京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ベスト・キッド』

2010-08-10 08:44:46 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド
□監督 ハラルド・ズワルト
□脚本 クリストファー・マーフィー
□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン

■鑑賞日 8月8日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  ジェイデン・スミスはウィル・スミスを超えたかも(笑)

 あのパット・モリタ出演で懐かしい『ベスト・キッド』のリメイク版。
 あれから25年、新たにジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが挑む映画がこれだ。

 ストーリーは、母親の転職でアメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)が、
 その環境の違いから、いじめに遭う。 そんな中でドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会う。
 ハンのもとで、猛トレーニングを始め、どんどん彼は成長していく。

 オリジナルもそうだったが、この映画でもカンフーの強さ以上に主人公の人間的成長を描いていくヒューマンな物語だ。
 こんなに淡々としたジャッキー・チェンも珍しいが、だからこそジェイデン・スミスの演技が活きているのだと思えた。
 そこにはハンの過去の苦悩をも、ドレの成長とともに、何が人生において必要なのかまでも、
 そして今すべきことを、師匠に解いてもいて見せるところはとても素晴らしい。

 “己に勝つことが真の強さ”

 惹かれ合い、励まし合い、心を通じ合わせ、それが互いの成長を促す。
 そんな中で、ドレの『スター・ウォーズ』の例え話に大爆笑
 たしかに、例えていえばハンは“ヨーダ”だ

 上着を脱いだり、掛けたり、落としたり、拾ったり、着たり、脱いだりの繰り返し。
 それは単調な繰り返しの連続だが、重要なトレーニングの一つだとあとでわかる。
 そして更にそれはドレに生活習慣のなっていなかったところまでも矯正していた。
 それは母親の驚いた表情にも表れていた。
 このトレエーニングが何よりも強くなるための必須条件だったのかもしれない。

 この映画では紫禁城や、ラストエンペラー以来撮影許可がおりた万里の長城での映像も合わせて楽しめるところも醍醐味だ

 ドレが好きになった女の子は、若いのか大人なのかちょっと老け顔だったけど、
 もうちょっと愛らしい顔の少女はいなかったのか(笑)

 それにしてもジェイデン・スミスの表情や格好は、オヤジさんのウィル・スミスにそっくりだ(笑)
 親子だから当たり前かもしれないが、演技の形までが似ているところが笑える。
 ウィルと親子共演した『
幸せのちからが4年前だから、
 それから考えると役者としてはるかに成長した姿がこの映画にはあった。
 もちろん、ジャッキーとの共演も彼の成長の要因の一つかもしれないが。

 一方のジャッキーは心に傷をもつカンフーの達人だが、抑え気味の演技の中に、
 やはり老いても彼の技は冴えていた。
 年齢からしても、自ら派手なアクションを起こすよりは、こういったバイプレーヤー的存在の立ち位置が、
 これからの彼の映画人生には必要になってくるのだろう。
 お茶目なところがなかったのが、今回は少し物足りなさを覚えたが・・・。
 もう十何年年か前にジャッキーに会って一緒に写真を撮ってもらって、
 そのときの印象としては、背はそんなに高くないけれど、顔のデカさと握手した手の厚さは忘れない(笑)

 カンフーの大会で、準決勝で相手にわざと足を怪我させられ、それでも決勝で相手を見事に破り優勝したが、
 いじめていた連中が最後には自分たちの師匠にではなく、ハンに一礼したのはちょっと感動のシ−ンだったなぁ〜

 これは素直にいい映画だった。 夏休みに子供たちにも観て欲しい映画だ 
  

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキー&グリーンティー/ハー... | トップ | 白い砂浜出現/横浜赤レンガ倉庫 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-08-10 09:47:47
ジェイデンはなかなかうまくて、将来楽しみですが、この映画のキャスティングとしてはもう2、3年してからの方がよかったかななんて思ってます。

リンジー・ローハンは別として、マコーレ・カルキンや、ハーレー・オズメントみたいに良い子役だったのにパッとしない大人にならないようにウィル・スミスの責任重大です。
アナソフィア・ロブやアビゲイル・ブレスリンのようにうまく育つといいんですが。

ところで、「アイ・アム・レジェンド」に出てましたっけ。
妹のウィロー・スミスの方ではないでしょうか。
勘違い(恥)〜 (cyaz)
2010-08-10 12:32:02
KGRさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ジェイデンはなかなかうまくて、将来楽しみですが、この映画のキャスティングとしてはもう2、3年してからの方がよかったかななんて思ってます。
確かにそうかもしれませんね(笑)
等身大の12歳でしたね、彼も^^

>リンジー・ローハンは別として、マコーレ・カルキンや、ハーレー・オズメントみたいに良い子役だったのにパッとしない大人にならないようにウィル・スミスの責任重大です。
確かに(笑)
ただウィル自身がこういうショービズの世界にいるので大丈夫だと思いますが(笑)

>アナソフィア・ロブやアビゲイル・ブレスリンのようにうまく育つといいんですが。
そうですね〜
二人ともここまでは光っていますからね!

