京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『HERO』

2007-09-12 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「HERO
□監督 鈴木雅之
□脚本 福田靖
□キャスト 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビョンホン、岸部一徳、中井貴一、綾瀬はるか、香川照之

■鑑賞日 9月8日(土)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)

<感想>

 109CINEMAS川崎のエントランスがものすごく混んでいて、何か盆と正月が一緒に来たような混雑だった おそらく満席状態で観たことはかつてなかったような気がする そのせいかいつも暇そうな売店のハーゲンダッツは珍しく飛ぶように売れていた(笑)

 TVのテイストをしっかり踏襲して、恵まれたキャスティングで映画はパワーアップかと期待していたが、思ったよりストーリーにも人間関係にも厚みはなかった。
 フジテレビさん、めざましTVであれだけ番宣すれば、楽しみは半減するかも(笑) 軽部サン、口も軽べ~
 しかもイ・ビョンホンなんて予告で映るのが全てだったりして・・・

 少し違和感があったのはやはりお茶の間サイズでこのドラマが活きているところなんだろうなぁ。 それは、『踊る大捜査線~』とは違うややエンターテイメント性に欠けているところにあるのかもしれない。

 TVでのそのシーンを思い出せないのだが、僕にとってのキーは滝田(中井貴一)の存在だった。

   「大切な人がいますか?

 唯一、あの久利生が本心を見せるこのシーンは、やはり中井貴一の役者としての存在感と重量感が大きさが影響した部分であり、この映画を程よく締めるポイントとなっていただろう。 

 キャスティングで言わせてもらうなら、せっかく泉谷検事(綾瀬はるか)や大藪(石橋蓮司)も出すのなら、津軽(堤 真一)も出してやれ~(笑)

 もうひとつやはり検察側と弁護側、昔は同じ立場にいたが今は違う二人のベテラン俳優、松本幸四郎と児玉清。 何度か前にも書いたが、『踊る~』におけるキャリア組と所轄刑事、つまり和久さん(いかりや長介)と副総監(神山 繁)のようなシチュエーション。 これにはいつもやられてしまう

 八嶋クンは今回おとなしかった気もするのだが(笑)

 香川照之、上手いんだけど・・・。 ここではイマイチしっくり来なかったなぁ。 『
キサラギ』の猫娘パンチが効きすぎていたかなぁ~

 「事件は現場で起きてるんだ」の織田クンのように、「これは人の命の重さを知る裁判なんだ」と叫ぶキムタクも・・・良いなぁ~



 余談だが、我が家は最近ケーブルテレビに加入した(羽田に近くて電波状況が良くないため) 。 そのせいか使ってない空きチャンネルに通販番組が入るようにセットされ、なぜか「ジャパネットたかた」を中心に鑑賞時間が増え、久利生検事のように即買ってしまいそうな環境に(笑)

 欲しいものが「あるよ~」て、TVの向こう側でマスター(田中要次)に言われたら、きっと買ってしまうかな(笑)

 そして、あれだけ久利生が拘っていた「
チョングッチャン」、食べてみた~い

 

  


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩アイス/なんじゃタウン | トップ | ドラマ「HERO」占い »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョングッチャン (サトウノリコ)
2007-09-12 08:45:50
おっと、川崎109も大騒ぎでしたか^^;
私はたまたま池袋で観たんですが、こちらはエヴァの上映もある映画館で、かなりスゴイ人でした^^;
劇中に登場した「チョングッチャン」気になりますね。韓国の家庭料理らしいんですけど、納豆入りのオジヤ?的な感じみたいですね。匂いが結構あるので好き嫌いがあるみたいですけど、是非食べてみたいですね^^
私的には、あのメンバーで映画が観れて良かったなと思いました^^
番宣で色んな番組に出ている城西支部の方々を観るのも最近の楽しみだったりして(笑)
という事で、TBさせて頂きます!
混んでました~ (cyaz)
2007-09-12 12:35:20
サトウノリコさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私はたまたま池袋で観たんですが、こちらはエヴァの上映もある映画館で、かなりスゴイ人でした^^;
後日、その前を通りましたが大変でした(汗)

