だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

週刊CB750Four Vol 35

2012年01月13日 18時33分28秒 | ホビー関連

新年最初の「週刊CB750Four」が届きました。
いよいよ残り10号を切りました。もうすぐ完結です。(^・^)



第70号・71号。


第70号のBOOK内容。
特集はVF1000Rと部品は異径4ポット対向ピストンキャリパー。
記事の内容は「ホンダ・レーサーの時代。 VF&VTRのF1&スーパーバイク参戦」。




第71号のBOOK内容。
特集はSUZUKI RG250/400ガンマと部品はディメンション。
記事の内容は「日本と世界のロードスポーツ。 60年代~世界の大排気量スポーツに日本車が挑戦」。




70号の付録。


フロントブレーキレバー。


71号の付録。


スロットルハンドルとオイルホース。


まずはフロントブレーキレバーをハンドルパイプへ取付けます。


マスターシリンダ部分をビスで固定。


フレントブレーキホースをキャリパーへ接続します。





続いてオイルタンクとクランクケース間のオイルホースを取付けます。


またまた取付けたオイルタンクを外し、裏側へホースを差込みます。




クランクケース下側へオイルホースを接続。
オイルタンクはまた元通りに取付けます。


スロットルハンドルにグリップを取付けてビスで固定。



次に第69号で届いたクラッチレバーをハンドルバーへ取付けます。


ここでレバーを強くハメ込んだらクラッチワイヤーが抜けてしまいました。
クラッチレバーの部分がちょっと開いてしまうみたいです。
仕方ないので瞬間接着剤でくっつけちゃいます。(*^。^*)




これで今回は終了です。




今回はココが凄い!(゜o゜)


ブレーキレバー・クラッチレバー・スロットルグリップとスプリングが着いていてちゃんと可動します。
こだわってますネェ~(*^。^*)


そろそろステアリング部と車体が接続される頃でしょうね。(~o~)
これでバイクらしい形が整います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク置場拡張追加工事。(^^ゞ | トップ | バイク置場拡張工事補修・その他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2012-01-14 10:26:07
いよいよ完成間近ですね。(#^.^#)
他人事ながら完成が待ち遠しいです。
Unknown (だっくす)
2012-01-14 16:43:46
こんにちは、おやじさん。
いやぁ~!完成間近でワクワクするかと思いきや、「あぁ~ようやく終わるなぁ~。(-_-;)」っていう気持ちが大きいです。(^^ゞ
デアゴスティーニでCB1300SBでも出せば考えちゃうかもしれませんが、それ以外は「もういらん!(~_~;)」って感じですヨ。(^^ゞ

コメントを投稿

ホビー関連」カテゴリの最新記事