京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「紅葉」/昭和記念公園2013秋

2013-11-24 | 公園(庭園・テーマパーク)

「紅葉」/昭和記念公園2013秋

 

 日本庭園の紅葉は本当に綺麗でした~
ここにはペットは禁止なので、ゆったり人間だけで散歩(笑)
それでも、紅葉情報はしっかりと流れていて、
今までここの日本庭園を訪れたときで最高の人出でした

ま、ここは語るより、ゆっくりと見ていただきたいです(笑)

水鳥の池付近 

  

  

  

  


ハーブ園付近

  

  

   


日本庭園

  

   

  

  

青空に映え、池面に映り込む姿に感嘆しどうしでした
まさに“言葉にならない”、“言葉はいらない”という風情でした。

  

  

   

   

  

夕方の水鳥の池付近です。 やはり少し表情が違いますね。
秋日和の1日、紅葉を満喫できましたよ

  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄葉」/昭和記念公園2013秋 | トップ | 「コウテイダリア・他」/昭和... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッチー)
2013-11-24 08:40:03
黄色の後は真っ赤に燃えるもみじ

広い園内で色々な場所での風景が違って、ため息ばかりが
聞こえてきそう。
木の全てが違う表情をしていて、どこから見ても素晴らしい。
池に映える紅葉も最高ですね。どこも、どれも素敵です。
写真も、整理するのが大変だったと思います。

素晴らしい紅葉を見る事が出来て大満足(*゜▽゜*)
返信する
様々な表情~ (cyaz)
2013-11-24 08:58:30
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>広い園内で色々な場所での風景が違って、ため息ばかりが聞こえてきそう。
秋を満喫できる園内でしたよ^^

>木の全てが違う表情をしていて、どこから見ても素晴らしい。
角度を変えて撮るとホント様々な表情を見せてくれます。

>池に映える紅葉も最高ですね。どこも、どれも素敵です。
ありがとうございます^^

>写真も、整理するのが大変だったと思います。
数打ちゃ当たる人ですので、それは大変です(大汗)

>>素晴らしい紅葉を見る事が出来て大満足(*゜▽゜*)
そう言っていただけると嬉しいです~♪
返信する
き~れ~い~~~ (Ageha)
2013-11-24 15:49:50
あ~~わたしも行きたいっ☆
やっぱり秋のこの鮮やかな赤は
スバラシ。

カメラ持ってウロウロしてるとほんとに
なんでもない季節の移り変わりにえらく感動します。
四季があってええなとか
その季節にしか見れない風景ってええなとか。
・・・じゃっかんセンチなババになりつつある?(^_^;)


もうそろそろ京都ももみじの季節なんですが
さすがにこの土日はめっちゃ人が多いだろうと
ちと遠慮。
昨日は用事で烏丸のほうへ出てたんですが
写真を諦めて映画行ったんですけど
帰りの電車が朝の通勤ラッシュみたく
ひどいことに・・・三条で4時過ぎでこれじゃ
先が思いやられる・・・(^_^;)
紅葉狩りも体力勝負になってきました・・・




http://www.hira2.jp/
返信する
さんざん~ (cyaz)
2013-11-24 22:43:07
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>なんでもない季節の移り変わりにえらく感動します。
四季があってええなとか
その季節にしか見れない風景ってええなとか。
当然だと思っている季節も、
それまで気がつかなかった季節の柄ってありますよね~

>写真を諦めて映画行ったんですけど
帰りの電車が朝の通勤ラッシュみたく
ひどいことに・・・三条で4時過ぎでこれじゃ
先が思いやられる・・・(^_^;)
紅葉狩りも体力勝負になってきました・・・
京都は今頃そうでしょうね^^
見頃の時期だとネットでさんざんやってましたから!
返信する
きれいですね~ (talofa)
2013-11-25 00:08:06
 青空とまっかな紅葉、まるで絵葉書のようですね~
春の桜の季節もいいけど紅葉の季節もお散歩にぴったりですね。 ちなみに私、明日から京都の紅葉を見に行ってきます。 寒いかなあ?ちょっと心配です。
返信する
どこかで~ (cyaz)
2013-11-25 08:23:14
talofaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>青空とまっかな紅葉、まるで絵葉書のようですね~
ホント、綺麗でした!

>春の桜の季節もいいけど紅葉の季節もお散歩にぴったりですね。
そうですね^^ ここは1日遊んでいられますので^^

>ちなみに私、明日から京都の紅葉を見に行ってきます。寒いかなあ?ちょっと心配です。
一番いい時期じゃないですか!
ちなみに僕は27日から帰ります^^
どこかでニアミスしますかねぇ(笑)
返信する
紅葉 (みゆみゆ)
2013-11-26 20:47:04
紅葉と青空・・・そして池・・素敵ですね。

こんな天気の良い日にお散歩できると幸せですね!
返信する
最高~ (cyaz)
2013-11-26 21:39:14
みゆみゆさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>紅葉と青空・・・そして池・・素敵ですね。
こんな天気の良い日にお散歩できると幸せですね!
やっぱ青空のもとでの紅葉は最高ですね^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事