takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

Electric Misressを作ろう その3 ~準備万端~

2007-02-20 23:58:19 | ElectricMistress
こんばんは。陽気な酔っぱラッパー、takerockです。

あ~いとぅいまて~ん!

































il||li _| ̄|○ il||li

は、恥ずかしい!!

takerockさん、いい年ぶっこいてちと調子こいちゃったようです。

さて、『ElectricMistress』である。
前回の記事で基板までは準備した。
ではパーツでも注文しましょうかってな訳ですよ。ようやく財布にも少し余裕が
出てきたしな。
どんだけ余裕が出てきたかっつーと、それまで2本ずつしか買えなかった発泡酒
その他雑酒が6本セットで買えるぐらいだ。

あれ?なんでみんな泣いてんの?


注文前に予めストックしておいたパーツをリストアップしておいた。
抵抗やコンデンサ、オペアンプなどがだいぶ増えてきたので、これを整理して
足りないもののみ注文しようって訳ですよ。

そしたらなんと、IC関係は全て揃っていた。
SAD1024は随分前に『京都のエロ神様』より譲って頂いていた(該当記事)し、
その他のIC類も以前アキバでちょこちょこ集めていたのが功を奏した。
おまけにケースもタカチの"9-12-4"がある。

お、つーことは後は微々たるもんですがな。これは嬉しいですなぁ。
よっしゃ、早速注文だ。
今回はギャレットさんだけではパーツが揃わなかったので久しぶりにタッキーさん
とこも利用してみた。ギンドロさんがちょうど一時休業してたしな。

振込みまで終えて一息ついた時、ソイツは突如やってきた。
そう、takerockさんの宿敵ともいえるアイツが。























パーツ注文し忘れてやんの。

il||li _| ̄|○ il||li

振り込む前に気付け、オイラ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウ)
2007-02-21 01:20:41
こんばんは~♪
パーツ注文し忘れは僕もよくします(^^;)
しかも気づくのは製作途中に部品が足りなくて。
そのたびに電車で揺られて隣の市まで買いにいくか、また今度注文するか悩みます。
あぁ~送料が~、でも電車代も、、、。という感じに(笑)
返信する
Unknown (TOMO)
2007-02-21 03:03:02
同じく、ちょくちょく買い忘れありますorz
いつも、給料日前とかに注文して、給料入ったら振込み ってやってるんですけど、その間に気付いて追加させて頂いた事も何度もあります^^;
少し前にも注文した時に、やっぱり忘れものが…




ツマミが足らないと飲めないじゃないか~~!!orz(違
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-21 10:02:57
リョウさん、TOMOさんおはようございます~

>リョウさん
そうなんですよね~
地方のお店だとパーツの種類が少なかったり価格もちと高めだったりするので悩みどころです。

>TOMOさん
給料日のタイミングでの注文、私もよくやります~
追加注文の時ってお店の方にも申し訳ないな~なんて思いますね~。

>ツマミが足らないと飲めないじゃないか~~!!orz(違
ポットがないと焼酎お湯割りも作れませんしね(笑)。
返信する
Unknown (choroq_Z)
2007-02-21 13:26:56
こんにちわぁ・・遂に始動開始ですね!!
エロエロなエレミス見させて頂きます。

パーツの買い忘れ・・・僕もよくします。
近所にパーツ屋が唯一あるので、なんとかなっていますが・・
大半はダメですね(笑

ところで、タカチの"9-12-4"って1590BBとほぼ一緒ですよね。僕は1590BBで何とか組み込んで見ま~す。
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-21 21:29:06
choroq_Zさんこんばんは~

確実にchoroq_Zさんの方が先に完成しそうな気が・・・(笑)
タカチの"9-12-4"と1590BBはほぼ同じサイズですね。
私はタカチの方でがんばってみます~
返信する
Unknown (ケン兄)
2007-02-23 02:53:44
私もパーツの買い忘れ常習者です。で、送料が勿体ないから新しいの作る際についでに注文すると・・・今度は新しい方のパーツ買い忘れ・・・。いつまで続く無限ループ。(T.T)
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-23 10:55:47
ケン兄さんこんにちは~

買い忘れがなくなった時はエフェクター製作をやめる時だったりして(笑)。
返信する