D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

憲伸,最高!!<日本シリーズ第4戦>

2004-10-23 22:30:36 | プロ野球
今回は出張やら何やらで,生中継を見れなかったけれど,
川上憲伸,やってくれました!
前日の山井のピッチングから「外角スライダーが有効」
というデータを得るや,得意のカットボールを
大きなスライダーに変形させて,“構想・制作1日”で
獅子退治の魔球を完成!
何よりも結果を出すために,第1戦で好投した内角直球中心の
強気の投球から一転,外角への変化球で翻弄させる投球に切り替えて
8回を5安打1失点,第1戦から通算して23者連続無出塁(シリーズタイ)
の快投,まさに12球団の頂点のピッチングを見せてくれました。

そしてまた,岩瀬もすごいです!
両軍の投手陣が次々と飲み込まれるあのシリーズの雰囲気を
まるで楽しむかのようにビシビシと攻めの投球,
レオ打線を手玉にとって見せました。
数々の修羅場を何年もくぐり抜けてきた抑えは他球団にも
何人かいますが,この役目は経験を積んで成長できる反面,心身共にすり減ってしまう
人も多いのが現実。
そんな激務を重ねてきて,この大舞台を1つの集大成に,
パの覇者が擁する長距離打線を連日,ピシャリと封じてみせました。
点差の関係でセーブはつきませんが,後の試合に向けての
敵の戦意を断ち切るすばらしい投球。銭のとれるプレイでした。

さあ,いよいよナゴヤに帰って,シリーズもフィナーレへ。
1982(s57)年には●●○○●●,1988(s63)年,1999(H11)年にはともに●○●●●と
特にここ最近は頂上決戦でいい目を見ていないドラゴンズ,
日曜日に一発で決めてしまいましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大奥第一章,第3話 | トップ | 2004年菊花賞展望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (グーパパ)
2004-10-24 09:26:00
TBどうもです。

Dファンには堪えられない試合だったのでしょうね。

私はDファンでもLファンでもないので

次戦は負けているLよりで試合を見ますが

良い試合期待しておりますですw



あ、TB返しておきますね~♪

返信する
今日で決まるか? (sin)
2004-10-24 14:48:34
先日はTBありがとうございました

落ちないナックルのsinです



50年ぶりの日本一まで、あと1勝になりましたね

憲伸の好投という最高の形で名古屋に戻ってきます

このまま今日、決めてしまいたいですね



しかし相手は松坂

松坂が勝ってしまったら、逆に西武に流れを持っていかれる可能性もあります

なんとしても今日、最強の敵を打ち、日本一を勝ち取って欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事