('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2014年 8/18 (月) 休日

2014年08月18日 | 日記
【今日の摂取カロリー】 4,321kcal (食:1,889 菓:2,333 飲:99)
【今日の食費】 855円

買って来ました(^^)どうにもお菓子が我慢出来ませんでした(^^;
ついでに炭酸飲料も。やはりスナック菓子とコーラはセットですからね(^^) (23:35)
↓の70歳ぐらいの白髪でふさふさのお婆さんのやりとり
店員「今日はどのくらい切りますか?」 
婆「丸坊主で」 尼さんか?
店員「えっ!?・・・全部バリカン入れますか?」
婆「ええ。前髪残して」 大五朗カットかよ
店員「えっ???前髪だけ残すのですか?・・・それは変ですよ」
婆「じゃあ横だけ残して」 どんな髪型だよw
店員もダメだと判断したのか、店員主導で話を進めてましたが、お婆さんは店員の言うカットに賛成しておきながら、それに矛盾することを付け加えるから、全然カットが始まらないのですね(^^;
最終的には後と横に少しバリカン入れて刈り上げることで話が付いたようです(^^)
私より先にスタートしておきながら、私の方が早く終わったので、仕上がりは見てません(^^) (15:05)
散髪完了(^^)どこにも寄り道せずに直行直帰でした(^^;
以前にも書いたのですが、私の行く1,000円CUTのお店は日増しに女性高齢者が増えてます。どのくらいカットするのかハッキリ伝えないから、5分ぐらい店員と問答してるんですね('A`)
その5分で私の頭はカット終了してます(^^;だいたい私の3~4倍の時間が掛かってます。 (14:20)
休日なのに・・・なんか気分がパッとしない。やることはいっぱいあるのに、なんかする気が起きない。仕事中ではないから無理して笑顔を作ることもないなw (12:00)

09:30 起床 晴れ 室温:26℃
10:20 朝食1 ヨーグルト 30円 53kcal

11:20 朝食2 デミグラソースのオムライス、キャベツの千切り 92円 768kcal

(ご飯1合 \45 538kcal、デミグラスソース100g \17 102kcal、卵55g \10 84kcal、キャベツ120g \8 28kcal、ドレッシング20g \12 16kcal)
以前見切り品で買ったデミグラスソースの期限が切れてたので、使ってみました。美味しかったです(^^)
11:40 間食 カールカレーあじ 67円 372kcal

13:05~14:00 外出 散髪
15:50 間食 かぼちゃの煮つけ30g 7円 28kcal
17:20~19:20 昼寝 
20:00 昼食 カップ麺、炊飯器鳥、かぼちゃの煮つけ 171円 773kcal

(カップ麺 \75 493kcal、鳥むね肉200g \81 216kcal、かぼちゃ70g \15 64kcal)
23:05~23:25 外出 買物
23:40 間食 バームロール 89円 528kcal

23:45 間食 菓子パン 71円 442kcal
 
00:10 間食 小結あられ 89円 549kcal

02:00 夕食 野菜炒め 64円 267kcal
(豚挽肉100g \51 221kcal、キャベツ200g \13 46kcal)
03:00 間食 かっぱえびせん 63円 442kcal

04:00 就寝

飲料 アイスコーヒーS 1杯 7円 17kcal
    アイスコーヒーL 2杯 30円 82kcal
     コカコーラゼロ 750ml 75円 0kcal

今日の体重
朝:
夜:

〔一年前の今日〕
http://blog.goo.ne.jp/day_report/d/20130818

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