半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ブルーベリーにラスベリーにブラックベリーに・・・自宅の庭でも色々育ち始めました。

2024-05-08 18:32:55 | ガーデニング
話は前後してしまいますが、果樹園だけじゃなくて自宅の庭の植物達も順調に育っています。ブルーベリーは色々な種類を植えているので、成長の速度もそれぞれ違いますね。既に実がついている木もありました。






ラズベリーは今年も元気。豊作が期待できそうです。




一時元気がなかったブラックベリー、何とか持ち直しましたね。




去年の3月に植えたアンズも順調に育っています。






キウイも急に伸び始めました。




もちろん自宅の庭には食べられない植物だって植えていますよ(笑)。去年の冬に植えたモッコウバラ、3本共急に大きくなってきました。




これはガレージ横のスズラン。いつの間にかかなり増えています。




これはシバザクラ。以前に果樹園に植えた残りを植えてみたんですけど、何も手入れしてないのに枯れません。結構強いですね。




アヤメが咲くと、潮来や佐原方面に出掛けたくなります。




最後はコレ。カミさんが買ってきたカップヌードルの謎土。何を植えたのかは内緒だよ。



歳をとったら戸建てよりマンションの方が楽という意見もありますけど・・・私たち夫婦の様に土いじりが好きな人間にとってその選択肢はないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、今年最初の... | トップ | ALAM'S AMTIQUES(アランズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事