だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

週刊CB750Four Vol 25

2011年08月21日 17時25分01秒 | ホビー関連

本日、また「週刊CB750Four」が届きました。(^・^)

今回は第50号・51号。


第50号のBOOK内容。


特集はCB750F DAYTONA RACERと部品は背面ジェネレーター。
記事の内容は「日本のバイクを振り返る。 CB Vs. ライバル CBX編」。


第51号のBOOK内容。


特集はYAMAHA GX750と部品は油圧クラッチ。
記事の内容は「日本のバイクを振り返る。 CB Vs. ライバル CB400Four編」。


第50号の付録。


ホーンとリヤ左ウィンカー。

早速、ホーンをフレームに取り付けをしようとすると・・・
一度貼り合わせたフレームを説明書では取り外すとなっています。


「折角貼り合わせたのに面倒くせぇ~なぁ~(ーー;)」と思い、そのまま裏側からドライバーで強引にビスを締めこんでしまいました。(^○^)


あとはリヤ左ウィンカーの取付け。



まったく再分解するくらいなら、フレームの貼り合わせ前にホーンなどの部品を供給しちゃえばいいのにネェ~(~_~;)


第51号の付録。


イグニッションスイッチとキー。

ここは以前に取付けた燃料コックと同じ要領で左側に着けます。


イグニッションスイッチから配線が伸びていますが、キーを入れて廻してみるとキーは廻りません。
確かキーと連動して電気系統が点灯すると思いましたので、キーを差し込んだ時に電気が流れるようになっているのかと思います。

これも上側からビスを締めこんで固定します。



キーはこんなに小さいものです。(#^.^#)



これで今週号は終了です。

また余計なパンフレットが入ってました。(^○^)


ガンダムのファイルコレクションのようです。
最初はDVDみたいなものかなぁ?と思いましたが、ファイルシートのようなアニメ画のようです。
私はこういうアニメものは興味がありませんので却下致します。(^・^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイマセン、パクリましたぁ... | トップ | 会社での定期健診。 »

コメントを投稿

ホビー関連」カテゴリの最新記事