笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

冒険活劇を見よ!

2011年12月14日 | 2011年 映画 レビュー
13日のことですが、映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を鑑賞しました。

IMAX 3Dにて見ました

あの有名な絵本シリーズ タンタンの冒険の映画化
パフォーマンスキャプチャーでのアニメで

しかも スピルバーグ監督ということで!

まさにこれぞ 冒険活劇!
ハラハラドキドキの興奮が味わえました

テンポ良く まったく飽きさせずに
まさに スピルバーグらしいですね

ただ ちょっと展開が目まぐるしい感はあったけど・・・
とはいえ エンターテイメントの素晴らしさが詰まっているともいえて

今回はCGアニメだからこその凄さも感じられました
長回し、カメラワークなどは必見

特に後半にある羊皮紙をめぐる追跡シーンは圧倒でしたね
流石 スピルバーグです

IMAXということもありますが
3D効果もしっかりと感じられました

パンフレット:600円
      内容もちゃんとあり
      レビューもなかなか

私的評価:4
    いまだに こんな冒険活劇を描けるスピルバーグは凄いですね
    原作のキャラ、良さもしっかりとあるのもイイです

OPもセンスが感じられ
ジョン・ウィリアムズの音楽も相まって大好きでした

John Williams - 01 The Adventures of Tintin
 

John Williams - 02 Snowy's Theme




それでは、また





    

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30分 コメディ | トップ | 死者の想い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-04-22 12:27:18
実写アニメーションとでもいうべき作品でしたが、まぁ~美麗なこと!
コミックが実写化したらこんな風になるんだろうなというのがまさに実現されてた風でしたね
モーションキャプチャだから自由に動かせられて、作品制作自体も単純な実写映画よりも自由に作りたいものを作れたのではないでしょうか
各キャラクターたちもコミカルで楽しくて味がありましたね!
makiさんへ (リバー)
2012-04-22 17:49:10
コメント ありがとうございます。

