半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

自宅の裏庭にもアンズを植えました。

2023-03-12 18:00:00 | ガーデニング
先日買ってきたアンズの苗、ちょっと忙しくて中々チャンスがなかったものの、ようやく裏庭に植えることが出来ました。ここは以前にビワを植えていた場所なのですが、庭の果樹の大半が予想外の事態(理由はいずれ書きますね)で枯れてしまって以来、そのままになっていたのです。




ブログには書きませんでしたが、カミさんの希望もあって新しくキウイも植えました。こちらは11年前に植えたのと同じ場所です。ブドウも1本を除いて全部枯れてしまったけれど、今度は長生きしてほしいなぁ。






今までに自宅の庭や果樹園に植えた植物、このような札が付いていたヤツは物置の中に残してあります。これが残してあれば、何を植えたのか分からなくなってしまうこともないでしょうからね。





今までに自宅の庭や果樹園に植えた果樹は軽く60本以上あるのですが、現在生き残っているのは半数にも満たない数しかありません。今年植えたヤツは、無事に育ってくれるかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この立派なお城は一体何?。... | トップ | サントリー美術館で、『没後1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事