自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

ブレイン。

2017年11月26日 02時27分19秒 | おしごと日記



チャリダーがはじまって5年。
ひさびさに50分時代のチャリダーを見てみたら、
けっこう変わってきたんだな、と思った。


前の方が良かったという人もいるかもしれないし、
今の方が好きだと言う人もいるでしょう。
とにかく意識し続けてきたのは
常に新しい事にチャレンジし続ける番組であること。
レギュラー番組だからといって、同じ仕立てで続ける事だけは禁じてきた。
その結果が、変わった、という事なのだと思う。


たとえば近年あたらしく企画した事でいうと、
坂バカ遠足、坂バカ女子部、接待ライド、大運動会、愛車写真の旅、教えてドクター、チャリダー実験室、トラック特集、全日本選手権ドキュメント。
ね、けっこう新しい事やってるでしょ。
ひねり出すのにけっこうな時間がかかっております。
夜、誰もいない会社で、ずーっと天井見ながら考えていることも多いし、
日曜日の大平山ライドの途中、たんぼ道で考えていることもある。


今のところ枯渇を感じたことはないけれど、
いつも思うことが一つある。

「だれか相談できる相手がいたらなあ」


たとえば、なんとなく一緒に走りに行って、
途中でいろんなアイデアのバカ話で笑って、
ポロっと新しいアイデアが形になる。
そんなブレインがいたらなあ、と思う。


思いながら、いまも新しいアイデアを
会社のデスクで考えてるんですが。



ちなみに12月の放送予定の回でも
いろいろとあたらしい遊びをやっておりますので、
どうぞお楽しみに。
バカすぎて賛否が分かれるかもしれませんが……★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けてくる (ichi)
2017-11-27 12:28:34
NHKチャリダーサイトの
坂バカ女子部卒業スペシャル、

次回予告読んで、写真みていたら
なんか胸にこみあげてくるものあって

みんながんばっているんだって
ここまでよくがんばったって

たぶん放映は
涙なしには見れないんだろうな。
返信する
大した案じゃ無いですが (ハマショウ)
2017-11-29 23:30:53
走ってあるあるなんて、どうですか?
例えば夏って、汗かいてお腹が冷えたりして、でトイレに行きたくなる。
でも、坂バカは山を登るからトイレがない。
その時どうするとか・・・

つまんないっすね😅

私は多少ちびっても、走ってたらバレないと思って、気分転換します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。