だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

バイククレーンをちょこちょこと・・・

2016年06月11日 19時33分59秒 | バイク販売店

今日は暑いくらいの日でしたネェ~。(*^。^*)
群馬県館林市が一番暑かったようですが、こういう日がどんどん増えて来るんでしょうネ。


今日はバイク仲間の「KONさん」がご来店くださいました。
おまけにオイル交換の仕事も頂きました。
ありがとうございました。m(__)m(*^_^*)


その他、別のお客様からもスズキのバイクの部品交換やリードEXのタイヤ交換の作業を頂きました。
さらに自賠責保険のご依頼を頂いたお客様からはタイヤ交換の見積もりも・・・
ホント、お客様には感謝感謝です。m(__)m

この2ヶ月半の間にタイヤも15本くらい売れましたネ。(*^^)v
バイクを売るよりもタイヤを売っていた方が儲かりますデス。
出来るだけお安く販売させて頂いて、タイヤの販売本数もバンバン増やしてまいりたいと思います。


遅れ気味だった機材整備も段々と片付いてきました。
バイククレーンの支柱も今日は固定してみました。



建築金具2枚とUボルト2本とでガッチリ固めました。


これで荷物を持ち上げられない時は軽トラックがひっくり返る時であります。(#^.^#)


次に電源配線。


バッテリーから配線を取ります。
当然ですが、クレーンを操作する時はエンジンを掛けておかないとバッテリーが上がってしまうでしょうからネ。

配線は荷台の下を通して運転席の後ろあたりまで持って来ておきます。



一度配線を繋いでクレーンの作動を確認しておきます。



そんなに滅多に使う事はないでしょうが、いざとなると無いと困る機材ではあります。

あとは配線をどのように繋ぐか?また知恵を絞ってみたいと思います。


明日は第二日曜日。
本来は定休日なのですが、来週の16日(木)・17日(金)は説明会・講習会で連休致しますので、臨時営業を行います。

宜しくお願い致します。m(__)m(*^_^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場機材のその後・・・ | トップ | フォルツァのタイヤ入れ替え... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kon)
2016-06-11 21:35:01
だっくすさん、こんばんは♪
今日は暑い中有難うございました(ペコリ)
バイクも私もリフレッシュできましたよ~(笑)
また、遊びに行きますね!!
あっ!お土産まで頂き、コーヒーもご馳走様でした♪
返信する
Unknown (だっくす)
2016-06-11 21:54:59
こんばんわ、KONさん。
本日は大変にありがとうございました。m(__)m

大勢の方々がお店に来て頂けると、お店も活気が付きますので是非ともまたお立ち寄りください。
カー用品取り付け、お手伝いしますヨ。(^_^)/
返信する

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事