takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

オイラのベース その壱 ~プレベ~

2007-02-22 23:55:27 | ギター
mixiでせっかくシークレットバトンを書いたのに、どうやら書き込んでなかった
らしく凹んでいるtakerockです。こんばんは。

あれ~書いた時は酔ってなかったのにな~
そろそろボケてきてるんでしょうか。 まぁ今はいつもの通り酔っ払ってる訳ですが。

さて、最近ベースも練習しているtakerockさん。今日はベースを紹介しちゃいましょう。



コイツは今お世話になっている師匠に『いいプレベないっスかね~』と相談した
ところ、『ギタリストでも1本だけはいいベースを持っておいた方がいい』と言われ
その師匠より譲って頂いたベースである。



このベース、フェルナンデスの石ロゴと呼ばれるロゴが入ったもので、
今では珍しい部類に入るものだ。
このベース、すっごいいい音がする。
それもそのはずでピックアップにはDimazioが入っている。

それまではやっすいベースを弾いていたのだが、コイツでスタジオに入った時、
あまりの音の違いに驚いた。
ベースの詳しくない嫁でも『このベースいいね!』と言っていたぐらいだ。

おかげでベースを弾くのがすっかり楽しくなってしまった(笑)。
ま、今更ベースに転向するつもりもないのだが。

国産の楽器でもこんないい音がするんですなぁ。
やっぱ楽器は当たりハズレがデカいものですな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベースですか! (Leoleo)
2007-02-23 12:15:22
こんにちは。自分もベース所有してるのですが、国産のバッカスです。
スティングレイコピーなのですが、鳴りがすごく良いです。うちのベース担当が持ってるやつよりいいかも(うぬぼれ

>国産の楽器でもこんないい音がするんですなぁ。
>やっぱ楽器は当たりハズレがデカいものですな。

自分も同感です。だからギター本体は通販では買えないですね。怖いです。
返信する
懐かしいですね~ (わらしべ)
2007-02-23 12:31:34
takerockさん、こんにちは。
石ロゴのフェルは懐かしいですね~。僕はストラト持ってましたが、良くボディが鳴りました。この頃のフェルの物は材が結構良いと思います。今は甥っ子が使ってます。
少し後のグレコのプレベは駄目でした。僕もディマジオ Model-Pを付けていましたが、ボディも軽く音が軽かったです。
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-23 20:28:04
Leoleoさん、わらしべさんこんばんは~

>Leoleoさん
楽器はオークションや通販では怖くて買えませんね~(安いモノならいいですが)
やっぱ自分でチェックして鳴りのいいモノを選びたいもんです。

>わらしべさん
懐かしいでしょ?(笑)
確かにこの頃のフェルはいいものが多かったようですね。
このベースはホントいい音がします~
返信する