だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

冷蔵庫と食器棚。

2016年04月13日 21時08分48秒 | バイク販売店

ようやく欲しかった冷蔵庫と食器棚をヤフオクで落札致しました。(^皿^)



まず先に届いたのはニトリの中古食器棚。


収納スペースも結構ありますしデザインもなかなか良いと思いましたので購入しました。
商品代7,800円プラス送料10,746円の合計18,546円。

クロネコさんが持って来てくれたのですが、食器棚を設置して帰るとそこには棚板がありませんでした。
「あれぇ?オレは棚板の無い食器棚を落札しちゃったのか?(*/□\*)」
もう一度ヤフオクで確認して、もし棚板の無い製品だったらどこかで棚板を買って来なければ・・・と考えていました。
するとまたクロネコさんがやって来て「スミマセン、棚板忘れちゃいました。(^^ゞ」と戻って来ました。
あぁ~やっぱ棚板あったんだよなぁ~。
ビックリしましたが棚板があって良かったです。へ(^^へ)

次に東芝製の375Lタイプの中古冷蔵庫。


製造年も2010年のものですので充分使えるでしょうから。
こちらは商品代11,550円と送料は出品者の方が直接運んでくれたので5,000円。
合計で16,550円で購入する事が出来ました。

冷蔵庫は最初「AQUA(ハイアール)」製のを新品で買ってみようかと考えました。
しかし、375Lタイプでも8万円くらいします。
家電販売店で見てみましたが、ドアの閉まり方が今ひとつ弱い感じがします。
「こりゃ~密閉不良で冷えなかったりして・・・(;´∩`)」と思い、やはり国産品にしようかと思いました。

あとでENちゃんから得た情報によると、ENちゃんの会社でも何度かAQUAを納品した事があるそうですが、やっぱりクレームが多めとか聞きましたネ。

国産品の同じくらいのタイプでも9万円はします。
そこでまたまたヤフオク作戦となったワケであります。
節約できるところは節約しなきゃネ。

野菜室・冷凍室も結構広いです。


要は冷えてくれれば良いですからね。
これでジュースやコーヒーも下の店舗で冷やせます。


本日、無事に新車第一号を納車して参りました。d(⌒ー⌒)!
下取りで引き取ったシグナスXも、もうご近所さんから問い合わせが来ております。
下取り車もできるだけ早めに換金したいですからネ。

明日は木曜定休日。
数ヶ月ぶりに散髪に行って来ますデス。(⌒0⌒)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽トラック荷台の修復作業。 | トップ | VTRのフォークシール交換。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しで軌道に乗りそうですね! (カズ)
2016-04-13 21:47:00
だっくすさん、こんばんは!
だっくすさんのブログを観てると起業するって大変なことなんだな~っとあらためて感じます。
今は大変でしょうが軌道に乗ったらまたバイクを購入してツーリングのブログも書いて欲しいですね(^^)
返信する
Unknown (だっくす)
2016-04-13 22:07:36
こんばんわ、カズさん。
ホント、商売って想像もしなかった事がいろいろ起きるので、流れが整うまでは大変なものと痛感してます。
まず何よりもカネ掛かります。(*^。^*)
落ち着いたら早くツーリングにも行きたいですね。
今、750ccクラスで15~20万くらいのを探してますが、SBが1年くらい売れなかったらまた登録して乗ろうかとも考えております。
いずれにしても早くツーリングにも行きたいと考えておりますデス。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事