まさにモーションキャプチャーだからこその
スピルバーグの演出が冴えてますね

特に追跡シーンは実写では難しいともいえる
圧倒のカメラワークでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」 (日々“是”精進! ver.A)
冒険の、始まりだ… そういえば、劇場で来年12月公開予定の「47RONIN」の特報が流れた。 忠臣蔵じゃなかった…(苦笑) とんでも日本の歴史アクション? 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112010001/
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 IMAX-3D 字幕版/ジェイミー・ベル (カノンな日々)
タンタンのキャラクターはお洒落なカフェのインテリアや小物などでたまに見かけたりしますけど、もともとはベルギーの人気コミック『タンタンの冒険』だったというのはこの映画き ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (佐藤秀の徒然幻視録)
全身スピルバーグ 公式サイト。原題:THE ADVENTURES OF TINTIN:THE SECRET OF THE UNICORN。ベルギーの漫画家、エルジェ原作、スティーヴン・スピルバーグ製作・監督、ピーター・ジャクソン製作の ...
2011年11月21日 『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』 角川試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』  を試写会で鑑賞です。 今日は、不運に見舞われて、映写トラブルで急遽3D→2Dに変更でした 外(といっても屋内ですが)で40分位立って待っているのがとても疲れました でも、帰りにプレスなどもらえたので、ラッキー...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (こねたみっくす)
スティーブン・スピルバーグの映画監督としての凄さと人間としての器の小ささが詰まっている。 あの世界的人気コミック「タンタンの冒険旅行」をスティーブン・スピルバーグとピ ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (HAPPY LIFE)
タンタンの冒険  ユニコーン号の秘密 今、勇気ある冒険が始まる!! 2011.11.20 SUN 原宿クエストホール ☆2011年12月1日公開 【監督・製作】スティーヴン・スピルバーグ 【原案】エルジェ 【CAST】 ジェイミー・ベル アン...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (beatitude)
タンタンは、世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に面白い記事にする少年レポーター。ニッカボッカとクルっとはねた前髪がトレードマーク、相棒は勇敢な白いフォックステリアのスノーウィだ。ある日、タンタンはガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月6日(火) 20:00~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1500円(レイトショー+3Dメガネ持参料金300円) パンフレット:未確認 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』公式サイト 有名な漫画が原作。TINTINなので本来、ティンティン(チ○チ○)なのだが、最初の...
映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 観てきた (よくばりアンテナ)
3D吹き替え版で観賞。 やっぱ、ちょっと疲れてる時は3Dメガネが眠気を誘う。 それと、予告編が公開予定よりもかなり前からやりすぎてる作品は 期待しないでおこうと思ってるけど、やはり今回も予告編...
★タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2011)★ (Cinema Collection 2)
クリックよろしくお願いします THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN 今、勇気ある冒険が始まる。   メディア 映画 Anime 上映時間 107分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2011/12/01 ジャンル アドベンチ....
映画レビュー「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆不思議な手触りの映像が魅力の「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」。冒険活劇を描かせたら ...
映画レビュー「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆不思議な手触りの映像が魅力の「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」。冒険活劇を描かせたら ...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (映画とライトノベルな日常自販機)
“スピルバーグ監督、全部入ってます!” スティーヴン・スピルバーグ監督が“インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国”から3年振りの監督作品ということです。 オープニングのアニメーションは登場人物のシルエットを使い、なかなか洒落た感じになっています...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN】2011/12/01公開(11/10試写) アメリカ 107分監督:スティーヴン・スピルバーグ出演:ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト ある日、タンタンは、....
スティーヴン・スピルバーグ監督『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞などに触れています。ベルギーの人気コミック、エルジェ原作『タンタンの冒険』をベースにスティーヴン・スピルバーグ監督がフルデジタル3Dパフォーマンス・キャプチャーを採用して映画化(ウェタ・
試写会 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (2011.12.1公開) (理性と感情の狭間で)
12月1日(木)公開の映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の試写会に行きました あらすじ ジャーナリストのタンタンは街で立派な帆船模型を手に入れる。その直後、その模型「ユニコーン号」を譲ってくれと言う男性や、執拗に迫ってくる謎の男サッカリンの行動か...
■タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第249回「新たなる冒険活劇を期待したものの・・・」 「タンタンの冒険」・・・このタイトルをテレビで見た時に私は思いました。「お、タイタンの戦いの続編をやるのか?」と。ヨーロッパでは知らない人はいないくらい有名な漫画らしいのですが、その存在を私は全く知...
『タンタンの冒険』を109シネマズ木場1で観て、間違えた映画製作の方向ではないかふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★結局モーション・キャプチャーが心底嫌いというだけの事かもしれない】 そんなに評判が悪くなく、面白い場面もあるのだけれど、 「モーション・キャプチャ ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D) (LOVE Cinemas 調布)
世界中で愛される漫画「タンタンの冒険」を3Dアニメーションにより映画化。巨匠スティーヴン・スピルバーグが惚れ込んで自ら監督・製作をした。共同製作には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが加わっている。原作の世界から飛び出したソッ...
アドベンチャー・ワールド~『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 【2D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 THE ADVENTURES OF TINTIN:  THE SECRET OF THE UNICORN  少年記者のタンタンは、ある日蚤の市で帆船ユニコーン号の模型を手に入れ る。その日から、彼の周囲には不穏な影が現れ・・...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 (みんなシネマいいのに!)
 3Dといえば、ジェームズ・キャメロンが一馬身リードしている感がある。 しかし、
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密3D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
抜群に面白い物語だった。ユニコーン号の物語と現在の世界を見事にシンクロさせた脚本は、見事だ。3D映像も文句なし。
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
スピルバーグ巨匠による漫画「タンタンの冒険」の映像化。漫画は読んだことがないけれど、NHKで放送されていたアニメを観ていたのでキャラも作風も少しは知っているつもり。その程度だから思い入れはないのだけれ
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (とりあえず、コメントです)
絵本をもとに創り上げたスティーヴン・スピルバーグ監督の最新作です。 原作は未読ですけど、あののっぺらとした顔のキャラクターは印象に残っていました。 そんなタイタンと愛犬スノーウィの冒険はインディ・ジョーンズも顔負けの大冒険でした!
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (Akira's VOICE)
映像だけで,めっちゃ楽しい♪♪  
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (心のままに映画の風景)
ユニコーン号の模型を手に入れた少年レポーターのタンタン(ジェイミー・ベル)は、直後から、見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。 その帆船の模型には、ある暗号が記された巻物が隠されていた…...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (そーれりぽーと)
特に観たい映画が無かったのでティンティン言いながら『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』2D版を字幕で観てきました。 ★★★ 原作については絵しか知らない程度で馴染みがあるわけでもなく、「やっぱりティンティン言ってるやん」ってとこがつぼだった以外特に引き込...
タンタンの冒険 (ハリウッド映画 LOVE)
 
『タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密』 (ラムの大通り)
(原題:The Adventures of Tintin : The Secret of the Unicorn) ----これは話題の大作だね。 スピルバーグが、少年と犬の冒険物語 『タンタンの冒険』を映画化したんだよね。 スピルバーグにとっては初の3Dニャんだって? 「うん。 でも正直言って、 その3Dの効果...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) もはや、これは実写と見分けがつかないレベルの映像だった。
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 ('11初鑑賞169・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 12月3日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:25の回を鑑賞。
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (キノ2)
★ネタバレ注意★  スピルバーグとピーター・ジャクソンがタッグを組んだ! と鳴り物入りで公開された印象だったのですが、どうもファミリー向けのアトラクションムービーだったっぽいです。途中からかな~り退屈してしまいました(汗)。  原作はベルギーの漫...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN) 【2011年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1929年にベルギーの漫画家エルジュによって生み出されたコミックを、フルCGアニメ化したアドベンチャー作品。 少年記者タンタン(声:浪川大輔)と愛犬...
[映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆では、これから、映画『タンタンの冒険』の試写会に行ってきます^^  最初は純子供向けで退屈そうに思えましたが、映画館での長い宣伝を見たら、その躍動感に「こりゃ、いいかも知れん」と期待が高まっています。  私は、「タンタン」には詳しくないですが、タイで...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密3D (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ベルギーの人気コミック『タンタンの冒険』をベースに「インディ・ジョーンズ」シリーズのスティーヴン・スピルバーグ監督がフルデジタル3Dで映画化。400年前に消えた帆船“ユニコ ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (★the tip of the iceberg★氷山の一角)
スピルバーグの三年ぶりの監督作品。楽しみに待っていましたが、なる程期待以上でした。吹き替え版の3Dでの鑑賞でした。絵が綺麗。材質の質感も、髪の毛の一本まで見事です。もちろんアクションシーンも満足出来る作品でした。ただ、『ポーラエクスプレス』の時も感じた...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
冒険は、走り出したら止まらない! 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」は、巨匠スティーブン・スピルバーグ監督初の3D作品であると同時に、初のアニメーション映画である。 ベルギーの漫画家エルジェ...
タンタンの冒険 / ユニコーン号の秘密 (うろうろ日記)
試写会で見ました。2Dだけど。吹替版だけど。エンドロールは、3Dと兼用なのでしょ
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オープニングのアニメのままでいいやん (労組書記長社労士のブログ)
 ティップネスでトレーニングの時に履いていたジョギングシューズのソールが、あり得ないくらいに崩壊した、ほんとにバラバラに崩壊したのだ。 ちょうどセールをしていたので、アディダスのジョギングシューズを購入、これをアウトドアのジョギング用に使い、今、外を走...
【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】ゲームのような冒険活劇 (映画@見取り八段)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 ~ THE ADVENTURES OF TINTIN : THE SECRET OF THE UNICORN ~ 監督: スティーヴン・スピルバーグ    出演: ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニ...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (迷宮映画館)
誰だ??誰だっけ?タンタンが誰かに似てるんだけど、思い出せなくて、超イライラ!
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (Diarydiary! )
《タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密》 2011年 アメリカ映画 - 原題 -
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 The Adventures of Tintin (映画!That' s Entertainment)
●「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 The Adventures of Tintin」 2011 アメリカ Colombia,Paramount Pictures,Amblin Entertainment,107min. 監督:スティーヴン・スピルバーグ   原作:エルジェ 出演:ジェイミー・ベル、ダニエル・クレイグ、アンディ・サ...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」スッゴク楽しい! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[タンタンの冒険] ブログ村キーワード  ベルギーの漫画家・エルジェ原作の世界的ベストセラー・コミックを、完全映画化!「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」(東宝東和)。作ったのは何と!製作:ピーター・ジャクソン&監督:スティーヴン・スピルバ-グの“スピ&ピ...
タンタンの冒険☆独り言 (黒猫のうたた寝)
映像は凄いんだろうなぁっと予告観て感じてましたがいかんせんタンタンという男の子(まぁ子じゃなくて青年なんですけどね)に対して何も感じられなくて(笑)おかげで試写会で所々抜け落ち発生したのでありました。それでも、タンタンの愛犬スノーウィーの活躍やお茶目な...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □脚本 スティーヴン・モファット、エドガー・ライト、ジョー・コーニッシュ□原作 エルジェ □キャスト ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」The Adventures of TINTIN(2011 東宝東和) (事務職員へのこの1冊)
はっ。オレはスティーブン・スピルバーグの新作を見逃すつもりなのか、と仕事の最中に
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (いやいやえん)
少年記者タンタンと愛犬スノーウィが、莫大な財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船、ユニコーン号の秘密に挑む。 実写アニメーションともいうべき映像美が凄い。お話は少年版インディ・ジョーンズ
『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』| 3Dの未来を担うスピルバーグ。 (23:30の雑記帳)
3D吹き替え版にて鑑賞しました。 結論からいうと、追加料金を払ってでも 3Dで観る価値はあると思います。 内容はさておいて、現時点で3D映画の最高到達点といえる 本作を観て思った ...
【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密…ゼメキスへの指導が目的? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、二度目の更新。 このお正月の過ごし方ですが… 2013年1月1日(火曜日・元日)は、デパートの初売りに行った後に私の実家に行って食事。 今年は一椿のおせちを買って持って行きました。 2013年1月2日(水曜日)は、嫁さんの実家(というか、お義兄さんの家)に行っ...