だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

「Nコロ」復刻?(~o~)

2011年11月08日 20時07分30秒 | 四輪車関連

大昔、HONDAが発売して大人気だった軽自動車「N360」が復刻されるらしいデス。(~o~)

「N360復刻」に関する記事。

2009年東京モーターショウでは電気自動車として参考出品されたようであるが、今回は新型軽自動車を「N」シリーズとして発売していくようである。
新型N360はガソリン車になるのようだが、総排気量はいくつになるのか?
まぁガソリン車の場合、総排気量は上限の660ccでしょうけどネ。(^・^)
先行して12月頃にワゴンタイプの「N BOX」という軽自動車を発売するようです。
自動車メーカー各社による軽自動車競争も面白くなりそうですネ。


小型乗用車は何か面白いクルマは発売されませんでしょうかネェ。
私はFIT 1.5RSのサンセットオレンジⅡ色がいいなぁ~と思っているのですが、昔のCIVIC 1200RSや1500CXに比べるとちょっと暗いオレンジ色のような気がします。
HONDAのHPを見るとなかなか良い色なのですが、街中ですれ違う現車を見るとちょっとイメージと違っているような気がします。
もうちょっと明るいオレンジ色にしてくれないかなぁ?(^^ゞ


もうひとつ贅沢を言わせてもらうと、最近の傾向として省燃費のエコカーが主流になってますが、私としてはある程度の経済性を備えた「CITY TURBO」のようなパワフルなクルマが出てきて欲しいなぁ~と思います。
CITY TURBOが出たら買っちゃうだろうなぁ。(*^。^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊CB750Four Vol 30 | トップ | 週刊CB750Four Vol 31 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2011-11-09 23:12:47
だっくすさん、今晩は!
そうなんですよ、N360復活の話、ニュースで見ました。Nッコロの車名になる可能性もあるとか...ちょっと興味ありです。
私がモーターショーで是非見たいのがトヨタから1月発売予定の「アクア」です。リッター40km走るハイブリッド車で、ヴィッツとプリウスを足して2で割った様なスタイルです。既に先行予約しているらしく、実際にネッツ店で営業カタログを見ましたが結構好みでした。価格次第では検討するかも?です
Unknown (だっくす)
2011-11-11 19:36:47
こんばんわ、mikiさん。
昔のクルマをイメージした新型が発売されると楽しいですネ。
訂正します。(^^ゞ
3月23日~25日は東京モーターサイクルショーだったんですネ。
12月の東京モーターショーは行けるとしたら4日(日)くらいかなぁ~と思います。(~_~;)

コメントを投稿

四輪車関連」カテゴリの最新記事