takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

御茶ノ水とは危険な街なり

2006-07-25 23:26:57 | 雑記
実はこないだmixiの日記にも書いたのだが、御茶ノ水を散策していた時の事。
御茶ノ水はtakerockにとって非常に危険な街だ。

何が危険ってオイラの財布にとって非常に危険だ。
知らない方の為に補足すると御茶ノ水とは楽器屋が密集し『楽器の街』として
知られている。ね?危険でしょ?(笑)

ある楽器屋に入ろうとすると、中から大音量のギターの音が聞こえてきた。
ん?どっかで聞いたことがあるフレーズだ。

思い出した。BOΦWYの『BEAT SWEET』だ。確か。
BOΦWYとはまた懐かしいなオイ(笑)。

中に入ってみるとリーゼントにグラサンかけた兄ちゃんが
『布袋モデル』のギターを試奏していた。

その兄ちゃん、試奏にしてはかなりデカい音で弾きまくっている。
おかげで店中にBOΦWYが響き渡っている。
しかも微妙につっかかりながら、頻繁に音を外したBOΦWYサウンドだ。

一通り1曲弾きたおした後、今度は 『スモークオンザウォーター』
弾き始めた。
いわずと知れた、初心者が必ず弾くであろう1曲だ。

しかもこの兄ちゃん、絶対原曲聞いたことねえだろって感じでリズムもクソも
ない。

その後は、教則本に載ってそうなフレーズを延々と弾きたおす。
それもミストーン出まくりだ。

takerockはここで笑いをこらえることができなくなって外に出てしまった。

誤解しないで欲しいのだが、ギター始めて1年ぐらいだと思われるその20代半ば
ぐらいの兄ちゃんを決してバカにしている訳じゃない。

オイラにもそんな時期があったと思うのでむしろ微笑ましいぐらいだ。
ただね・・・得意気に大音量で弾きたおすのはちょっと考えた方がいいと思う訳だ。

オイラは未だに楽器屋で試奏するのはチョト勇気がいるぞ。
しかも少しでも上手く聞こえるようなフレーズだけしか弾かなかったりして(笑)。

更に今日のこと。
御茶ノ水には『明治大学』という大学のキャンパスがあるのだが、その前で
カップルがいちゃついている。そこでtakerockは我が目を疑う事になる。
takerockは初めて、

いい年ぶっこいて
ほっぺを膨らませて怒っているおねーちゃん
を見た。

げに恐ろしき御茶ノ水かな。べんべん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイズ)
2006-07-26 08:32:38
大昔、楽器屋の店員でしたが毎日「こういった兄ちゃん」が試奏しに来てましたわ~。

最初はほほ笑ましいんですが、大音量で延々と「痛い音」出された暁には殺意さえ覚えますわね(笑)



「お茶の水」に染まらないように!!
返信する
Unknown (takerock)
2006-07-26 08:59:40
おはようございます~



あははは~(笑)

確かに延々と聞かされたら殺意を覚えそうですね~



イタくならないようにしなきゃ(笑)
返信する