半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

成田市、名鳥でエビガニ(アメリカザリガニ)を食べました。

2015-06-19 22:06:53 | 食べ歩き
カミさんと二人でうなぎを食べに行きました。今回選んだのは “印旛沼うなぎ街道” の東の端にあるお店、名鳥です。




こんな感じの一見飾りっ気のないお店であるものの、中に入ると厨房が広いので驚かされます。



今回は普通にうなぎを食べるために訪問したのですが、店内で “エビガニ(=アメリカザリガニ)” のお品書きを発見!。しかもそのままボイルした物とのこと!!。今までにフライは何度か食べたことがありますけど、ボイルは未経験です。こりゃ注文するしかありませんね。


というわけで、出てきたのがコレ。これを手で剥いて食べます。1000円だったので大した量じゃないと思っていたら、結構食いでがありました。で、味はといいますと……



・・・なにしろ鮮度は高いですから(笑)、普通に美味しいです。この味なら、また食べたい。


忘れてましたが、肝心のウナギの方はこのような感じです。



この辺りのお店としては珍しく、かなりふっくらと蒸してあります。タレもちょっと上品な感じかな。

“印旛沼うなぎ街道” のお店は全体にレベルが高いし、お店によって結構味が違うので面白いですよ。また訪問したことのないお店が何軒かあるので、いずれは全部制覇しようと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴを使った冷たいデザー... | トップ | 庭のアンズを収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (夏丸)
2015-06-20 09:03:10
ハハハ、相変わらず食い気たっぷりで良いですね。お歳からしてちょうどそういう時期なのでしょう。
美味佳肴、いつも美味しそうなものを楽しんでいて羨ましい限りです。
でもどうぞ贅沢病にならないようお気をつけ遊ばせ!(笑)
返信する
美味しかったですよ。 (半谷)
2015-06-20 20:58:07
夏丸様

茹でザリガニ、もっとクセがある味かと思っていたのですが、普通に美味しいので驚きました。

普段は無茶苦茶質素な食生活なので、どう頑張っても贅沢病にはなれません (笑) 。

半谷
返信する

食べ歩き」カテゴリの最新記事