>ところで、「アイ・アム・レジェンド」に出てましたっけ。妹のウィロー・スミスの方ではないでしょうか。
おっと、ご指摘のとおりです。勘違いしてました(汗)
訂正しておきますm(__)m
気になっていました! (chieom)
2010-08-10 17:54:29
cyazさんの記事を読んだら
やっぱり観ることに決めました。

近々、行ってきますね!
ありがとうございました。
こんばんは! (いんち)
2010-08-10 20:20:45
 感想読んでいて凄く見たくなりました!
面白そうですね。

 そう、先日始めて…ウィル・スミスの
子供だと知りました。親も偉大なら子供も
偉大なんですね〜。。。

 映画の話しとは、あまり関係ありませんが…
中国は、凄いパワーです。
以前上海に行きましたが、街がエネルギーに
満ち溢れています。不思議な感じがします。
感想を〜 (cyaz)
2010-08-10 23:05:03
chieomさん、コメントありがとうございますm(__)m
おひさしぶりですね^^

>やっぱり観ることに決めました。 近々、行ってきますね!ありがとうございました。
参考になれば幸いです!
ぜひ、楽しんで来て下さいませ〜♪
感想聞かせて下さいね^^
ぜひぜひ〜 (cyaz)
2010-08-10 23:07:33
いんちさん、コメントありがとうございますm(__)m

>感想読んでいて凄く見たくなりました! 面白そうですね。
なかなかいいですよ^^
ぜひご覧になって下さい!

>そう、先日始めて…ウィル・スミスの子供だと知りました。親も偉大なら子供も偉大なんですね〜。。。
やはり血は争えないですよね(笑)

>映画の話しとは、あまり関係ありませんが…
中国は、凄いパワーです。以前上海に行きましたが、街がエネルギーに満ち溢れています。不思議な感じがします。
いいですね〜、上海!
マネの文化はいずれ本物に。
かつての日本のように(笑)
Unknown (q)
2010-08-11 21:05:59
トラバありがとです。
「だにえーさん」のオリジナル好きとしてはどうなるかな・・・と思ってました
が。ジェイデン君が上手い!!!!!
出来ればジャッキーのアクションをもっと観たかった
「武道は混ぜこぜ」のアメリカ人的感覚
カラテもカンフーも同目線
アクションを〜 (cyaz)
2010-08-11 21:14:04
qさん、コメントありがとうございますm(__)m

>「だにえーさん」のオリジナル好きとしてはどうなるかな・・・と思ってましたが。ジェイデン君が上手い!!!!!
やはり血は争えないですね(笑)

>出来ればジャッキーのアクションをもっと観たかった
それは言えますね!
歳には勝てないようですが(笑)

>「武道は混ぜこぜ」のアメリカ人的感覚
カラテもカンフーも同目線
その辺りは仕方がないところですね(笑)
おやじさんとは (sakurai)
2010-08-26 19:42:59
また違った味わいで、素晴らしかったですね。
いやーー、あの豊かな表現力には、ほんとに引き込まれました。
親バカになるのも、納得の息子でしたね。
ジャッキーと、写真ととられたんですか!!それは垂涎!
いいなああ。
といいつつ、なぜかあたし、時々ジャッキーに似てると言われます、というか、ジャッキーに似てる、ウッチャンに似てるらしいのですが・・・。(おばさんなのにねぇ〜)
DNA〜 (cyaz)
2010-08-27 08:25:20
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>また違った味わいで、素晴らしかったですね。
そうでしたね^^

>いやーー、あの豊かな表現力には、ほんとに引き込まれました。親バカになるのも、納得の息子でしたね。
そうですね!
このままいい方向でDNAが引き継がれればいいですね!

