自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

1月の走行距離。

2018年02月01日 16時23分35秒 | チャリダー★



去年、5月、6月に月間800km走れたことで、
新たな発見があった。
一気に速くなったのである。
箱根、太平山と自己ベストをモリモリ更新できて、
乗鞍も73分だった。

やっぱり距離を乗るのって大事だと分かったし、
そして、自分はもっと速くなれるんだ、と思えた。



↑昨日ロケハンで走った茨城あたり。すごい風景だ。


五郎さんのローラー教室(名古屋)に何度か通って、
ペダリングをけちょんけちょんにダメ出しされた。
でも、おかげでペダリング効率はかなり上がって、
パイオニアのモニターで68%、
LEOMOのDSSは平均で0.1%(左右とも)。


そして五郎さんに次なる目標を尋ねると、
こう言った。

「Dさんは、とにかく乗ってください。
 乗らないと始まりません」


それで今年の目標が、1ヶ月1000km走ること。



↑これも昨日のロケハンの帰り道。


頑張りましたよ!
中旬の2週間、全く編集室から出られなかったので
500km行くか心配でしたが、
1月の走行距離は802kmでした。




↑昨日のロケハンの帰り道、がっつり道に迷った。
 おかげで800kmを超えたんだけど…



1000kmには届かなかったし、
月に800kmなんて普通だよ、と言われる距離でしょうが、
この仕事をしていることを考えると奇跡的な数字なのです。
自分で自分を褒めてあげたい!



2月はロケで走ることが多いので、
日数少ないけど1000kmいけるかな。
頑張りますよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ! (トラベラー)
2018-02-24 04:42:53
お忙しい中、走行距離のばすの大変ですが頑張ってくださいね♪

素敵な写真の数々に癒されます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。