鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

静態保存機巡り~DE1011

2011-02-18 01:58:49 | ディーゼル機関車
2011.2/13(日) 高崎線の吹上~行田にEF6019牽引の12系返却回送を撮影しに行った際に立ち寄った吹上小学校のDE1011です。

こちらは、1987に秩父鉄道で復活したC58363が静態保存されていた場所で、身代わり(?)で展示されたDE10です。後閑にD51498の代わりに展示されたEF15200(だったかな?)はその後撤去(解体か?)されてしまいましたがこちらは健在です。外板の痛みが激しく何とかならないものかと思いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。