京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D字幕版)』

2011-12-30 12:30:01 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
□監督 スティーヴン・スピルバーグ
□脚本 スティーヴン・モファット、エドガー・ライト、ジョー・コーニッシュ
□原作 エルジェ
□キャスト ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ 、ニック・フロスト

■鑑賞日 12月30日(金)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  馴染みある
「タンタンの冒険」を今回スピルバーグが映像化。
  世界中で親しまれている少年タンタンと愛犬スノーウィの冒険アドベンチャー。

 スピルバーグが監督をするということで、この原作のテイストをどのように映像化してくれるのかが
 楽しみだったこの映画、あのピーター・ジャクソンも製作に加わったというから、
 その出来映えは期待しないわけではいかなかったが、
 VFXを活かし、タンタンやスノーウィの動きや表情はもとより、
 この二人(一人&一匹)の冒険をスリリングで楽しく描いて観せてくれた。
 スピルバーグは最近、製作側に回ることが多かったが、後ろでなんだか糸を引いて感があって、
 ここは自身の力量の見せ所。 でも期待は決して裏切らない快活で愉快な作品に仕上がっていた。
 特徴的だったのは鑑やガラス、気泡等々、他の監督たちとはちょっと違う角度で、上手く
 VFXの特性を活かして表現していたことだ。
 ストーリー展開の面白さもそうだが、更にスピルバーグなりの拘りをみせて、
 スピルバーグ特有のテイストを作品に加えていたことは、
 最後までタンタンとスノーウィの冒険を、客席側から同様に楽しめたことで証明できたと言えるだろう。

  これ、続編が観てみたいものだ。

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ワイルド7』 | トップ | 『永遠の僕たち』 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッドナイト・蘭)
2012-01-06 19:52:59
明けましておめでとうございます^^

貴ブログは、GOOブログで、いつも私のトコよりも上位なので、憧れております^^

また、TBを飛ばす時も、貴ブログはTB数が多いので参考にさせてもらっています。

今年も4649お願いします!

タンタンは三部作になるようですね^^

PS.間違えて、「タンタン」に「MI:4」をTBしてしまったので消去願います^^;
Unknown (リバー)
2012-01-06 20:54:14
TB ありがとうございます。

流石 スピルバーグといったところですね
冒険活劇を堪能できました
あけまして (sakurai)
2012-01-07 14:09:18
おめでとうございます。
今年も横着な私めを、何とぞよろしくお願います。
いかにもスピルバーグ!でしたね。
良くも悪くも。
タンタンが、誰かに似てるんだけど、だれだか思い出せなくて、いらいらしながら見てました。
誰かなあ。
おけおめ〜 (cyaz)
2012-01-08 09:16:56
ミッドナイト・蘭さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>貴ブログは、GOOブログで、いつも私のトコよりも上位なので、憧れております^^
いえいえ、とんでもありません(汗)

>また、TBを飛ばす時も、貴ブログはTB数が多いので参考にさせてもらっています。
ありがとうございます^^
でも、貼り逃げばかりなんですけどね(汗)

>今年も4649お願いします!
こちらこそ〜^^

>タンタンは三部作になるようですね^^
そうなんですか?
それは今後楽しみですね!
らしさ〜 (cyaz)
2012-01-08 09:18:16
リバーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>流石 スピルバーグといったところですね
冒険活劇を堪能できました
そうですね^^
スピルバーグらしい演出があって楽しかったです!
CGだと監督の言うがままに演じることが可能ですからね(笑)
誰でしょう〜 (cyaz)
2012-01-08 09:19:50
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>今年も横着な私めを、何とぞよろしくお願います。
そんなことないじゃないですか^^
きちんとコメント戴けるので。

>いかにもスピルバーグ!でしたね。良くも悪くも。
ほんと、そうでしたね^^

>タンタンが、誰かに似てるんだけど、だれだか思い出せなくて、いらいらしながら見てました。誰かなあ。
うーん、僕はあんまり感じなかったのですが、
誰でしょう(笑)?
TBありがとうございました! (愛知女子)
2012-01-10 01:43:37
こんにちは
タンタンのアニメを私も2Dで観ました。
これが世界の最新の技術なんだなぁと温かみに感動しましたが途中でアニメの実感がなくなってしまいました・・・。

つづきは製作されるのですかね。
さらに映像技術の進化がみられるのでしょうね。
続編〜 (cyaz)
2012-01-10 12:40:54
愛知女子さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>これが世界の最新の技術なんだなぁと温かみに感動しましたが途中でアニメの実感がなくなってしまいました・・・。
本当に動き・表情は人間に近かったですね!

