欺瞞的善人の悲哀

欺瞞は汚いので消します。カレーはポークです。 この世の「最良の精神たち」よ さあ共に闘おう!

菅総理大活躍!! 今までありがとうございました。

2011-04-13 03:57:24 | 日 本
Thank you Wonderful activity!!Empty can prime minister.
菅總理很活躍!!到現在謝謝。 간총리 대활약!!지금까지 고마웠습니다.

週刊文春 菅総理の招かれざる避難所視察 より

 







◆現場にいたのはたったの20分間

菅直人という男は、どうしようもない傲慢男だ。 もし、本当に被災者のために行くなら、負担をかけないよう控えめにし、でも要望だけはいっぱい聞いてくるのが当たり前だ。 ところが、スッカラ菅首相は大報道陣を従え、岩手県警を総動員させ、疲れ切った被災者にまで余計な仕事をさせているのだから、どうしようもない。 責任転嫁するのが得意な首相のことだから、「俺は会場をキレイにしろなんて言っていない」「警備も要請していない」と言い訳するのだろうが、総理が視察に行けば、被災地に負担をかけることは最初から分かっていたことだ。 しかも、現場にいたのは、たったの20分間だけ。 具体的な話をするでもなく、被災者に「元気を出して下さい」と声をかけただけだ。これでは被災者が「なにをしに来たのか」と怒りを募らせるのも当たり前というものだ。 「結局、首相の頭にあるのは、どう自分の存在をアピールするかだけです。視察に行けば、テレビが報じ、一生懸命やっていると全国にアピールできる。 本来は、未曽有の国難をどう乗り切るか、頭をフル回転させて解決策をヒネリ出すのが首相の仕事なのに、市民運動あがりの首相は、現場に行って旗を振ることでしか存在を示せない。 これでは視察に行っても、迷惑になるだけです」 (政治評論家・山口朝雄氏)

◆1回くらい打算抜きの政治をやれ

なぜ、菅首相のやることはピントがずれているのか。原発への対応も後手後手に終始している。それもこれも、保身ばかり考え、“捨て身”になる覚悟がないからだ。 そもそも、3月11日に地震が起きなければ、スッカラ菅首相は確実に総理のイスから引きずり降ろされていたはずだ。 支持率は20%を割り込み、前原外相につづいて在日韓国人からの違法献金が発覚し、予算関連法案は否決確実の状況だった。 ちょうど地震が起きた時も、菅首相は参院決算委で「違法献金」について追及されていた真っ最中だった。だったら、「どうせ一度は失った政治生命だ」「地震に生かしてもらった命だ」と謙虚に考え、保身や打算抜きで国難にあたるのが当たり前だろう。 ところが、菅首相は巨大地震で命拾いしたら、さらに延命しよう、この地震を最大限に利用してやろうと考えているのだから最悪だ。 これでは迅速にで的確な対応を取れるはずがない。 「いま首相に求められているのは、俺が全責任を取ると宣言し、使えるモノはすべて投入し、やるだけやったら身を引く姿勢だ。 もし、首相が『自分の政治生命はどうなってもいい』という真摯な気持ちで震災や原発に取り組んだら、周囲も本気で協力するだろう。ところが、首相は会議を乱立させ、責任逃ればかり考えている。 原発からの避難地域を後から拡大した時も『それは専門家の判断を尊重し……』と責任転嫁するありさまだ。 その揚げ句、自民党を政権に引きずり込み、誰も自分を引きずり降ろせない体制をつくるつもりでいる。 首相にとって大震災は延命の道具でしかない。これでは、判断を間違え、対策が後手後手になるのも当然です」(山口朝雄氏=前出) 民主党関係者が、「総理は地震翌日の記者会見で生き生きとしていた。これで救われたという顔だった」と漏らしていたが、これでは犠牲者は救われない。 一度くらい 打算抜きの政治をやったらどうだろうか。

◆ワナだった 菅総理からの「入閣」要請

自民党の石原伸晃幹事長は4月6日、愛知県春日井市での演説で、首相が3月19日に谷垣氏に入閣を打診した際「私と責任分担をするのが嫌なのか」と迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と、首相続投を前提とする大連立を否定した。 大震災の混乱の最中、自民党の谷垣禎一総裁に入閣を呼びかけた菅直人総理。 根回しもなく、しかも突然の電話で重大案件を持ちかける"菅流手法"には批判こそあれ、評価する声はない。 だが、菅総理自身は、「谷垣氏の入閣拒否は、国難のときに足を引っ張る行為だ。国民も自民党に失望しただろう」(総理周辺)とほくそ笑んでいる。「仕掛けがうまくいった」(同)と思っているからだ。 自民党幹部によれば、実は3月19日午後、菅総理と谷垣氏の間ではこんなやりとりがあった。 「震災担当として入閣してほしい」「極めて重大な話なので、党役員会で議論したい。いったん預からせてほしい」 即答を避ける谷垣氏に、菅総理は畳みかけた。「じゃあ、受けられないということですね」「そんなことは言っていない。まずは党で相談するということです」「だって、いま返事をしないのは要請を受けないということでしょう。それなら、これから記者発表します」「ちょっと待ってください。こんな重要案件は議論したうえで結論を出すのが常識でしょう。発表は正式に回答してからにして下さい」「いや、了承いただけないということは、断ったということです。だから記者に話します」 電話は一方的に切られ、直後にNHKや共同通信は「谷垣氏入閣を断る」と速報を流した―。 そして、後に、菅のこの欺瞞は公となった。

