勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

真心

2012-11-27 00:43:06 | Weblog


小僧くん もうサンタの季節になるんだねぇ


おじちゃん 今日は雨で寒い日になったけど ボクに会いに来てくれたんだね


今日は小僧くんの衣装替えの日だからね


暑い暑いと言ってたのに 今年もあと僅かになっちゃったよ おじちゃん


うん 夏が終わると あっという間に年の瀬になってしまうような気がするよ



この冬は寒い冬だって天気予報で言ってたよ


おじちゃんは冬が嫌いだけど 

今年は東電の電気料金も値上げになったし 

暖房は控えめにしようと思ってるんだ



関西電力も 値上げするんだってね 


おじちゃんのスマホの防災速報には 

東京電力の電力使用量が97%を超えたって情報が入ったよ

節電にご協力お願いします

だって



急に寒くなって 暖房するようになったかららしいよね

 
実際は94%だったみたいだけどね



おじちゃんは 今年はまだ一度も暖房してないんだよ 準備はしたけどね


おじちゃんも ボクみたいにサンタクロースになれば? 


何故だい?


サンタクロースの衣装はあったかいし 

何より子供たちに 温かい贈り物を届けられるでしょ



小僧くん たまにはいいこと言うね


ボクの背中の袋には 真心がいっぱい入ってるんだよ


小僧くんの真心で 日本中が温かくなるといいね


おじちゃんも 温かい冬を過ごしてね


うん ありがとう


来年も みんなの真心で 温かくていい年になるといいね


おじちゃんは 小僧くんとお話して 心があったかくなったよ 

また会おうね



バイバイ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタクロース (正子)
2012-11-27 07:04:23
あっという間にこの季節に
なりましたね。小僧君もお召し
換え可愛いですよ。
孫も成長するとプレゼントより
現金を欲しがります。クリスマス
にお年玉年よりはお小遣いを貯めて置かなくては。
今晩は (コスモス)
2012-11-27 19:00:38
時のたつのが早い事~
サンタさんが背負ってる袋の中見てみたいです。
来月の衣装が楽しみです。
★師走 (勿忘草)
2012-11-27 23:36:03
◆クリスマス(正子さん)

暑い暑いと言っていたのが昨日のようですが
もう12月もすぐそこ。
時の経つのが年々早くなりますね。
お孫さんの成長も楽しみでしょう♪

◆大きな袋を肩に掛け(コスモスさん)

この袋の中には愛と真心と絆が
たくさん入っていました。
僕が欲しいものばかりです。
でも、現金は入っていませんでしたけど。
こんばんわ (バジル)
2012-11-27 23:55:48
可愛いサンタさんの洋服を着た小僧君。
真心が一杯詰まった袋を提げていいですね。
四季折々の洋服をきてとても良いシンボルマークデスよね。
東電もねあげですか?
こちらでは登別というところがこの吹雪で停電になりまだ復旧指定bないそうです。
今までもっとひどい嵐や吹雪でも停電なんてなかったのに

原子力を稼働させたいがための陰謀ではってみんな言ってます。
当然電気料金も値上げです。
なんだか愚痴ってしまいました。
★真心 (勿忘草)
2012-11-28 00:38:50
◆陰謀(バジルさん)

急に寒くなり、北海道は吹雪のようですね。
東京も寒い日が続いています。
でも、小僧くんの袋には
温かい真心が一杯詰まってますよ。

停電のニュースを見ましたが
やっぱり陰謀説もあるのですね。

日曜日の朝日新聞によると
全国の原発を持つ電力会社9社に
現役社員のまま地方議員になっている
「社員議員」が99人もいるそうです。
彼らは議員報酬とは別に
会社からも給与を受け
会社を休んでも給料をもらい
原発推進に一役買っているそうなんです。
議員の給与は電気料金に含まれているんだそうですよ。

愚痴も言いたくなりますね。

コメントを投稿