紫島書庫(SIKIJIMA書庫)

オリジナル小説の公開、創作サイトの紹介を活動の基本とし、バトンの展示や日記を綴っております。著作権は放棄していません。

河内長野への旅行+自己カウンター報告

2006年08月20日 | 近畿旅事変
先日、市内東部から河内長野までサイクリングしてきました。時間はだいたい片道2時間かからずかな?

のんびり一人旅。
数少ない紫島の癒しの時間であるわけですが、こんな時でもケチって自前で茶を用意する紫島だったりします。環境にも悪いし、贅沢できませんし。

そして、なぜか、シンクロして知り合いも先日、河内長野までサイクリングに言ったそうです。わざわざ同じ場所行かんでも良いだろうにと笑ってしまいました。

紫島の場合は平野の古本屋に行ったついでに、久々に遠くに逃避しようという逃走だったわけですが、計画的犯行は親の不在ということからばれずに助かりました。
国道沿いに走って、昔有名だった物部守屋の墓の前を通り、某図書館で休憩。
いいですね、あの図書館。紫島の場合、本より場所ですね。休憩しやすいのがキーポイント。奈良方面に行く際は大いに利用させてもらっています。
文句言われそうですね。図書館をそんなふうに利用しないでって!
まったくもって、その通りです。すいません。
ちなみに、こういう話をしているのには理由がありまして、それは別の機会にでも。

まぁ、たぁーと国道に進んで柏原のポリ署を通らず、全国レベルで有名な「大和川」を越えて羽曳野に渡り、気分のままに河内長野へ行きました。

富田林高校を見たり、JA?を見たり、市役所を見たり、でかい消防署を見たりと迷走をしましたね。
まったく、関係ないんですが、旅行中にレギュラー1ℓが140円切り(130円台)しているガソリンスタンドがチラホラとあった気がします。八尾にもあったしねぇ。
高速の値段で買ったばかりで、ガソリンは減っていないのか、客はほとんどいませんでしたが・・・・・・

話は戻って、河内長野に入ってすぐ、汐ノ宮で温泉病院なるものがあって驚きました。わざわざ、温泉と書いていることから、病院と何らかの関係があるのでしょうが謎だぁ・・・・・・。しかも、どっかで感じたインパクトだし。あえて漫画名は言いませんが。

試験が終われば、石川の水源を辿ってみたいと思いました。
石川は大阪を流れる大和川に合流する川のひとつですが、河内長野市にあるのは天見川だったはずです。ダムみたいだから辿り着けるか不安ですが。

さて、紫島書庫のこれまでのIP数と閲覧数は
IP 数:8148ip
閲覧数:21121pv
となりました。今後も、どうぞ、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