勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

ドジ

2005-08-04 23:28:15 | Weblog
 我が勤務するダンスホールは店長のもと、多くの従業員と、男女教師とのチームワークで成り立っている。

 2年前に着任した副店長も、控えめではあるが、女性のやさしさとユーモアもあり、才色兼備、いつも笑顔で店長をサポートし、お店の繁栄に貢献している。

 以前から僕のHP の中の新世紀 のページで紹介しようと考えていたが、女性であるがゆえに、顔写真を載せていいものかどうか迷っていた。すでに店長は写真入で紹介をさせて頂いているので、副店長にも思い切って聞いてみた。「ホームページで紹介したいのですがいかがでしょうか?」
すると即答で、快諾してくださった。
早速写真を撮らせていただき、昨日アップしお店に行ってその旨報告した。
すると「お願いがあるのですけど・・・」「えっ、何でしょう?」「名前を木内ではなく木本にしていただきたいのですが・・・」「しまった!!!」
なんということだ。二年も一緒に仕事をしていながら、名前を間違えるとは。

 そもそも僕はそそっかしい。以前お客様に呼ばれたときの話、仲間同士のトラブルを避けるため、記憶が定かではないお客様の場合、いつもそうしているのだが、「僕と踊ったことありますか?」と聞いた。すると帰ってきた答え「そう聞かれるの今日で3回目です」「・・・・・」
なんてドジで、いい加減な僕なんでしょう。
2005.08.04

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言わせて (コスモス)
2005-08-05 00:29:43
顔、覚えておくのも仕事のうち、

でも時には忘れてほしいなんて思ったときもあった(過去に)

何か特徴でもあればねー



特別、若いとか美人とか、タイプだとか

ちょっときつかったかなー
返信する
その通り (勿忘草)
2005-08-05 00:39:19
コスモスさん、すぐ覚えました。
返信する
笑い! (~o~) (sawa-chan)
2005-08-05 07:24:45
(~o~) 珍しいことでは有りません! いつもの事です・・!
返信する
ホントホント (陽子)
2005-08-05 09:20:34
It’s not unusual
返信する
僕のこと? (勿忘草)
2005-08-05 10:24:10
sawa-chan、いつもの事、ばらさないで。ナイショ。



陽子さん、僕のことでしょ、何で知ってるの?ここだけの話にしておいて。シーッ。 
返信する
それくらい (coro)
2005-08-05 21:03:32
かわいいドジです。

私、就職してから今に至るまで、ずっとサービス業ですが、名前・顔覚えるの苦手です。



我がマンションの管理人さん!

全住民の顔と名前を覚えているようです。
返信する
かわいくないんです (勿忘草)
2005-08-05 21:54:33
しょっちゅうこんなドジやってます。一度や二度ならかわいいけれど、度々なので、またかと呆れられます。
返信する

コメントを投稿