半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

穴子のつくだ煮初挑戦。佃島まで佃煮を買いに行きました。 その8 つくだ煮処 つくしん 再訪

2024-03-03 19:45:33 | その他の食べ物
家族4人で某所(明日のブログで書きますね)を訪問した帰り、佃島に寄ることにしました。目的はもちろん佃煮の専門店巡りです。




2回転目の最後はこちら、この路地を入った先にある つくだ煮処 つくしん です。






今回は家族4人での訪問だったので、一人一種類ずつ選ぶことにしました。さて、何にしようかな?。




かなり迷ったけれど、カミさんは穴子、娘は貝柱生姜煮、息子は葉唐辛子、私は海老を選びました。




おまけでふりかけを頂いてしまいました。



葉唐辛子以外は初挑戦の物ばかりなので楽しみだなぁ。佃島のつくだ煮屋さん巡り、ここまで来たら4軒の全ての味を制覇したいと思っているのですが・・・季節商品とかもあるので、それを達成するためにはまだまだ何年も通わなくちゃいけませんね(笑)。


■佃島 佃煮関連ブログ
佃源 田中屋

つくだに 天安本店

つくだに 丸久

つくだ煮処 つくしん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供達が二人で天ぷらそばを... | トップ | 国立新美術館で『五美大展(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事