勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

人間万歳(二人だけのオフ会)

2005-09-08 23:12:29 | Weblog
 人生に出会いはいくつもある。心に残る出会い、いつか忘れてしまう出会い。そんな出会いの中で、今日の出会いは秀逸な出会いの一つと言える。

 ブログをはじめて半年余り、多くの方々にいただくコメントや、アドバイスを励みに、今日まで続けられました。
いつも我がブログに、静岡から真摯なコメントをくださる禰里吉さんがいます。

 お祭り好きの彼は、時々つまずきながらも、熱心に笛の稽古を続けて2年余り、僕が「笛吹童子」と勝手に命名し、そのまじめさや人柄の良さは、ブログを通じても感じられてはいたが、今日仕事で東京に来るというので、二人だけのオフ会をやりました。
会ってみて思ったとおり、いやそれ以上の好青年でした。
       
 明るく、屈託のない笑顔と、自然とにじみ出る優しさは、歳の差を少しも感じさせず話も弾み、新幹線の最終までの2時間半は、あっという間に過ぎてしまいました。
       
 持参の笛も聞かせてもらい、僕のイメージよりもはるかに素晴らしい音色に、今度ゆっくり聞かせてもらうことを誓い、再会を約束して彼は静岡に向かったのです。

 ブログを通じて、このような出会いに発展するというのも、いい出会いであればこそ楽しく、まさに「人間万歳」である。

◆写真は本人の許可を得て掲載しました。
2005.09.08

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいこと (コスモス)
2005-09-09 00:08:46
胸が熱くなりました

好青年でよかったですね

教師と教え子のように見えます、

私も今度勿忘草さんに会ってみたくなりました
返信する
いいですね~! ( sawa-chan)
2005-09-09 05:45:23
同窓会の一枚みたいですね~!あまり違和感ありません~! お互いに嬉しそうな表情で良い写真です・。
返信する
いいですね (陽子)
2005-09-09 09:09:29
横笛って難しいんでしょう?一度お聞きしたいものです
返信する
好青年では無いんですけど・・・・ (禰里吉)
2005-09-09 10:24:33
昨夜はお世話になりました。すっかり、ごちそうになりありがとうございました。

 とっても楽しいひとときでありました。

正に、偶然が偶然を呼んでという感じの出会いですね。お互いにブログを書いていなければ知り合わなかっただろうし、書いていたとしても、偶然のトラックバックがなかったら、勿論出会えないし。また、お互いの時間が上手くかみ合って、お顔を拝見することが出来ました。本当に素晴らしい出会いに感謝です。これからのコメントも、さらに親しみが沸くようになりますね。

 早速のアップありがとうございます。次回は、10月30日にまたお会いできたら良いですね。
返信する
楽しそうですね (りんご)
2005-09-09 13:40:32
お二人のにこやかな笑顔がとても良いです。

本当に古くからの友人のようです。
返信する
パチパチ(拍手) (coro)
2005-09-09 18:23:10
りんごさんと同じことを思いました。

(笑顔が似ていますよ~。)

初めて会っているお2人とは思えません。

いつか勿忘草さんが静岡に行く・・・という楽しみもできたのではないでしょうか。
返信する
皆さんにも感謝 (勿忘草)
2005-09-10 00:29:34
皆さんも、こうしてコメントを寄せてくださって、他人とは思えません。いつの日かお会いする機会があるかも知れません。そんな日が来ることを楽しみにしています。

そして彼の明るさは心が和み、素晴らしい笛の音も聞かせてくれました。ただお店の中でしたので、ほんのさわりだけ、残念でしたが次の機会の楽しみになりました。笛、本当に上手でしたよ。そして素晴らしい人間性の彼でした。

こんな出会いに感謝です。
返信する
おっはー♪(^0^)ノ (ほば)
2005-09-10 08:21:55
おふ会 良かったですね^^

「笛吹き童子」さん、コメントの文面よりにじみ出る聡明で実直なお人柄そのまま。。。の様で^^



『出会い』 ブラボー!\(^0^)/!☆☆☆
返信する
胸の熱くなる・・・ (ma-san)
2005-09-10 08:32:09
ブログから輪が広がる、醍醐味ですね。

私は熊本ですが、全国の方々の記事、日記を楽しみにしています。

勿忘草さんいつも書き込み有難う御座います。
返信する
出会いの輪 (勿忘草)
2005-09-10 22:30:06
★ほば^^さん:聡明で実直、おっしゃる通りです。さらにとても明るく、初めての電話のとき、受話器から聞こえてきたのは、はっきりとした、明るく弾んだ声でした。

★ma-sanさん:ありがとうございます。熊本の方とこうしてお話できるのも嬉しいです。どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