takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

けっこうけだらけグダグダ日記

2006-11-16 23:58:41 | 雑記
知ってますか?

キン消しでは字は消えないことを。

ハイ、危なかったですね。では『スーパーカー消しゴム』ならば大丈夫と思うでしょ?

おんなじです。 世の中そう上手くはいきません。

こんばんは。takerockです。

こないだションベンのキレが悪いことを書いたら、結構な方々の同意を頂いた。
なんだ~みんな同じじゃないか。ちょっと嬉し・・・





余計悲しくなってきましたが。

il||li _| ̄|○ il||li

う~む年はとりたくないもんですな。

そんな気持ちわからないぜなんていう若者よ、いずれこうなるのだよ。
なんかチ○コの中にあるポンプの動きが鈍ってきた、みたいな。
やっぱパーツ交換だな。最新型のまだ毛も生えてないようなヤツに。

そういえば、こないだブログの中でトーンの使い方について尋ねたところ、
結構トーンって使ってんのね。いや~驚いた。

思うにギターの音をあまり歪ませないような音楽を演る場合にトーンをいじって
音色を変えるのが多いんじゃなかろうか。
となると、takerockは未だに爆音ギターなのでしばらく縁がないかもな。

そのうち渋~くブルースやジャズなどを嗜むようになった暁にはボリュームや
トーンをばんばん駆使してやろう。そして人々はオイラをこう呼ぶ訳だ。

『トーンマスター』と。

サンボマスターなんぞに負けちゃいられません。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーカー消しゴム (バンパー)
2006-11-17 04:13:06
ぼくも集めましたよ。
駄菓子屋のばあさんの気を逸らして、ガチャガチャマシンをひっくりかえしてました。悪魔ですね。

軽い尿漏れには、ニガリが良いと聞き、コーヒーとかに数滴入れて飲んでいます。
ぼくは、少しマシになりました。コックのゴムが復活しました。

おはようございます、Takerockさん。

ぼくのスモーキー、完成しましたよ。
サイトのUrabumにアップしています。

Takerockさん、ありがとうございます。
改めて勉強になりました。
些細なお礼なんですが、このプリント基板っていりますか?
返信する
Unknown (ケイズ)
2006-11-17 09:56:14
こんにちは~!
そう言えば、小学校の時「スーパーカー消しゴム禁止令」が出たときありますよ。

残尿感には、やはり酒を飲んで飲んで飲みまくって出し切るしかないんでしょうか~?

あ!私もトーンは必需品ですよ。
2個はいらないですが、、、逆にVOLは2個欲しい質です。
色々グリグリできるので~~~~~~。
返信する
Unknown (takerock)
2006-11-17 10:26:22
バンパーさん、ケイズさんおはようございます~

>バンパーさん
へ~『ニガリ』ですか~ 試してみよっと。
エフェクターの情報の他に健康情報まで入手できるなんて(笑)。
バンパーさんのSmoky、もちろんチェックしてました。
ケースの加工がすごくキレイですよね~ スゴイです!
それに『お礼』なんてとんでもないっス。
私、自分の楽しみでやってただけなので・・・(笑)。

でも386は有り余ってるし、スピーカーも余ってるので実はもう1つ作りたいところです。
プリント基板、是非譲って下さい~

>ケイズさん
ケイズさんもトーン使う派ですか~
私も精進しまっす!(笑)
ちゃんとギターをコントロールできるようにならなくちゃいけませんね~
返信する
ライダーカードだったり (ゴリ)
2006-11-17 10:45:26
ん~年代の差かもしれない・・
俺だけノケ者・・・(あ!松美庵さんいた)
ライダースナック20円
そのおまけでメンコをしてた記憶
ソニーのスカイセンサーがステータスだった。
ワライカワセミの声を聴かないと仲間外れにされる。

最近、テレ使うようになったらトーン使うようになりました
それまでカットしてました。

何時も爆笑ありがとう。

俺、キレ良いっす。
飛ばすと2Mは行くかも
返信する
Unknown (takerock)
2006-11-17 12:21:37
ゴリさんこんにちは~

あ、ちょっと(かなり?)上の年代ですね(笑)。

テレでトーンですか~私もテレのカスタム持ってるのでコイツはトーンをカットしないようにしよっと。

それにしてもキレがよくて羨ましい限りです。
飛ぶのはションベンの方ですよね?(笑)
別の方だと・・・(以下自粛)
返信する
2Mとは (バンパー)
2006-11-17 15:19:39
凄い。
ぼくは、470Ωだな(泣)。

Takerockさん、こんにちは、バンパーです。

お手数ですが、ぼくのサイトのメールアドレスから、アドレスを送って下さい。
では、よろしくです。
返信する
Unknown (takerock)
2006-11-17 23:12:12
バンパーさんこんばんは~

ありがとうございます!
では後でメールさせて頂きます!

470Ωあれば十分です。
私は100Ωぐらいです(笑)
返信する
僕は黒線1本です (わらしべ)
2006-11-18 00:26:29
みなさん、こんばんは~。
僕のなんて0Ωで~す。(何せ松美庵さん達に勝てるのは年齢だけです!)でも最近はあまり使ってないのでしまってあります。(な訳ない?)

トーンは使いますね。特にブルースバンドやっていた時は必需品。こもらせてバッキングのコードを弾いたりね。
返信する
Unknown (takerock)
2006-11-18 03:40:43
わらしべさんこんばんは~

やっぱり大事なものは大事に大事にしまっておかなきゃ・・・
って悲しくなってきましたが(笑)。

わらしべさんもトーン使いですか~
なんだかだんだん必需品のような気がしてきました~
返信する