京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『アイアンマン3(2D字幕版』

2013-05-11 07:57:57 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン3
□監督 シェーン・ブラック
□脚本 ドリュー・ピアース、シェーン・ブラック
□キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、
       ガイ・ピアース、レベッカ・ホール


■鑑賞日 5月8日(水)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 
 アイアンマン』、『アイアンマン2』以降、今回が3作目
  前作から3年空いているのだが、昨年『アベンジャーズ』で
  ほぼメインで活躍していたので、今回は『アイアンマン4』という擬似感覚が(笑)

 確かに「アーマー(パワード・スーツ)」もさらにパワーアップ
 その数も増えて、なんだかウルトラマン・ファミリーのような味わい(笑)
 でも内容に関しては、作品を重ねるごとに希薄になっているようにも感じた。
 むしろ1の方がトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)の人となりに、
 感情移入がしやすかった。

 2Dで普通に観たのだが、かなり動きも早く、宙に居並ぶファミリー(笑)は
 もしかしたら3Dで観れば迫力もアップしたのかも。
 ただ、『アベンジャーズ』を観たあとだけに、なんだかワールドワイドな
 展開は薄れ、トニー・スタークの個人的な敵からの脅威におびえ、
 さらに最強のアイアンマン・スーツの開発に没頭する何ともいただけない
 設定にはちょっとガッカリした。

 恋人・ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウや、親友・ローディ役の
 ドン・チードルはお馴染み。 ペッパー・ポッツは元々、トニーの有能な秘書
 だったが、今回は彼に抜擢され、スターク・インダストリーズのCEOとなっていて、
 しかもマリブにあるトニーの家で一緒に暮らしていて、二人の関係もより進展している。
 いつもながらドン・チーゲルのアクションってどうなの(笑)?

 それに加え敵対する謎の集団のリーダー、キリアン役をガイ・ピアースが演じ、
 これがまたいい味を出していた
 天才科学者マヤ役にはレベッカ・ホール、そして何よりもアイアンマンの最強の敵とも
 言われているマンダリンを、ベン・キングズレーが演じているのはある意味貴重だ。
 しかしこの人にこんな役やらせてもいいのだろうか(笑)?

  なんだか守りに入ったアイアンマンなんて観たくないなぁ
  次ももちろんあるのだろうが、基本に立ち返り、戦ってほしいなぁ~

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「嵐山」/京都(2013春) | トップ | 『ラストスタンド』 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (sakurai)
2013-05-14 15:06:37
ないと認識しましたが、どうなんでしょうね。
アベンジャーズの時、トニーだけが生身の人間なんだよなあ~と強く感じたので、今回の彼が悩むあたり部分が、すごく納得がいって、私的には満足な一本でした。
やっぱ決めてはジャービスっす!!
3D吹き替えじゃ、楽しめないところだと思ってます。2Dで十分ですよね。
生身~ (cyaz)
2013-05-14 17:23:30
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>次はないと認識しましたが、どうなんでしょうね。
どうなんでしょうねぇ(笑) 興収次第でしょうか。

>アベンジャーズの時、トニーだけが生身の人間なんだよなあ~と強く感じたので、今回の彼が悩むあたり部分が、すごく納得がいって、私的には満足な一本でした。
なるほど^^
生身の人間過ぎて逆に僕は今回いただけませんでした(笑)

>やっぱ決めてはジャービスっす!!
ですね!

>2Dで十分ですよね。
です!
なんとなく4 (メビウス)
2013-05-14 21:59:03
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

そうそう、自分もアベンジャーズではトニーが主人公のような視点で観てたので、3というよりはアイアンマン4って感覚もあったりしますね^^;アベンジャーズを観てない人もいるはずですから、レンタルされたらされたで間違えると人が1人くらいは出そうな感じ(笑

ちなみに自分は2Dの後3Dで観直しましたが、部分的なシーンでは3D映えしてるとこがありましたね。スーツファミリーがズラっと並ぶシーンも個人的に良かったですよ♪
浮遊して~ (cyaz)
2013-05-15 08:28:38
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>そうそう、自分もアベンジャーズではトニーが主人公のような視点で観てたので、3というよりはアイアンマン4って感覚もあったりしますね^^;
そうですよね(笑) ま、「アベンジャーズ」が
「アイアンマン3」のようなものだったのかも(笑)

>アベンジャーズを観てない人もいるはずですから、レンタルされたらされたで間違えると人が1人くらいは出そうな感じ(笑
ま、それもありだということで(笑)

>ちなみに自分は2Dの後3Dで観直しましたが、部分的なシーンでは3D映えしてるとこがありましたね。スーツファミリーがズラっと並ぶシーンも個人的に良かったですよ♪
なるほど、そこは圧巻でしたでしょうね~♪
ウルトラマンファミリーもあんな感じで浮遊して集合してたら(笑)
確かに (NAO)
2013-05-16 22:21:21
>アイアンマン4

確かに!私もそんな感覚でした(笑)

今回、悪役の2人、なかなか良かったですね。
そうそう、私もベン・キングズレーが、こんなおかしな?役
やっててええんかい?と思っちゃいました。^^;

