zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

雑記

2009-10-15 23:47:42 | 日記
特に書くネタはないので、今の気分をつれづれなるままに書いてみる。

今度の土曜日は川越車両センターの公開日。南古谷駅に貼られていたポスターによると、今年は115系が来るらしい。たぶん豊田区の訓練車だと睨んでるんだけど、もしそうだったら初めてデカ目の115系を撮れるのでかなり楽しみだったりする。
まあ他はMUEとか185とからしいから大して期待してないけどね。
ていうか185ってATC積んでたっけ・・・?川越線はATSだからいいのか?まさか埼京線からクモヤをくっつけて来るとかじゃないよね・・・
まあとりあえず楽しみ。天気曇りらしいけど。

ちなみに日曜日は某東京西部の大規模な市民まつりに行ってきます。今年はせっかく新しいカメラを買ったのでバンバン写真を撮ろうかと。
そういえば11月の学祭に出す写真もそろそろ撮らなければ。どうしてもこういう写真って身近なところでは撮れない。せめて都内にでも出て「今日は撮るぞー!」って気分にならないと撮れない性質らしいです。ということで誰かいっしょに写真撮りに行きませんか?(笑

最後。自分のメンタルの話。
最近、ようやく自分が誰かとしゃべらないと生きていけない人間だってことに気づいた。
この前の3連休とかここ数日の間、いろんな友達といろんな話を思いっきりして(←特に連休中は数時間レベルで話してたw)、そして思いっきり笑う。これだけでも自分は生きていけると思う。
逆に1日中誰ともしゃべらないというのが怖い。今年の春はそんな感じだった。でも今はいっしょに笑える友達がいる。実は幸せってそんな身近なことなのかもしれない―なんて言ってみるとちょっと恥ずかしかったり。


眠いので寝ます。
そういえば、うちのサークルがブログ作ったらしいね。先輩に「どんどん更新して!」って言われたけど、正直このブログだけでもけっこう手一杯なのでムリですってorz