◆首相も外国人から104万円 進退問題に発展も 産経新聞 2011/03/11 09:25

菅直人首相の資金菅理団体「草志会」が、「在日韓国人」から計104万円の献金を受けていたことが11日、分かった。首相が同日午前の参院決算委員会で認めた。政治資金規正法は、外国人からの献金受領を禁じており、前原誠司前外相は6日に、在日韓国人から計25万円の献金を受けていた問題の責任を取り、外相を辞任したばかり。菅首相の進退問題に発展する可能性も出てきた。 首相は献金受領を認めた上で、「日本名で日本国籍の方だと思っていた。報道のように外国籍の方とはまったく承知していなかった」と説明。「外国籍であることが確認されたら全額を返金したい」と述べた。 政治資金規正法は、外国勢力の政治への影響を排除するため、外国人からの献金受領を禁じ、違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金。罪が確定すれば公民権停止の対象となる。 「罰則の適用は、当該の行為時の行為が法的に評価され、後日に収支報告書を訂正しても過去の事実関係は変わらない」 外国人からの違法献金は、例え返金して政治資金収支報告書を訂正しても「犯罪事実」は変わらない。 菅直人の代理人は4月8日、発覚している104万円の献金を外国人に返金したと明らかにした。返金しても首相の容疑は晴れない。しかも、返金したのは3月14日だったという。 3月14日は 福島第1原発の3号機建屋が水素爆発で吹き飛び、計画停電で関東一円が大混乱に陥った日だ。その最中に代理人はカネを返しに行っていた。 迅速な行動である。 「過去も現在も未来も会ったことはなかったことにして欲しい」週刊文春4月14日号によると菅直人は献金者に電話を掛け、そう言ったという。大震災発生の翌日、3月12日のことだ。対策本部のトップとして菅直人には一瞬の余裕すらない1日だったはずだ。

運命の日…3月11日。福山哲郎と2人の首相補佐官が公邸に入ったのは午前6時16分のことだった。大地震が起きる前のことだ。もちろん違法献金をめぐる緊急対策の為である。 その日、朝日新聞の1面トップを飾ったのは違法献金のスクープ記事だった。記事では献金に関して首相サイドに照会している。菅直人は前夜までの時点で 朝日社会部が動いていたことを知っていたのだ。

◆欺瞞的民主党公約

選.挙.前  子供手当てを出します
選.挙.後  地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)

選.挙.前  埋.蔵.金を発掘します
選.挙.後  埋.蔵.金.は.あ.り.ま.せ.ん.で.し.た

選.挙.前  公共事業9.1兆円のムダを削減
選.挙.後  削減は0.6兆円だけ

選.挙.前  天下りは許さない
選.挙.後  郵政三役を天下りさせた

選.挙.前  公務員の人件費2割削減
選.挙.後  法案を再来年以降に先送り

選.挙.前  増税はしません
選.挙.後  扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、
      消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討

選.挙.前  暫定税率を廃止します
選.挙.後  維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)

選.挙.前  赤字国債を抑制します
選.挙.後  過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)

選.挙.前  クリーンな政治をします
選.挙.後  鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず




菅総理 ごくろうさまでした。
しかし、前原さんも菅さんも 韓国人からお金を貰っているんですね。 もしかして、あなたたち、韓国人さんなんですか?
それとも、民主党は、韓国の回し者なんですか?
東日本大震災 都市伝説 sengoku38 GHQ 在日 蓮舫 中国共産党 侵略 チベット ウイグル 民主党 口蹄疫 虐殺 尖閣諸島 テロ AKB48 福島原発 ぺ・ヨンジュン
人気ブログランキングへ ← 1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が打ち込まれます。




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiaki)
2011-04-20 13:46:04
菅の無能ぶりが、すごくよくまとめられてて面白かったです。
本当に一刻も早くやめて欲しい。
しかし、今だ民主党を支持している人ってなんなんですかね。
返信する
ありかとう (計画停電区民)
2011-04-20 16:45:43
ホント おつかさんでした。
あなたの残したモノは、決して忘れません。

尖閣諸島・原発事故・・・
偉大な内閣総理大臣でしたね。
返信する
Unknown (一般人)
2011-04-21 00:12:21
お二方 ありがとうございます。

そうなんです。菅さんは本当に素晴らしかった。 惜しい人を亡くしましたよね。。。
返信する

post a comment