2Bえんぴつ

DIYアドバイザー ホームセンター勤務20年
DIY埼玉の活動ブログ もの作りも大好き!

黙祷

2012年03月11日 22時52分47秒 | ねこの独り言

本日 各地 各地域で 行なわれた 黙祷!

  店でも放送が入り 黙祷を捧げました

お客様も 黙祷されている方が 多数で 少しの間だ 店が静かに・・・

地震があった時も ホームセンターに従業員として居て大変だったけど

あれから1年・・・なんですね 

思うに自分の転職で職場環境や生活は少しは変わった けれど

被災地という言葉で ひとくくりには したくは無いのですが
ニュースで見る 被災地は 時計の時間が 周りとはまだ違うと思う 

節電 ガソリン不足 食料品難に  防災用品不足 
1年前にあった計画停電 ・・・ 自分の中でも過去にしては イケナイ!

でも 人間って 自分に甘い 自己中だと思いつつ 

自分も自分に甘いと思う!  

1年という時間の経過の中   襟を正して 自分に 喝! を 入れたい

ブログ村に参加しております クリックしていただけるとカウントされて
順位が上がり ブログ更新の励みとなります よろしくお願い致します
                  

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日(金)のつぶやき | トップ | 3月11日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこの独り言」カテゴリの最新記事