気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

北の予定

2008-06-30 | ツーリング

明日から7月。。。

まだ梅雨も明けきってないが、いよいよ夏到来だ!

北の予定

夏と言えばライダーにとっては聖地である北海道が近付いてきた

計画もようやく大方の目処がついたところ。。。

今年は横浜から青森まで陸走し、そこからフェリーに乗り、北海道入りする。

先ずは函館の朝市で食事と観光。

その後は、札幌‐釧路‐納沙布岬‐知床‐屈斜路湖‐サロマ湖‐富良野‐苫小牧の予定だ。

そろそろ宿やフェリーも予約しないといけない。

今年のテーマも『食・景色・走る』である( ̄▽ ̄)V

初日がかなりの強行スケジュールなので、体力や雨が心配だが、コレから綿密な計画を詰めて万全なスケジュールとしたい。

ほんと今から8末が楽しみだ(≧▽≦)/

‐Danke‐


憂鬱なヒトトキ

2008-06-28 | まち歩き

久々にガソリンを給油したらなんと2千円を超えてしまった。

初めての2千円超えにビックリ!

いつもは大体1500円前後なのに...

7月にはまた値上がりするらしいし、ここ最近の急騰振りには驚かされる。

~・~・~・~・~・~・~・~・ ~・~・~・~・

憂鬱なヒトトキ

話しは変わって、来週7/5から、ナップスでは年に3回のスーパーセールが始まる。

雨も降ってないので、世田谷店まで下見がてら行って来た。

BATESのジャケットが特価の1万円引きで売ってる。

Araiのメットも良いのがある。

リヤバックも欲しいし、他にも見だすとキリがない。

ジャケットは危うく衝動買いしそうになったが、来週行ってまだある様なら買おうかと検討中だ。。。(o^-’)b

‐Danke‐


雨にやられて...

2008-06-22 | 通販・買い物

今週は梅雨の真っ只中。

そんな中、朝起きて外を見ると雨は降っておらず、道路も乾燥していた。

『お!今なら行けるかも!』と思ったのが甘かった...

横浜ビブレのバーゲンに電車で行こうかバイクにしようか迷っていたが、結局はバイクで行く事とした。

いつもの駐輪場はガラガラ

そりゃ午後から雨が強く降るって言ってるしなぁ

足早に買い物を済ませ、店から外に出ると既に雨は降っていた。

まだ11時過ぎなのに...

雨宿りしても仕方ないので、雨にやられながらも帰路へとつく事に...

衣服、装備品は全てびしょ濡れ

雨にやられて...

午後はまったり映画でも見るかな...

‐Danke‐


西東京散策

2008-06-18 | まち歩き

梅雨の間の中休み。。。

昨日、RFを磨いてやったので、今日は未だ行く事のなかった西東京辺りを散策して来た。

(遠目では綺麗に見えるRF ↓)

西東京は今住んでいるところから北の位置にあたる。

実はそこへ行くもう一つの目的として、次候補のマシンを見に行くというのもあった

分からんなりにも県道、都道を経由し、稲城、調布、杉並へと抜けて行く。

都道からR20号に出た際、両サイドの青々とした木々が、道路上空に覆いかぶさるように茂っていて、森を抜ける様な感覚でなんだかいい感じだった。

都内でもこんなところがあるんやねぇ

しばらくしてお目当てのバイク屋に到着

早速、中を物色する。

どいつもコイツもいいマシンが勢ぞろいしている。

中でも以前より気に入っているのがこのマシン↓

KAWASAKIのZX-9Rだ。

エンジンを掛けてもらい、マフラー音を聞かせてもらう。。。

う~んなんともいいサウンドだ

今はまだ買えないけど、リッタークラスに近いこのマシンに早く乗ってみたいもんだ

いいもんを見るだけ見た後は、また自宅へと戻る。

しばらく快調に走るも、調子付いたせいか、気づいたら八王子の手前まで来ていた。

地図を見て進路を町田方面へと修正し、なんとか自宅へと辿り着く。

明日、明後日からの天気は、また梅雨空に戻るとの事。

次の散歩はいつになる事やら...

‐Danke‐


相模原散策

2008-06-13 | まち歩き

今日の横浜は久々の夏日!

天気もいいのでRFで近所を散歩してきた。

そういや相模原のナップスにまだ行った事がなかったのでちょっと寄ってみる。

他店舗と比べると少々こじんまりな感じ。

メットや夏用ジャケットなど色々見物し、その後は相模原の天一へ。。。

相模原散策

久々のコッテリはやっぱ美味いヽ(´ー`)ノ

何でも0が付く日は味付きタマゴが無料なんだとか。

相模原散策

相模原散策

今度狙って行ってみよっかな。。。(≧▽≦)/

‐Danke‐