だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

中古車販売にちょっとチカラ入れてみます。

2016年09月17日 17時56分40秒 | バイク販売店

エェ~・・・、これといったネタが無くブログも停滞気味ですが、頑張って話題を取り上げていきたいと思います。(*^。^*)

バイクショップの方ですが、今後は中古車販売にちょっとチカラを入れていきたいと思います。
出来るだけ「低価格帯」で良質のバイクを提供したいと考えているのですが、車両の輸送費などを考えるとやはり手数料が嵩んでしまいます。
近間で低価格の中古車を何とか入手していきたいと考えているのですがネ。(#^.^#)


今回入手したのがこちらの二台。
スズキ アドレスV125(K6)とホンダ スーパーカブ50カスタム。

アドレスV125は常連さんの会社の方からの依頼もありまして買付けてみました。



走行距離は16,522kmで、距離数的にいろいろな部品交換の時期が来てしまいました。
出来るだけお客様には安心して乗って頂きたいので、必要性のある部品交換は行いたいのですが、そうなると部品代が嵩張ってしまいます。
しか、あとから部品交換をするよりは、納車の際に交換しておいた方が工賃をサービスできますからお得ではあるのですが。

どのバイクも同じですが、まずはバッテリーが殆ど死んでおります。(*^。^*)
あとはブレーキ系と駆動系の消耗部品が無ければ安く上がるのですがネ。
エンジン自体は問題ありませんでしたので、スロットルバルブを清掃してインシュレーターやソレノイドを新品交換しました。
調子はかなり良さそうです。

こちらは依頼者に見て頂いて、別の車両を希望されるようであれば店頭販売したいと思います。
Gタイプでは無いので価格はちょっとだけお安くして120,000円(税込み)で提供させて頂こうと思います。
その分、納車整備料が部品代分ちょっと掛かっております。



続いて、ホンダ スーパーカブ50 カスタム。


年式は定かではありませんが2006年くらいの車両かと思われます。
フレーム番号から見るとちょうどキャブレター車からインジェクション車に切り替わるあたりの車両です。
カスタムタイプですのでセルスターターが着いております。

こちらのバイクもエンジンは調子良かったのですが、バッテリーがバツなのとアイドリングがちょっと不安定でしたのでキャブレターを分解清掃しました。
走行距離数は9,424kmですので調子も上々です。
こちらは価格85,000円(税込み)にて販売しております。

125cc~250ccを中心に50ccや大型バイクなども低価格で販売できればと思います。


また、良いバイクを探して参ります。(#^.^#)
「こんなバイクなら売れるんじゃない?!」という車種がありましたら是非ともアドバイス頂ければと思います。(*^^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラッククレーンの完成!(*^^)v | トップ | ようやくサンドブラストキャ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れー (シミちゃん)
2016-09-19 17:19:25
店長
こんにちは頑張ってますね~
せっかくなので2点のバイク価格を入れたらどうですか?
返信する
Unknown (だっくす)
2016-09-20 10:13:10
おはようございます。シミちゃんさん。

ありがとうございます。
そうですね。うっかり価格を入れるのを忘れてました。
早速記載しておきます。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事