京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「スイレン」/神代植物公園(2012秋)

2012-10-29 | 公園(庭園・テーマパーク)

温室③/神代植物公園(2012秋)

(スイレン池)

 

大温室は一年中室温が一定に保たれているため、
スイレンやベコニア、ランが綺麗に咲いています
いつ行ってもそれは裏切らないですよ

 

ミセスGHプリング    エ ル ド ラ ド

    

ゼネラルパーシング

 

 

ベコニア


特にベゴニアは思いっ切り咲いていますね
なんだかのびのびと気持ち良さ気に

   

    

   

  

    

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダリア」/神代植物公園(20... | トップ | 「篠山紀信展 写真力」/東京... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代植物園 (mayumi)
2012-10-29 12:34:02
薔薇にダリアに睡蓮、ベゴニア...
なんとも見応えたっぷりですね、神代植物園♪

大輪咲きのベゴニアは 薔薇みたい (*^o^*)
大輪~ (cyaz)
2012-10-29 12:59:40
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>薔薇にダリアに睡蓮、ベゴニア...なんとも見応えたっぷりですね、神代植物園♪
そうでしょ^^
ここはお弁当持参で日がな一日遊べます。
バラのいい香りが漂っていますよ!

>大輪咲きのベゴニアは 薔薇みたい (*^o^*)
ここのベコニアは本当に大判です(笑)
神代植物園 (サッチー)
2012-10-29 14:54:22
さすが植物園・・・
色々な花や植物が四季折々見る事が出来て
素晴らしい!!

同じ植物園でも、神代植物園は格が上ですね。
東大植物園に行きますが、花よりも樹木が多く
こんなに華やかではありません。

神代植物園に行きお蕎麦食べて・・・・良いですね。
樹木~ (cyaz)
2012-10-30 08:17:12
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>色々な花や植物が四季折々見る事が出来て素晴らしい!!
こんな植物公園が近所にあったら、年パスでも買って
週末はのんびりできますよね(笑)

>同じ植物園でも、神代植物園は格が上ですね。
東大植物園に行きますが、花よりも樹木が多く
こんなに華やかではありません。
確かにそうですね。先日東大植物園に行きましたが、
花というよりは樹木で、しかも研究目当てですからね(笑)
でも、桜の時期に一度行ってみたいものです!

>神代植物園に行きお蕎麦食べて・・・・良いですね。
この日は蕎麦は食べなかったですけどね(汗)
でも、武蔵野っていいですよね、住んでみたいです^^

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事