>劇中に登場した「チョングッチャン」気になりますね。韓国の家庭料理らしいんですけど、納豆入りのオジヤ?的な感じみたいですね。匂いが結構あるので好き嫌いがあるみたいですけど、是非食べてみたいですね^^
グルメなノリコさんならどこか美味しい店ご存知では? 見つけたら教えてくださいね^^

>城西支部の方々を観るのも最近の楽しみだったりして(笑)
スピンオフ、出ますかね(笑)
スリーアミーゴズに続き(爆)
初日に見ました♪ (sachi-junka)
2007-09-12 21:00:02
確かに、軽部アナ、めざましでしゃべり過ぎでしたよね
武道館での試写会で話題になった、ラストでのスペイン語の謎がやたらと気になって、ストーリーそっちのけ?で、いろいろ訳とか考えちゃいましたよ

裁判中にサングラスして出廷する(タモさん)なんてことは現実ではありえない(というか、裁判官に「外しなさい」と言われるのでは?)ですし、秋の設定で木々の緑が青々としているのもどう考えても不釣合いで、突っ込みどころはいろいろありましたが、ストーリーをあえて聞かないで見に行った分、集中して見ることは出来ましたね

6年のブランクを感じさせない、メンバーの結束感はスゴく伝わってきました
いい雰囲気~ (cyaz)
2007-09-12 21:40:25
sachi-junkaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>確かに、軽部アナ、めざましでしゃべり過ぎでしたよね
ですね(笑)

>突っ込みどころはいろいろありましたが、ストーリーをあえて聞かないで見に行った分、集中して見ることは出来ましたね
あれだけのメンツをそろえてましたからね(笑)
隠れキャラはなかったですが・・・。

>6年のブランクを感じさせない、メンバーの結束感はスゴく伝わってきました
やはりスタッフ・キャストいい雰囲気だったんでしょうね^^
踊る (たいむ)
2007-09-12 21:47:05
こんばんは。
何気に「踊る」と比較したくなりますが、私の軍配は「踊る」かなぁ~。
でも、良いメンバーが揃って、息の長い作品になったことがとても嬉しいです。
TVシリーズ終了後、「”帰ってきたHERO”は絶対ある!」って豪語していた私のメンツも立ちましたwww
こんばんは♪ (ミチ)
2007-09-12 22:17:17
6年ぶりだというのにあのメンバーの息の合い方が嬉しいじゃないですか!
もう一度連ドラで帰ってきて欲しいものです。

チョングッチャンはキムタクが連呼してましたから、食べたいと思う人が多いでしょうね。
かなり匂いがキツイ(納豆に似てる?)らしいですよ。
ビストロスマップに来ていたリュ・シウォンが「日本ではあまりお目にかかれない」って言ってました。
こんばんは。 (ジョー)
2007-09-12 22:17:21
TBありがとうございます。
いちばん魅力的だったのはあの通販グッズ。って、おかしな映画の見方でしょうか。
ドラマ同様 (りょうこ)
2007-09-12 22:25:43
cyazさん こんばんは。

やはり映画も大人気ですね。

6年ぶりに見る久利生検事は爽やかさが増してましたね。
さすがキムタク。
松本幸四郎&松たか子親子の共演シーンは何だか微笑ましかったです。

ただ、映画化せずにTVのスペシャル版で十分なように思えたんですが・・・
フジTV~ (cyaz)
2007-09-12 22:35:52
たいむさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>何気に「踊る」と比較したくなりますが、私の軍配は「踊る」かなぁ~。
エンターテイメント性はやはり『踊る~』ですよね^^

>TVシリーズ終了後、「”帰ってきたHERO”は絶対ある!」って豪語していた私のメンツも立ちましたwww
なるほど^^ フジテレビですからね(笑)
ものはためしで~ (cyaz)
2007-09-12 22:40:46
ミチさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>6年ぶりだというのにあのメンバーの息の合い方が嬉しいじゃないですか! もう一度連ドラで帰ってきて欲しいものです。
そうですね^^ むしろTVサイズのほうが個性が引き立つかも(笑)

>かなり匂いがキツイ(納豆に似てる?)らしいですよ。
そうみたいですね^^

>ビストロスマップに来ていたリュ・シウォンが「日本ではあまりお目にかかれない」って言ってました。
その話はかみさんがしてましたけどね(笑) でもものはためしで^^

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事