>つづきは製作されるのですかね。さらに映像技術の進化がみられるのでしょうね。
三部作という情報が、他のブロガーさんから
戴いていますので、続編、楽しみです^^
今日は〜 (小米花)
2012-02-18 15:04:06
おお、この映画の続編の話は具体化されているのですか。

私、この原作を知らなかったので、あまり興味はなかったのですが、とても愉快で楽しかったです。
続編は是非大きなスクリーンの3Dで見たいものだと思っています。。。
エンタテイメント〜 (cyaz)
2012-02-19 10:26:23
小米花さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>おお、この映画の続編の話は具体化されているのですか。
はっきりとはわからないですけどね(笑)

>私、この原作を知らなかったので、あまり興味はなかったのですが、とても愉快で楽しかったです。続編は是非大きなスクリーンの3Dで見たいものだと思っています。。。
これはオーソドックスなスタイルでしたが、
スピルバーグの角度の違う視点で、
エンタテイメントな作品になっていました^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」 (日々“是”精進! ver.A)
冒険の、始まりだ… そういえば、劇場で来年12月公開予定の「47RONIN」の特報が流れた。 忠臣蔵じゃなかった…(苦笑) とんでも日本の歴史アクション? 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112010001/
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (Akira's VOICE)
映像だけで,めっちゃ楽しい♪♪  
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密3D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
抜群に面白い物語だった。ユニコーン号の物語と現在の世界を見事にシンクロさせた脚本は、見事だ。3D映像も文句なし。
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D) (LOVE Cinemas 調布)
世界中で愛される漫画「タンタンの冒険」を3Dアニメーションにより映画化。巨匠スティーヴン・スピルバーグが惚れ込んで自ら監督・製作をした。共同製作には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが加わっている。原作の世界から飛び出したソッ...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (こねたみっくす)
スティーブン・スピルバーグの映画監督としての凄さと人間としての器の小ささが詰まっている。 あの世界的人気コミック「タンタンの冒険旅行」をスティーブン・スピルバーグとピ ...
[映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆では、これから、映画『タンタンの冒険』の試写会に行ってきます^^  最初は純子供向けで退屈そうに思えましたが、映画館での長い宣伝を見たら、その躍動感に「こりゃ、いいかも知れん」と期待が高まっています。  私は、「タンタン」には詳しくないですが、タイで...
映画レビュー「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆不思議な手触りの映像が魅力の「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」。冒険活劇を描かせたら ...
冒険活劇を見よ! (笑う学生の生活)
13日のことですが、映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を鑑賞しました。 IMAX 3Dにて見ました あの有名な絵本シリーズ タンタンの冒険の映画化 パフォーマンスキャプチャーでのアニメで しかも スピルバーグ監督ということで! まさにこれぞ 冒険活劇! ハラハ...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 (ここはここ)
映画3Dアニメ 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」   THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN (日本語吹替版)を観ました スティーヴン・スピルバーグ監督・製作 ピーター・ジャクソン/キャスリーン・ケネディ製作 2011年 アメリカ   今、...
【映画鑑賞】タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密 2D吹き替え これは3Dも試してみたい! (愛知女子気侭日記)
せっかくのフルデジタル3Dでハリウッドを代表するWETA工房となったWETAデジタル社が手掛けたというのに。 ちょうどすぐみられるものが2D版しかりませんでした・・・・・・。 2Dで観た感想ですが、温かい...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (迷宮映画館)
誰だ??誰だっけ?タンタンが誰かに似てるんだけど、思い出せなくて、超イライラ!
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 自由を得たスピルバーグ (はらやんの映画徒然草)
僕の生涯の中でのベスト5映画の中には必ず「E.T.」「インディ・ジョーンズ 魔宮
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (試写会) (風に吹かれて)
壁をぶっこわせ公式サイト http://tintin-movie.jp12月1日公開ベルギーのエルジェ作の、ヨーロッパで人気のコミックの映画化監督・製作: スティーブン・スピルバーグ レポーターで数々
タンタンの冒険 / ユニコーン号の秘密 (うろうろ日記)
試写会で見ました。2Dだけど。吹替版だけど。エンドロールは、3Dと兼用なのでしょ
映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」 (ようこそMr.G)
映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (beatitude)
タンタンは、世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に面白い記事にする少年レポーター。ニッカボッカとクルっとはねた前髪がトレードマーク、相棒は勇敢な白いフォックステリアのスノーウィだ。ある日、タンタンはガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (悠雅的生活)
名犬スノーウィ。酔いどれ船長。ビックリ、藤壺、阿古屋貝。3D日本語吹替版
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN】2011/12/01公開(11/10試写) アメリカ 107分監督:スティーヴン・スピルバーグ出演:ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト ある日、タンタンは、....
