('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2013年 10/17 (木) 休日

2013年10月17日 | 日記
【今日の摂取カロリー】 3,265kcal (食:2,482 菓:747 飲:36)
【今日の食費】 547円

散財
してきました(^^)と言っても100円ショップです。

ずっと欲しかった仕切りプレートです(^^)プーす~さんが使っておられるので、私も100円ショップでずっと探してたのですが、ついにダイソーで見つけました(^^)

セリアで購入したキッチンマットです。今までダンボールを敷いてたのですが、洗って使いまわせるマットが欲しかったんですね(^^)大きさが不十分だったので2枚買いました(^^;

こちらもセリアで購入した、私のお気に入りのタッパーです(^^)
フタの向きによって、フタをしたままレンジでチンできる優れものです。
ご飯200gを冷凍保存するサイズが欲しかったんです(^^)

コラボ
ホットコーヒーとアイスクリームのコラボレーションです(^^)
交互に口にしましたが、アイスの冷たさでホットが飲みやすい上に、アイスも溶け易い一石二鳥でした(^^)


12:15 起床
14:20 朝食 かぼちゃの煮つけ、小松菜のおひたし 63円 124kcal

(かぼちゃ120g \17 110kcal、小松菜90g \46 14kcal)
15:20~16:20 外出。買物
17:10 昼食 牛バラ焼肉、小松菜のおひたし、かぼちゃの煮つけ 116円 898kcal

(味付牛バラ肉100g \50 371kcal、ご飯260g \30 437kcal、小松菜50g \23 8kcal、かぼちゃ90g \13 82kcal)
18:00 間食 アイスクリーム 50円 249kcal
20:10 間食 炊飯器イモ190g 42円 251kcal

23:00 夕食 お好み焼き、かぼちゃの煮つけ、味噌汁 65円 577kcal

(小麦粉80g \8 295kcal、豚挽肉50g \25 111kcal、キャベツ80g \8 19kcal、一口イカ少々、麺つゆ少々、ソース \3 14kcal)
(かぼちゃ120g \17 110kcal、即席味噌汁 \4 28kcal、カットワカメ・ネギ少々)
00:00 間食 炊飯器イモ190g 42円 251kcal
        アイスクリーム 50円 249kcal
01:00 夜食 お粥 55円 381kcal
(ご飯200g \30 336kcal、一口イカ50g \25 45kcal、カットワカメ・めんつゆ少々) 
02:00 間食 アイスクリーム 50円 249kcal
02:30 就寝


【豆腐の味噌漬にチャレンジ(^o^)/】
ネットでいろいろ見た中で、一番簡単そうなのを参考にします(^^)
①木綿豆腐を横切りにして、重石をのせて水切りします。

半分に折れてしまいました(^^;
②キッチンペーパーに味噌を塗ります。

ガーゼなんて持ってるはずがありませんからね(^^;
③水切りした豆腐を載せます

④満遍なく味噌を塗りたくります

⑤包んでタッパーに入れて完成です

冷暗所で保管とありますが、とりあえずは冷蔵庫に入れました(^^)
しばらくなじませてから冷暗所に移し、数ヶ月漬け込む予定です。

飲料 カフェオレ2杯 14円 36kcal

今日の体重
朝:
夜:

〔一年前の今日〕
http://blog.goo.ne.jp/day_report/d/20121017
最近は食べてませんが、私の主食級である炊飯器鳥を初めて作った記念日ですね(^^)
早く鶏むね肉の相場が下がりますように(^^)

ランキングに参加してます。クリックして貰えるととても嬉しい(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