気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

ガンダム

2009-12-01 | アニメ・コミック・ゲーム

先日、PS3を買った。

PS2ですらここ1年以上使ってなかったのに...

またなんで。( ̄― ̄)

それは、この『ガンダム戦記』と言うゲームが、キッカケ。。。

ガンダム

自分の身の回りで流行っているのに影響されちゃった。

ガンダムは昔から大好きだしね。

ガンダムに熱中していた青春時代。。。

あの頃は映画を観るのに、始発で行って並んで観たよなぁ。

それにしても、このゲーム。

なかなかリアルで面白い。

敵のビーム砲がかすめた時のあの恐怖。

グラフィックもPS3だから綺麗だ。

ても、そのおかげで、最近は寝不足気味である。

取りあえず、今晩も連邦で『逝きま~す』か。。。(o^-’)b

‐Danke‐


スクエニショップ

2008-05-17 | アニメ・コミック・ゲーム

今日はドラクエやファイナルファンタジーなどで有名な『スクウェア・エニックス』ショップへ行ってきた。

ここは渋谷の初台という所にあり、甲州街道(R20)沿いなので、すぐ見つかると思っていたが、意識しないとうっかり見落とす様な場所にあった...

バイクをショップの前に駐輪し、早速中へGO

スクエニショップ

中は2階建て構造となっており、1階は主にキャラクターグッズが陳列されていた。

スクエニショップ

2階(中2階?)はゲームの中に出てくるアクセサリーやフィギア等が飾られている。

ショップの中は何だか落ち着ける雰囲気。。。

耳を澄ますとドラクエの街の中に入った時の音楽が流れている

戦い疲れて、又はさまよい続けて、ようやく街に入った時のあの感じかな~

今までドラクエは1~7までやった。FFは1~7とオンライン(11)を主にやって来た。

最近はモンハンばっかやっているので、なんだかすごく懐かしい感じ。。。

今回、ここに来た目的はストラップを買う為。。。

頼まれてたゴブリンのストラップ(800円)と、

自分の携帯用にスライムのストラップ(1600円)を購入。

ひゃ~高っ!

2階のアクセサリーはショーケースの中にあり、高価さをかもし出している。

FF11のシルバーリング(11000円)

ドラクエのさいごの鍵(左)、まほうの鍵(中央)、とうぞくの鍵(右)(各1900円)

スクエニショップ

いや~ほんと懐かしい。。。

ゲームの中でこれらを手に入れるのにどんだけ苦労した事か...

自宅の鍵がこんなだったら、何だかうれしいなぁ

最後は、入り口にど~んと置いてあったサボテンダーとドンペリを撮ってここを後にした。

スクエニショップ

お昼を食べてなかったので、R246沿いにある『天下一品 池尻店』で食事。

スクエニショップ

天一が久しぶりに食べたかったのよ。。。うんうん

後はナップス世田谷店と二りん館へ寄って、色々見物した後、またカッ飛ばして帰りました。。。

‐Danke‐


ガンダム無双

2008-02-28 | アニメ・コミック・ゲーム

本日発売の『ガンダム無双Special』。

早速買っちゃいました。

ガンダム無双

このゲームは今までプレステ3専用ソフトだったけど、プレステ3の売り上げが悪いのか、この度プレステ2でSpecialとなって登場。

プレステ3を持ってない自分にはとても嬉しかった\(^O^)/

でも今日は朝からジム、午後から買い物などで、あっちこっちウロチョロしたのでもうクタクタ...

夕食後はコタツでダウンしちゃいました(>_<)

なのでまだ封すら開けてない。

取り合えず風呂入ってその後やろうかな。。。

‐Danke‐


PSP

2007-12-12 | アニメ・コミック・ゲーム

ついに買ってもぉ~た

『PSP』...

買うつもり無かったのに。。。

ゲームはたまにしかやってなかったけど、最近ちょっと気になるゲームが発売されたのをキッカケにPSPを買ってしまった。

そのソフトがこれ ↓

PSP

『勇者のくせになまいきだ』

今まで多くのゲームは悪を倒す正義側に立ってプレイするのが多いけど、これは逆。

モンスターを育て魔王を守り、勇者をやっつけるゲーム。

こう言う立場が逆でプレイするのが面白そうと思い、ついつい気に入ってしまった(o^v^o)

でもPSPの用途はそれだけではない。。。

今回はワンセグチューナーも購入したので、地デジが初めて見れるヽ(´∇`)ノ

他には音楽を聞いたり、録画したテレビをダウンロードして暇な時に見たり、GPSを付ければナビにも使用出来る。

・・・と自分に都合の良さを植え付けるのであった。。。(;^_^A

‐Danke‐