>ジャッキーと、写真ととられたんですか!!それは垂涎!いいなああ。
えへへ、いいでしょ(笑)

>といいつつ、なぜかあたし、時々ジャッキーに似てると言われます、というか、ジャッキーに似てる、ウッチャンに似てるらしいのですが・・・。(おばさんなのにねぇ〜)
ほぉ〜
・・・(想像中)
sakuraiさんのご尊顔、拝見したいですなぁ(笑)
ジャッキーとの写真と交換しませんかっ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

74 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ベスト・キッド (あーうぃ だにぇっと)
7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。 前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。 27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。 で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。 またまたムダな...
ベスト・キッド ジャパンプレミア レッドカーペット ☆ ウィルファミリー&ジャッキー来日 (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 行って参りました、真夏の最中のプレミアレポ{/atten/} 映画は先に観てたので今回はレッドカーペットのみ参加。 ジャッキー・チェンが来日とあって、8/5 六本...
人として大切な事。『ベスト・キッド』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。
試写会「ベスト・キッド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/7/22、新宿は明治安田生命ホール。 まずまずの入り。 セディナ・プレゼンツ、ムービー・プラス後援、だとは全く知らなかった。 ** ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、タラジ・P・ヘンソン ** ドレ(ジェイデン・スミス)は母シェリー(タラジ・P...
ベスト・キッド (Akira's VOICE)
立ち向かう勇気がパワーになる!  
ベスト・キッド(2010) (映画鑑賞★日記・・・)
【THE KARATE KID】 2010/08/14公開 アメリカ/中国 140分監督:ハラルド・ズワルト出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向か...
『ベスト・キッド』 (つれづれなるままに)
『ベスト・キッド』の試写会に行ってきました。 久しぶりにジャッキー映画をスクリー
『ベスト・キッド』 (めでぃあみっくす)
ハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。 ミヤギ先生...
ベスト・キッド (2010)/ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン (カノンな日々)
1984年のオリジナルは大好きな映画の一つです。たぶん私が初めて観たハリウッド映画で日本文化を好意的に大きく扱った作品だったんじゃないのかな?たぶん。ダニエルさんとミヤギさんのあの師弟コンビは後の作品にも少なからず影響を与えていますよね。その『ベスト・キッ...
ベスト・キッド (Spice Cafe -映画・本・美術の日記-)
「ベスト・キッド」の試写会へ行ってきました。 母親の仕事の関係で、アメリカから北京に引っ越して来た少年ドレ (ジェイデン・スミス)は、言葉や文化の違いになじめず、地元の
ベスト・キッド (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://www.bestkid.jp/ 1984年に公開された同名映画のリメイク版。 舞台...
[映画『ベスト・キッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私には休みがなく、残業を終えた一昨夜も、翌日(昨日)が5時半起きなのに、深夜0時過ぎに終わる先行ロードショーを頑張って見に行った^^  この物語は、オリジナルが公開されたときから言われていたことだが、「ヤング版『ロッキー』」であり、  私は、その「ド...
ベスト・キッド(2010) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★☆【2,5点】 吹替えしかないというのはどういうこと?
「ベスト・キッド(吹替版)」(先行)みた (たいむのひとりごと)
「ハン先生がクワイ=ガンなら、ボクはアナキンだ♪」(実際は「ハン先生がヨーダなら、ボクはジェダイだ!」だけど)本当は字幕版で観たかったが、残念ながら地元ではどこも上映してくれないようなので、吹替版で鑑
■映画『ベスト・キッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジ...
ベスト・キッド(2010) (LOVE Cinemas 調布)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空...
ベスト・キッド (そーれりぽーと)
「ほんまに出来るの?」と言われていた、ウィル・スミスの息子が主演で中国が舞台の『ベスト・キッド』リメイクが実現。 しかも予定通りジャッキー・チェンが師匠役の、“カラテ・キッド”ならぬ“カンフー・キッド”。 ジャッキーが出てるなら観なければ!と『ベスト・キ...
ベスト・キッド (Memoirs_of_dai)
なぜかカンフー 【Story】 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異な...
ベスト・キッド (とりあえず、コメントです)
1985年のヒット作『ベスト・キッド』をリメイクした作品です。 オリジナルは未見のままチャレンジしてみました。 ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンのコンビがピッタリでした。
