京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ダリア」/神代植物公園(2012秋)

2012-10-28 | 公園(庭園・テーマパーク)

ダリア/神代植物公園(2012秋)

(ナンシー)

 

 秋バラの時期にはいつもダリアが綺麗に咲いています~
バラにはバラの、気品ある美しさがありますが、
ダリアにはダリアの明るく陽気で且つ熱情的な姿が特徴的ですね
太陽の光を浴びてとても情熱的でもありますしね

 

プリンセス マサコ

 スターズレディ    ア ジ タ ー ド

   

円  満     サンバード     唱  歌

   

    シンデレラ     センチメンタル

   

 海王星

   

小  桜      美  鈴      祝  宴

  

  リズモアサンセット    グ レ ン プ レ ス

   

レッドバラード

 ペアレディー      吹  雪

   

妖  妖      月光美       春  雪

   

 スノーハット     パールライト

   

 バーレイポーキャパイン

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋のバラフェスタ」/神代植... | トップ | 「スイレン」/神代植物公園(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2012-10-28 11:47:28
綺麗なダリアですね。

神代植物園には秋バラも咲いてるそうですね。

早速、私も 行きましょう。情報を有難うございました。
ぜひぜひ~ (cyaz)
2012-10-28 17:37:59
koyukoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>綺麗なダリアですね。
ホント、ここのダリアは綺麗ですよ!

>神代植物園には秋バラも咲いてるそうですね。
早速、私も 行きましょう。情報を有難うございました。
今、おそらく満開だと思いますよ^^
ぜひぜひ~♪
ダリア (サッチー)
2012-10-29 14:49:26
何て、華麗な花々でしょう!!

こんなに沢山の種類があるのですね。

ダリアと言えば昔はそんなに種類は無かったと思います。
改良されて昔のダリアのイメージとは異なっていますね。
異次元の花のようです。

神代植物園は本当に美しい植物園ですね。
なかなか行けませんが、cyaz様のお陰で素適な園内を見る事が出来て感謝です
アートな~ (cyaz)
2012-10-30 08:13:33
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>こんなに沢山の種類があるのですね。
ダリアと言えば昔はそんなに種類は無かったと思います。
確かにそうですね^^
子供の頃は割りと端的なイメージだったように思いますが・・・。

>改良されて昔のダリアのイメージとは異なっていますね。異次元の花のようです。
まさに“アートな旅”でしょ(笑)?

>神代植物園は本当に美しい植物園ですね。
なかなか行けませんが、cyaz様のお陰で素適な園内を見る事が出来て感謝です
一度は是非お出かけ下さい!
1日遊べますから~♪
こんにちは~ (kazu)
2012-10-30 16:49:00
ダリアきれいに咲いていますね。
ダリアって種類が豊富で
ひとつひとつ違った美しさがあって
楽しめますね。
元気をもらえる花ですね。
元気~ (cyaz)
2012-10-30 17:34:11
kazuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ダリアって種類が豊富でひとつひとつ違った美しさがあって楽しめますね。
そうですね^^ しかも結構花が大きくて、
ヒマワリとまではいきませんが、太陽をしっかりと見つめているようです。

>元気をもらえる花ですね。
ホント、一杯の元気をもらえますよね^^

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事