半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

原美術館、 『カフェ ダール』 でコーヒー・ブレイク。

2014-06-18 19:34:00 | 食べ歩き
美術館や博物館に併設されたレストランやカフェといえば、少し以前までは学食?に毛が生えたような所が大半でした。しかし最近では美味しいスイーツばかりかコース料理まで楽しめるような所まで珍しくなくなっています。

そして、この原美術館にも 『カフェ ダール』 という素晴らしいカフェが併設されていました。



残念ながら撮影禁止なので画像はありませんが、彫刻作品が展示されている広い芝生の中庭に面した素晴らしいロケーションで、天気の良い日にはテラスでの飲食を楽しむこともできるんですよ。当然のことながら、カミさんと私はテラスの席を選びました (笑) 。


今回はスイーツとアイスコーヒーで一休み。





カミさんが選んだのは今回の企画展にちなんだスイーツで、黒ゴマのムースと餡子!を組み合わせたという物でした。

こちらを利用するためには美術館の入館料が必要であるものの、それを考慮しても度々訪れたいと思うような素敵な空間でしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原美術館で 『ニコラ ビュ... | トップ | 我が家のイチゴでジャムを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事