや布団、電気コードなど転倒の原因となるものは普段から置かない――などを求めている。担当者は「大切な歯磨きが、思わぬ事故につながることもある点に気をつけてほしい」と話す。

当たり前の事を文字で起こさないといけない悲しい時代だ。


<秋田県>人口100万人割れ 減少率4年連続トップ

政令指定都市より県の人口が少ないとは。山形もその内同じようになるだろうな。


大津、担任がいじめ放置 市立小の女児、不登校に

大津はいじめが当たり前のイメージしかない。

 

アマゾン、生鮮食品の配送開始…最短4時間で

  • 利用できるのは、年会費3900円(税込み)を支払う有料会員で、会費と別にサービス利用料として月額で500円が必要だ。配送料は1回の注文あたり500円だが、注文額が6000円以上の場合は無料になる。

クレジットカードあれば家から出なくても生活出来そうだがこれも数年後に撤退しそうだな。

 

最も生命体がいそうな「スーパーアース」わずか40光年先に発見される

この手の話題は「わずか」ってあるけど光年の意味解ってるのかな?

 

【画像】 IKEAの100円バッグとバレンシアガの23万円バッグが酷似と話題に

ブランドだとこんなのでも買っちゃう人いるんだろうな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DARK SOULS III プレイ日記 ... | トップ | DARK SOULS III プレイ日記 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む