グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

朋友(ぽんゆう)

2009年09月22日 | Shops & restaurants(品川区)
今回は品川区大井町にある“東小路”の中ほどにある『朋友』にお邪魔☆

グルメッチー☆は小学校3年生まで、品川区の戸越銀座に住んでいましたが、大井町には“品川公会堂”というホールがありまして、よく演劇鑑賞として大井町まで通ったものです☆

東急池上線の戸越銀座、荏原中延、旗の台で大井町線に乗り換え、荏原町、中延、戸越公園、下神明、大井町と乗り継ぎ、所要時間は20分ほど☆

その頃から大井町という場所は身近でした☆

もちろん当時から“東小路”はありましたが、とにかくディープなところですから、この路地に一人で入れるようになったのは、つい最近の事☆

やっと大人になれました(笑)☆

『朋友』といえば、地元では美味しい餃子を出してくれるという事で人気店になっています☆
グルメッチー☆は餃子も好きなんですが、こちらへお邪魔した時は必ず食べるメニューがあります☆

それは“タンメン”☆

         

野菜と豚肉の量が多くて、栄養満点なんです☆

この界隈には『一富士』や『永楽』といった人気ラーメン店もありますが、最近はこの“タンメン”に嵌りまくり☆
お値段も600円ですのでとてもリーズナブル☆

         

気さくなご主人が、何気に声を掛けてくれるので店内も和やかムードに☆
この雰囲気がいいんです☆

この界隈もいつか再開発の波が押し寄せると思いますが、この味はずっと続いてほしいものですね☆


『朋友(ぽんゆう)』
品川区東大井5-3-5
03-3471-9053
営業:12:00~14:00 17:00~21:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