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
スピルバーグとピーター・ジャクソンのコラボということで話題になっているCGアニメ、あんまり食指をそそられなかったんですが、一応「押えて」おこうかな、ぐらいの感覚で見てきました。 お正月映画の本命とまではいかなくても、少なくても対抗ぐらいのポジションか...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」スッゴク楽しい! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[タンタンの冒険] ブログ村キーワード  ベルギーの漫画家・エルジェ原作の世界的ベストセラー・コミックを、完全映画化!「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」(東宝東和)。作ったのは何と!製作:ピーター・ジャクソン&監督:スティーヴン・スピルバ−グの“スピ&ピ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (3D日本語吹替版)  監督/スティーヴン・スピルバーグ (西京極 紫の館)
【声の出演】  浪川 大輔(タンタン)  チョー  (ハドック船長)  森田 順平(サッカリン) 【ストーリー】 タンタンは、世界中を飛び回り、スリルに満ちた冒険を記事にしている少年レポーター。ある日、彼はガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入....
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN) 【2011年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1929年にベルギーの漫画家エルジュによって生み出されたコミックを、フルCGアニメ化したアドベンチャー作品。 少年記者タンタン(声:浪川大輔)と愛犬...
■タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第249回「新たなる冒険活劇を期待したものの・・・」 「タンタンの冒険」・・・このタイトルをテレビで見た時に私は思いました。「お、タイタンの戦いの続編をやるのか?」と。ヨーロッパでは知らない人はいないくらい有名な漫画らしいのですが、その存在を私は全く知...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (ドン子の映画とディズニー三昧)
THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN(2011) メディア: 映画 Anime 上映時間: 107分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(東宝東和) 初公開年月: 2011/12/01 ジャンル: アドベンチャー 映倫: G 今、勇気ある冒険が始まる。 ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オープニングのアニメのままでいいやん (労組書記長社労士のブログ)
 ティップネスでトレーニングの時に履いていたジョギングシューズのソールが、あり得ないくらいに崩壊した、ほんとにバラバラに崩壊したのだ。 ちょうどセールをしていたので、アディダスのジョギングシューズを購入、これをアウトドアのジョギング用に使い、今、外を走...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」The Adventures of TINTIN(2011 東宝東和) (事務職員へのこの1冊)
はっ。オレはスティーブン・スピルバーグの新作を見逃すつもりなのか、と仕事の最中に
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密<2D字幕版> (りらの感想日記♪)
【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】<2D字幕版> ★★★☆ 映画(4) ストーリー 相棒のスノーウィと世界中を駆け巡り、難事件に挑む少年
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (こんな映画見ました〜)
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』---THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN---2011年(アメリカ)監督: スティーヴン・スピルバーグ 声の出演: ジェイミー・ベル /タンタン、アンディ・サーキス /ハドック船長、ダニエル・クレイグ/ サ....
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (rambling rose)
蚤の市で軍艦の模型を手に入れたタンタン。中から不思議な暗号が記された羊皮紙を発見した彼は謎の男に襲われてしまう。
試写会 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (2011.12.1公開) (理性と感情の狭間で)
12月1日(木)公開の映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の試写会に行きました あらすじ ジャーナリストのタンタンは街で立派な帆船模型を手に入れる。その直後、その模型「ユニコーン号」を譲ってくれと言う男性や、執拗に迫ってくる謎の男サッカリンの行動か...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (銀幕大帝α)
THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN/11年/米/107分/アドベンチャー/劇場公開(2011/12/01) −監督− スティーヴン・スピルバーグ 過去監督作:『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 −製作− ◆スティーヴン・スピルバーグ ...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (いやいやえん)
少年記者タンタンと愛犬スノーウィが、莫大な財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船、ユニコーン号の秘密に挑む。 実写アニメーションともいうべき映像美が凄い。お話は少年版インディ・ジョーンズ
【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密…ゼメキスへの指導が目的? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、二度目の更新。 このお正月の過ごし方ですが… 2013年1月1日(火曜日・元日)は、デパートの初売りに行った後に私の実家に行って食事。 今年は一椿のおせちを買って持って行きました。 2013年1月2日(水曜日)は、嫁さんの実家(というか、お義兄さんの家)に行っ...