自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

あなたらしさ。

2016年12月20日 17時31分39秒 | おしごと日記



ごくたまに。
「あなたらしい」と言ってもらうことがある。


私の作った番組を見て。
私がふと口にした言葉を聞いて。


「あなたらしい」と言ってもらうと、
とてもとても嬉しいのだけれど、
実は自分ではよく分かっていない。
いったいどこが私らしかったのか?



どこが自分らしさなのか、結局よく分からないのだけれど、
「あなたらしい」と言ってもらうために
私は生きている気がする。


「私らしさ」は、自分ではなく、
人が決めているんだなあ、と思った、
という話でした。



さあ、きょうも会社のデスクで四股踏んで、
フルもがきで帰ろうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある程度 (トラベラー)
2016-12-28 21:14:07
他の人に認められないと、○○らしいとは言われない気がします。

私はまだまだ(笑)
D☆さんらしい素敵な仕事を
(^_^)v
トラベラーさま。 (D☆)
2017-01-01 17:58:19
あなたらしい、の言葉には
多少の「あきらめ」も入ったりしますけどね★
「自分らしさ」は生き甲斐なので、
こっそり狙い続けたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。