でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

DARK SOULS III プレイ日記 その48

2017-04-18 | ゲーム

DARK SOULS III(THE RINGED CITY:1周目)

梯子を上った先を今度は右。

画像の左から降りる場所があります。建物の中に入ると闇霊の「銀騎士レド」が侵入してくるのですがこれ凄い苦手でしたね。恒例の直剣で戦ったのですがアップデートで大型武器の攻撃速度がかなり上がったせいか今まで避けられるタイミングが避けられなくなって当たるのなんの。

戦技の破片もしっかりダメージ受けるし、しっかりと攻撃に合わせて2回当ててくるのでダメージが凄い。なので、戦い方を変えて愛用の「ガーゴイルの灯火槍」でツンツン突いたらあっさり勝てました。基本R1を1回当てて様子見、仰け反ったら2撃目入れるようにすればノーダメージで勝てます。

部屋から出て少しずつ下りていける足場。「ハベルの指輪+3」があるので必ず取るように。ちゃんと下りればダメージを受けないので「銀猫の指輪」は装備する必要はありません。

左沿い攻略をしていくと道中に大型の巨人がいるはず。壁際なら反応しないのですがこの際なので倒す方法を書いておきます。まず接近すると弓矢を撃ってきます。これは輪の都の最初のエリアと同様で3回。次も続いて弓矢が来ます。どちらも避け方はロックを切って左右どちらかに走れば当たりません。歩いても当たらないっちゃ当たらないのですが、たまに当たった時は蜂の巣にされるのでスタミナがあれば走る、無ければ歩くに分けると良いでしょう。

これで接近して叩けると思いきや新モーションが登場。衝撃波を撃ってくるのですがこれが強い。と言うか、死ぬ。1発食らってダウンならまだしも、3回撃ってくるので魔術師だとおそらくお陀仏になります。フレンドとやってるは即死してましたから。

これは1回目はローリング、2回目と3回目はちょいとタイミングが空くので焦らずローリング。感覚的に真横と言うより斜め前に避けた方が被弾率は少ないと思います。受け能力が高い盾なら1回目避けて2回目と3回目は盾受けでも良いと思います。

後は接近して叩くだけ。この場合は大槌を持った幻影が出ますがまず当たらないので問題ないです。巨人は正面だと叩き付けや手を2回払ってくる攻撃があるのですが後者は意外と避けづらいのでその攻撃が来たら横に逃げないように。後ろを取ればほぼ勝ちみたいな感じなのでそこまでは耐えると勝機が見えます。

 

DARK SOULS III プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47

 

 

では、ニュースなどを。

文科省、「先輩証」の発行廃止

コイツらこそ日本の癌だよな。

 

<任天堂訴訟>マリカー側が争う姿勢 公道カート貸し出し

これでちょっと前に中国人が追突事故起こしたけどちゃんと責任取ったのか?

 

ジーンズメイトが「24時間営業」を廃止

服屋で24時間やって利益出るとは思えないから当然か。

 

リュック通勤派急増 ビジネス向け販売5年で5倍

災害考えるとリュックの方が応用出来るからな。後は電車通勤での痴漢冤罪防止の意味もあると思う。

 

二条城の国宝・二の丸御殿にカレー粉?警察が成分調査中

これウンコだろ。そうなると今度は韓国か。

 

(株)ZEN POWERが破産、九州で過去最大の太陽光関連倒産

74億が5,500万まで売り上げ下がるとは。

 

在韓邦人、自衛隊が救出も=朝鮮半島有事で防衛相

朝鮮半島有事…在韓邦人に危機感 避難対応や情報なく、不安の声

助ける価値あるのか?国の危機なんだから帰れば良いのに。

 

米空母、まだインドネシア付近? =朝鮮半島から5600キロ

動くのは5月辺りか?

 

Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い

結局日本企業はダラダラしてる間に第1類医薬品の販売をAmazonが始めたか。

 

<事故>集団登校に車、児童ら6人けが 大阪・寝屋川

  • 府警寝屋川署は、乗用車に追突したワゴン車を運転していた同府守口市藤田町4の建設業、積(せき)明宏容疑者(40)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕した。「脇見をして、前を走っていた車が減速したのに気付かなかった」と供述しているという。

この歳だとスマートフォン見てたんだろ。

 

戦車隊も女性に開放=自衛隊の配置制限撤廃

戦車道だな。

 

路上喫煙「逃げ得」横行 後日納付の7割滞納 千代田区

車の方はノルマあるから必死だけどこっちは随分手抜きだな。あと、払わないって事はやっぱり喫煙者の民度ってその程度なんだよね。

 

ヤマト、運転手への直通電話縮小へ 転送などで負担減

てっきりコールセンターが受け取った電話の情報を纏めて運転手にデータ送ってると思ってた。

 

カーネーション 「母の日」高値 輸入、国産とも入荷不安定 東京市場

別にカーネーション必須って訳じゃないから何か手伝ったり、外食行ったりしても良いよね。

 

金正恩、亡命か 中国当局が説得

散々部下を処刑しておいて自分の番になったらこれか。

 

「PS4の半数はゴキブリの巣になっている」とゲーム機の修理業者が衝撃告白

ちゃんと部屋掃除してないのがいけないんだろ。

 

開発期間20年超えるRPGが2017年5月29日ついにリリース

SFCレベルだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DARK SOULS III プレイ日記 ... | トップ | DARK SOULS III プレイ日記 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む