もっと花を訪ねて何度でも、なんとなく毎週どこか山あるき

2002年11月に百名山を達成後のいろいろ(ぱ~と2)

平成28年5月8日(日) 鳴神山♪

2016-05-08 20:39:31 | 群馬県

毎日の花見でしたが、今時期外せないのがここでして・・・ やっぱり行ってきました(笑)

で、いつものことですが私はこつなぎ橋からのピストンです

さっそく出ました~ 楽しみにしてた花たちの登場です      

      

   ヤマブキソウ   こちらは細葉ですね

      

   こちら一般的な葉   並んだ花が可愛い (今年は菊葉を見ることができなかった)

      

   ヒイラギソウ    残念、ちと早かった

      

   ルイヨウボタン

で、ユックリ花見&撮影してたらお声掛けしていただきました!!!      

   初めてのバッタリは「のんびり夫婦の山遊び」さん   長々とおしゃべりしちゃいました!

   とっても健脚なお二人、これからも宜しくお願いしますね~

      

   そして、もう一つの楽しみは番犬ラブちゃんに逢うこと!  で、逢えたけどこっち向かない(笑)

      

   ラブちゃん6歳  昨年は道に落ちてた毒入りのエサを食べて死にそうになったんだって!!!

   それから白髪が増えたと飼い主さんにお聞きしました~死なないで良かったね!

      

   第一の目的の花、カッコソウ

      

   ピンボケですが・・・ 今年も逢えました~保護尽力されている方々に感謝です

      

   新緑の美しい尾根を行きます

      

   展望台からの赤城山

      

   ツートンのツツジ

      

   ヒメイワカガミ

帰りも同じ花を楽しみながら下山しました~ 勿論ラブちゃんにも会ってね!

で、オマケに寄り道しました・・・      

      

   赤城篭山のアカヤシオ

      

   地蔵岳を飾るアカヤシオ  

と、連日の花見の続きでした・・・ 良い天気に恵まれ楽しい一日でした  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2016-05-10 07:23:39
ありゃりゃ、日曜でしたか・・・
私は会社が休みだったので月曜、一日違いでしたね~。
だって、混みそうだったもん (^^;)
コースは同じくこつなぎ橋からのピストン、ラブちゃんもいましたよ。
レポは今夜頑張ります。
写真、みちほさん程上手く撮れてないけど、被ってるのがあるかも~ (^。^)
返信する
GRIさんへ (みちほ)
2016-05-10 19:51:33
ありゃりゃ~残念でした!!!
そうですね~この日は激混みで20人くらいの団体さんが何組も・・・
GRIさんの判断は大正解です(笑)
私は月曜と今日火曜が最後の職場のご奉公で監査でしたので・・・
やっと職場から無罪放免です(笑)
あとで伺いますね!  佐渡も行かれたのでしょうか?

いろんな花見してるのですがレポは追いつきません(笑)
返信する
嬉しかったです~ (のんびり夫婦の山遊び)
2016-05-10 21:02:41
みちほさん、こんばんわ!
8日夜にコメントしたのですが、手違いで反映されて
なかったようで~申し訳ありません。
鳴神山のカッコソウの次は赤城・籠山でアカヤシオで
したか~素晴らしいフットワークですね。
写真も素晴らしいですね。
何時かはお会いできるかと思っていましたが、思いも
よらぬ鳴神山でお会いでき、大変嬉しかったです。
何時もブログを拝見していましたので、初対面にも拘
わらず、ついつい花談義に花を咲かせてしまいました。
花情報、有難うございました。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
のんびり夫婦の山遊びさんへ (みちほ)
2016-05-10 21:48:46
こんばんは~ こちらこそお声掛けくださってとても嬉しかったです!

レポを拝見したらすごく歩かれててビックリでした(笑)
初対面といっても私もとても初めてとは思えませんでした!
花談義も楽しかったし、なにより健脚のお二人に逢えたのが嬉しかったです!
不思議だったこともお聞きできてなっとくできました(笑)
また花の山でお会い出来たら嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願いしますね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。