『ベスト・キッド』(2010年版) (ラムの大通り)
(原題:The Karate Kid) ----これも全米初登場第1位の映画だよね。 確かリメイクのはずだけど…。 「うん。1984年のオリジナルがそれほど歴史に残る映画というわけでもないし、 なぜリメイクしたのか不思議な上に、この大ヒット。 ほんとアメリカって分からないなあ…...
『ベスト・キッド』レッドカーペット@サインゲット! (FantasisTaka)
『ベスト・キッド』ジャパンプレミア@六本木ヒルズ 2010.08.05(木)17:00〜
「ベスト・キッド」 オリジナル版へのオマージュもたっぷり (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  言わずと知れたウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット・スミスのご子息、ジェイデン・スミス君の主演第一作。ジャッキー・チェンと共演して、あの1985年版「ベスト・キッド」をリメイクするとなれば注目しないわけにはいきません。子役の...
『ベスト・キッド(2010)』 ('10初鑑賞106・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 8月7日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン8にて 12:10の回を鑑賞。
「ベスト・キッド」青春を…、リメイク! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ジャッキー・チェン] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうで...
ベスト・キッド (花ごよみ)
母親の転職によって、 アメリカから、 北京に引っ越ししてきた、 11歳のドレ(ジェイデン・スミス)が主人公。 言葉や習慣の違いによって、 いじめに遭う日々。 子供のいじめは見ていて残酷。 でも、ハン師匠(ジャッキー・チェン)と、 出会うことによって、 武術の達...
「ベスト・キッド」(2010年版) 感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
昔のあの「ベスト・キッド」を、ウィルスミスの息子(「幸せのちから」で可愛かった)と、なんと師匠役にはジャッキーチェン!
ベスト・キッド (犬・ときどき映画)
ベスト・キッド[The Karate Kid] <Story> 父親を亡くしたドレ(ジェイデン・スミス)は母親の転勤でデトロイトから北京に移住する。 そこで、カンフーの強い同級生たちにいじめに合ってしまう。ある日いよいよ追い詰められて危機一髪のところを、アパートの管理人ハン...
ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 アメリカから母シェリー(タラジ・P・ヘンソン)の仕事の転勤で北
ベスト・キッド(2010年) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1984年「ベスト・キッド」(原題:THE KARATE KID)。 1986年「ベスト・キッド2」(原題:THE MOMENT OF TRUTH PART II)。 1989年「ベスト・キッド3/最後の挑戦」(原題:THE KARATE KID PAR...
試写会『ベスト・キッド』 (夫婦でデート)
ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る? 中野サンプラザで行われた『ベ
『ベスト・キッド』(2010年度版) (『映画な日々』 cinema-days)
母親の転勤でデトロイトから北京に 引っ越して来た中学生がイジメに遭い、 それを克服する為に管理人からカンフーを習う。 【個人評価:★...
「ベスト・キッド(2010)」 Everything is Kung-Fu (はらやんの映画徒然草)
ジャッキー・チェンは、こちらのブログでも何度か書いているのように僕の世代的には1
劇場鑑賞「ベスト・キッド」 (日々“是”精進!)
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
ベスト・キッド(2010)★☆THE KARATE KID (銅版画制作の日々)
 あの伝説が北京で甦る! 15日、MOVX京都にてレイトショーで鑑賞しました。人気があるんですね。遅い時間ですが、結構お客さん入っていました。この日はずっと満席状態だったようです。ウィル・スミスの息子さん、ジェイデン君すっかりお兄ちゃんになりました。見よう...
ベスト・キッド (voy's room)
父を亡くし、母とふたりで新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハン(...
「ベスト・キッド」 THE KARATE KID (俺の明日はどっちだ)
・ 「ロッキー」のJ・G・アヴィルドセン監督が予定調和の物語をドラマティックに仕上げ、サバイバーの唄う主題歌と共に大ヒットし、2本の続編と主人公を女の子に替えた作品まで製作された同名映画のリメイク作品。 今回再映画化するにあたり、舞台をアメリカから中国...
ベスト・キッド (to Heart)
最高の師匠がくれたもの── それは、逃げずに立ち向かう勇気。 原題 THE KARATE KID 製作年度 2010年 製作国・地域 アメリカ/中国 上映時間 140分 脚本 クリストファー・マーフ...
3.ベスト・キッド (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 271先行上映/オープニング土日動員: 4万30人/19万6
ベスト・キッド (だらだら無気力ブログ)
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン...
映画『ベスト・キッド』 (闘争と逃走の道程)
 いまやハリウッドNo.1スターであるウィル・スミスが、愛息子ジェイデン・スミスのために自らプロデュースして作った映画。なんていうと親バ...
