半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

『ターミネーター展』 を見に行きました。

2009-03-20 22:33:59 | 博物館、科学館、資料館
今日は家族4人で、お台場の日本科学未来館まで、 『ターミネーター展』 を見に行きました。







内容的には、ただ単に借りてきた歴代ターミネーターのプロップを並べただけといった感じなのですが、この企画展を見に来る人の大半はそれが目当てでしょうから、むしろ変に凝った展示をするより良いかもしれません。

 
科学未来館に来るのは昨年7月の 『世界最大の翼竜展』 以来だったので、常設展のほうにも回ってみることにしました。
今回は昨年改装中で見られなかった国際宇宙ステーションの居住棟の実物大模型を見ることができたのが最大の収穫。個人的にはトイレが狭いんでちょっとビックリしました。しかし、宇宙飛行士には大柄な人はいないので問題ないそうです。






その後でTOKYO-BAYららぽーと店にあるIWCの正規代理店、 『チャーミータナカ』 に寄って、O/Hに出していたカミさんのポルシェ・デザイン・オーシャン500を受け取ってきました。この話はちょっと長くなってしまうので、来週にでも再度書かせて頂くことにしましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩猟免許を取りました。 | トップ | 木場の 『トラットリア イ... »
最新の画像もっと見る

博物館、科学館、資料館」カテゴリの最新記事