グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

北のどん兵衛 きつねうどん

2012年10月09日 | Small talk(世間話)
いいものが手に入っちゃいました☆



『北のどん兵衛 きつねうどん』です☆



北海道限定でだしがうまいと書いてありますが、日清食品の子会社である「札幌日清千歳工場」で製造されていて、つゆには北海道産利尻昆布を使用し、昆布の甘みとだしを効かせた絶品です☆



作り方は他のどん兵衛と一緒で、熱湯を注いで5分待ち☆



大昔のどん兵衛と違って、今のは本当に麺が美味くなりました☆



もちろん、お揚げもだしをたくさん吸い込んでますから、食べると口の中で美味しいジュワーッが広がります☆

日清食品のHPを見ると、全国のどん兵衛も取り寄せられるとか、、、☆

次はどこにしようかなと☆


『日清のどん兵衛』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