「ベスト・キッド」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 84年に一世を風靡したカラテ映画のリメイク。 オリジナルは未見。知識らしい知識といえば、昔ウンナンがコントでやってた「ワックスかける、ワックスとる」ぐらいで、それ以外...
【ベスト・キッド】2010 (日々のつぶやき)
監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 最高の師匠がくれたもの−  それは逃げずに、立ち向かう勇気 「デトロイトに住む12歳のドレは母親の転勤で北京に引っ越すことになった。 着いた初日近くの公園に出かけメイという女の子
ベスト・キッド (★ Shaberiba )
ジャッキー!遂に師匠に〜!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪
ベスト・キッド(2010)|抜群の爽快感。ハリウッドの柔軟性。中国の底力。 (23:30の雑記帳)
無条件で面白い! 驚くほど客が入っていた。面白い映画はクチコミで伝わるものなのか。年齢層は小学生から年配の方まで幅広い。結論からいうと、クライマックスの武道大会が始まる前にすでに滂沱と頬を伝う涙。つまりは堪能させてもらった。名作に数えられることはないかも...
ベスト・キッド(2010) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
孤独な少年、恋のときめき、乱暴者、青春成長ストーリーの王道パターン!1984年の同名映画のリメイクだが、2010年版の「ベスト・キッド」は舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更して、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセ...
ベスト・キッド (Art-Millー2)
ジャッキーもいつかは、年老いたカンフー指南役みたいな役どころをするんだろうなと思っていたが、今回はそのドンピシャはまり役で登場。と期待してみたところ、精気溢れる指南役というより、過去に深い傷を背負ってしまったからだろうか、ボンヤリした中年男のガリ股男風...
「ベストキッド」見事なリメイク (再出発日記)
オリジナルは実はまともには見たことが無い。だからほとんど初見と同じなのだけど、一つ一つのエピソードがとても丁寧で、完全に登場人物たちに自分の気持ちをシンクロできる、とて...
ベスト・キッド (迷宮映画館)
ジェイデン君のスキルにびっくり!親ばかになる気持ちもわかるわ。
「ベスト・キッド」それは自分 (ノルウェー暮らし・イン・London)
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。 リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。 勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。
ベスト・キッド(アメリカ/中国) (映画でココロの筋トレ)
ウィル・スミスの息子さんが気になって「ベスト・キッド」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン 上映時間:140分  母の仕事の都合で、アメリカから北京に引...
ベスト・キッド (シネマ大好き)
転勤になった母と二人で、アメリカから北京に引越してきたドレ(ジェイデン・スミス)。アパート近くの公園で、英語を話せる女の子メイ・インとさっそく友だちになれたと思ったら、同じ学校のチャンたちに目をつけられ、こてんぱんに痛めつけられてしまう。学校でも何か...
ベスト・キッド (Movies 1-800)
The Karate Kid (2010年) 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン 84年作同名映画のリメイクで、中国に越してきた黒人少年がカンフーを学ぶことで心身共に成長していく様子を描く。 基本的に...
【映画】ベスト・キッド(2010) (★紅茶屋ロンド★)
<ベスト・キッド(2010) を観て来ました> 原題:The Karate Kid 製作:2010年アメリカ DVDでーたさんありがとう!試写会にて鑑賞してきました。 1984年の同名映画を舞台を中国に、空手をカンフーに替えてアレンジ&リメイク。 主演はウィル・スミスの...
ベスト・キッド (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ベスト・キッド」監督:ハラルド・ズワルト(『ピンクパンサー2』)出演:ジェイデン・スミス(『地球が静止する日』『幸せのちから』)ジャッキー・チェン(『ダブル・ミッション...
ベスト・キッド (5125年映画の旅)
母の仕事の都合で中国へ引っ越した少年ドレ。しかし彼は中国での生活に馴染めず、学校ではカンフーを習う少年に虐められていた。そんな時、ドレはアパートの管理人ハンに助けられる。ハンがカンフーの達人である事を知ったドレは、虐めっ子を見返すためにハンからカンフー...
ベスト・キッド (Yuhiの読書日記+α)
1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク版。監督はハラルド・ズワルト、キャストはジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン他。 <あらすじ> 12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから中国の北京へと移住することになった。引越し早々、ド...
★「ベスト・キッド」(2010) (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 ジャッキー・チェンの新境地とか、 ウィル・スミスが息子をプロデュースした作品とか・・ 前評判はなかなかだね。
ベストキッド (ハクナマタタ)
