D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

どうにも歯車が合わない…<日本シリーズ第4戦>

2006-10-26 06:57:18 | プロ野球

何も言うことはありません。
点差とか実際のプレーの優劣以上にこの空気の重さはなんなんでしょうか。

【第4戦】札幌ドーム夜
ドラゴンズ  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
ファイターズ 0 0 1 0 2 0 0 0 X 3 8 0
勝利投手 金村(1勝0敗0S)
敗戦投手 中田(0勝1敗0S)
セーブ MICHEAL(0勝0敗2S)
バッテリー [ 中日 ] 中田、石井、鈴木、久本、吉見 - 谷繁
     [ 日本ハム ] 金村、トーマス、建山、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋、鶴岡
■ドラゴンズ1勝3敗

札幌の盛り上がりの異様さはものすごいですが,
名古屋もすさまじい応援だったわけで,
それをファイターズは1勝1敗でしのいでいるわけです。
ドラゴンズだって1勝2敗にもっていって決戦の地を名古屋に持ち越さねば!

この日の試合は
結果論として5番に入った立浪選手がいい当たりを放ちながらことごとく凡退し
1失点の先発中田投手を降板させた5回に追加点を失いましたが
これは落合監督のミスというより,敗因にしてしまった
得点力不足が問題でしょう。
新庄選手の「どちらが日本一になってもいい。楽しめればいい」
という,不謹慎ともとれる姿勢が運を呼んでいる,いや,
ドラゴンズに逆の呪縛を加えている状態ですが,
とにかく開き直って一撃を食らわし,
王手をかけたファイターズに,我に返って日本一を意識する余地を与えてやれ!
王手後に負けて移動日を挟めば大なり小なり固くなるはずだし,
2度目の対戦(交流戦では未対決)になる八木にはそうそう楽には抑えさせないはず。

新庄氏は「ダルにホームラン指令」も出してました。
第1戦はもちろん安打も許しませんでしたし,敗戦投手にしてやりましたが
ファイターズ3連勝で調子にのっている状態で2巡目の先発も
狙ってくる可能性があります。
そんなこと絶対許すな!
逆に憲伸がホームラン打ってやれ!

第1戦の感想
第2戦の感想
第3戦の感想

【2004年日本シリーズ】
監督は竜の勝ち・選手は獅子の勝ち<日本シリーズ第1戦>
呪縛解けた恐竜打線,松坂ら屠り所沢へ<日本シリーズ第2戦>
初戦に弱いドラゴンズ・所沢初戦も…<日本シリーズ第3戦>
混迷状態から先に抜け出したドラゴンズ<日本シリーズ第4戦>
憲伸,最高!!<日本シリーズ第5戦>
一番の敵は「気負い」<日本シリーズ第6戦>
終戦。そして来年へ<日本シリーズ第7戦>

********************
※この駄文を読んで「ふーん」と思ったり「へー」と思った人,クリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
10/26朝現在,テレビラジオ部門48位…応援よろしくお願いいたします
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村ブログ村では10位。
********************
ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006

ビクターエンタテインメント
中日ドラゴンズ70年史

中日新聞社
中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2006
ビクターエンタテインメント
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡
ジェネオン エンタテインメント


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡南高校「裏履修問題」SoW... | トップ | マッキー999パクリといじ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-26 16:50:56
札幌ドームではDHがあるので投手は打席に立たないのでは?
返信する
なるほど。 (d_d-)
2006-10-26 17:36:12
ルール上は,他の選手を守備専門にして投手を打たせてもいいんですけどね。

さすがにドラゴンズのほうが憲伸投手を打席に立たせるわけにはいきませんね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事