勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

作ってみました! PARTⅡ

2005-02-18 22:20:58 | Weblog
 16日放送のNHK・TV 「ためしてガッテン」で、寒天の効用を取り上げていましたので、昨日作ったリンゴのワイン煮を、寒天で固めてみました。
左が煮たままで冷やしたリンゴ、右が寒天で固めたリンゴです。
それぞれに味わいがありますよ。

・2ヶ月前に発表された最新の医学論文で、寒天が高血糖・高コレステロール・高血圧・肥満の改善及び予防に有効なことがわかりました。
・抗がん作用が期待される“固まらなくなった寒天”の成分。


この様な内容で、寒天が非常に身体にいい働きをすることが解ってきたそうです。
詳しくはこちらを見てください。NHKのホームページです。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050216.html
2005.02.18

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっまじっすか? (sawachan)
2005-02-18 23:30:43
肥満にいいってまじっすか? さっそくためしてガッテン?
返信する
ためして寒天! (fuji)
2005-02-18 23:38:48
スリムになって、誰かわからなくなったら困るよ!

???
返信する
冷やしといて (コスモス)
2005-02-18 23:54:28
お風呂上りなのでちょうど良かった

後三個ぐらい追加でお願いします

きられなかった洋服が着られる日がくるかなー
返信する
よ~く冷えてま~す (fuji)
2005-02-19 11:02:01
来る来る、来る来る、やって来る。

春と一緒にやって来る。

クルクル廻ってやって来る。

でもォ~、三個もおかわりしたら無理かもネ~。
返信する

コメントを投稿