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ジャッキーとジェイデンくんの新ベストキッドは劇場で観賞 初代のベストキッドをみたのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと 改めて思った 便宜上、初代の...
「ベスト・キッド」 克服するのは自分だ! (明日へのヒント by シキシマ博士)
もう言い古されたような表現ですが、とても率直に丁寧に描かれているので、ドレも私たち観客も、もう一度それを素直に受け入れたくなるんですね。
ベスト・キッド(日本語吹替版)  監督/ハラルド・ズワルト (西京極 紫の館)
【主演】  ジェイデン・スミス(ドレ…声:矢島晶子)  ジャッキー・チェン(ハン…声:石丸博也) 【ストーリー】 12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから中国の北京へと移住することになった。引越し早々ドレはメイと友だちになるが、地元の少年...
ベスト・キッド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
有名な映画なのに、意外にちゃんと観ていない作品って実はいくつもあるもので、その筆頭が猫の場合『ET』だったりするんですけど、実は『ベスト・キッド』もTVでよく放送していながらも、結構スルーしちゃってた作品でした。今回、ジャッキー・チェンがお師匠役で、ジェイ...
ベスト・キッド (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
9/11〜9/17はTOHOシネマズ川崎オープン7周年キャンペーンで、メルマガのクーポンを提示すると1200円で鑑賞できるので、さっそくこれを利用して鑑賞。舞台を北京に移し、師匠役をジャッ...
ベストキッド (piece of life blog 〜日常の欠片ブログ版〜 )
ベストキッド 2010年公開のアメリカ映画で1984に公開された同名映画のリメイク作品です。 内容は、 母と共にデトロイトから北京へと移り住んだ12歳のアメリカ人少年、ドレ。 学校のいじめっ子の反感を買っていじめの標的となってしまった彼は、 引っ越し先のアパ...
ベスト・キッド (こんな映画見ました〜)
『ベスト・キッド』 ---THE KARATE KID--- 2010年(アメリカ/中国) 監督:ハラルド・ズワルト 出演: ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ 80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を...
ベスト・キッド (2ちゃんねる映画ブログ)
ベスト・キッド http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1280751702/ 1 名前:名無シネマ@上映中 mailto:sage [2010/09/18(土) 12:12:10 ID:ol6Z7A/6] 2010年8月14日公開 オフィシャ...
「ベスト・キッド」を日本語吹き替え版でし... (映画と出会う・世界が変わる)
今年、見た映画で非常に残念であったのは「ベスト・キッド」。映画の出来のことではない。私が住む長崎市では、「日本語吹き替え版」しか上映されなかった。異国の地にやってきた孤...
ベスト・キッド (銀幕大帝α)
THE KARATE KID/10年/米・中国/140分/アクション・ドラマ/劇場公開 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ウィル・スミス 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ <ストーリー> 母親と共...
【映画】ベスト・キッド…「笑う犬」のコントを先に観ていたので(^_^;) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは近況報告。 2011年2月19日(土曜日)は、夜勤が朝までだったのと風邪気味の体調でダウン この日は娘の公立高校の説明会だったのですが、嫁さんに任せました でもパソコン工房さんまでキーボードを買いに行きました。今、PS/2端子付きのキーボードってあんまり無い....
ベスト・キッド (RISING STEEL)
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...
ウィルスミスとジャッキーチェンの協力タッグで!〜「ベスト・キッド」〜 (ペパーミントの魔術師)
私はこっちの方をリアルタイムでスクリーン鑑賞してる。(笑) ベスト・キッド [Blu-ray]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-07-28売り上げランキング : 9180Amazonで詳しく見る by G-Tools パットモリタ扮するミヤギは、 一見カラテと何の関係もない雑用ばっ....
ベスト・キッド (Blossom)
ベスト・キッド THE KARATE KID 監督 ハラルド・ズワルト 出演 ジェイデン・スミス ジャッキー・チェン アメリカ 中国 2010
映画評「ベスト・キッド」(2010年版) (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2010年アメリカ=中国映画 監督ハラルド・ズワルト ネタバレあり
ベスト・キッド(2010年) (mama)
THE KARATE KID 2010年:アメリカ 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン、タラジ・ ...
ベスト・キッド (ルナのシネマ缶)
ウィル・スミスの息子と ジャッキー・チェンを 起用したリメイク版。 オリジナルの高校生が 小学生になっているので なんとなく全体的に お子様向けぽい感じでした。 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た 11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、...