「アベンジャーズ2」では、どうやって登場してくるんでしょ?
楽しみです♪
新スーツで~ (cyaz)
2013-05-16 22:28:35
NAOさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>アイアンマン4 確かに!私もそんな感覚でした(笑)
ですよね(笑)

>今回、悪役の2人、なかなか良かったですね。
逆にトニーが情けなく見えたりして(笑)

>そうそう、私もベン・キングズレーが、こんなおかしな?役やっててええんかい?と思っちゃいました。^^;
最初、目を疑いましたよ@@ 
これはソックリさんかと(笑)

>「アベンジャーズ2」では、どうやって登場してくるんでしょ? 楽しみです♪
新スーツで登場して欲しいですね(笑)
キャラを楽しむ (すぷーきー)
2013-05-16 23:02:47
訪問&TBありがとうございます。
ベン・キングズレーの“演技中”と“素”のギャップが面白くていい味でした。(笑)
嫌なトニーより、弱いトニーの方が親近感があります。
一理~ (cyaz)
2013-05-17 08:15:28
すぷーきーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ベン・キングズレーの“演技中”と“素”のギャップが面白くていい味でした。(笑)
そうでしたねぇ(笑)

>嫌なトニーより、弱いトニーの方が親近感があります。
なるほど^^ それも一理ありますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アイアンマン3 (Akira's VOICE)
真実の心を取り戻す戦い!  
劇場鑑賞「アイアンマン3」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーローとして… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304260002/ アイアンマン3: ヒーローズ・フォールV.A. HOLLYWOOD RECORDS 2013-05-22売り上げランキ...
「アイアンマン3」 鋼鉄の繭 (はらやんの映画徒然草)
この作品がトニー・スタークのモノローグで始まるのは意味がある。 「アイアンマン」
アイアンマン3 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
自分の身体を酷使して正義の味方として戦い続ければ、いつか疲れてしまう。誰でも精神的にダメージを受けることがあるけど、それを克服するのに大変に上手な方法を使っているのが参考になった。
『アイアンマン3』 (こねたみっくす)
まさかグウィネス・パルトロウ主演で「アイアンレディ」なるスピンオフを作らないですよね?その時もオチ担当はあの物理学者さんですか? ロバート・ダウニーJr.の復帰作として大 ...
「アイアンマン3」 (或る日の出来事)
じゅうぶんに楽しかった。
アイアンマン3 (to Heart)
「さらば――アイアンマン。」 「アベンジャーズ」の戦いから1年。 ――すべてが変わってしまった。 製作年度 2013年 上映時間 133分 脚本 ドリュー・ピアース 、シェーン・ブラック 監督 シェーン・ブラック 音楽 ブライアン・タイラー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/...
映画:アイアンマン3 大量物量作戦が凄い迫力の3D映画。が、一方で果てしなく大味(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
アメリカ(5/3)よりも早い公開! 日本先行公開って「バトルシップ」以来かな? だがあちらは日米合作とか、エクスキューズはあった。 日本でこのシリーズの興行成績がずば抜けているとも思えないので、不思議! (追記:日本がGWだから、が当ブログ最終結論) 実は....
『アイアンマン3』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
ヒーロー大集合映画『アベンジャーズ』の後に出来る「アイアンマン」単独の映画ということで、スケールや世界観の部分でどうなのかなと思っていたけれど、トニー・スタークのキャラクターを掘り下げ、ヴィランをトニーと個人的な繋がりのあるキャラクターに限定したために...
『アイアンマン3』 2013年4月26日 TOHOシネマズ錦糸町 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アイアンマン3』 を鑑賞しました。 3Dで観たけど、3Dの意味ないね。 【ストーリー】  スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが...
アイアンマン3 IMAX-3D/ロバート・ダウニー・Jr (カノンな日々)
人気アメコミを実写化した『アイアンマン』シリーズの第3弾です。ストーリー的には『アベンジャーズ』のその後のお話となっているようです。予告編では何やら主人公トニー・スター ...
『アイアンマン3』 (時間の無駄と言わないで)
シリーズ3作目。 この時期公開で何故かクリスマス映画。 今作は結構生身で頑張るトニー・スターク。 一部だけスーツを装着してのアクションは面白い。 遠隔操作スーツも色々な ...
アイアンマン3 (♪HAVE A NICE DAY♪)
昨日はお天気も悪く寒いせいか、映画館混んでました。 久しぶりに友達との鑑賞~ で・・・「アイアンマン3」と「ジャッキー・コーガン」と二本観た ジャッキーコーガン・・・・・・・ まずはアイアンマン 1が面白かったせいか2は失礼ですがそんなに面白いと思わな....
アイアンマン3 (Memoirs_of_dai)
トニーの話し相手 【Story】 アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーロー...
『アイアンマン3』 シリーズ物がはまる罠 (映画のブログ)
 大成功を収めたシリーズの新作を撮るに当たって、これまでの作品を否定するとは面白い。  2008年の『アイアンマン』にはじまるマーベル・スタジオズ制作のヒーロー映画は、作品世界がクロスオーバーする...
アイアンマン3 (真・天文台)
監督:シェーン・ブラック 脚本:ドリュー・ピアース、シェーン・ブラック
アイアンマン3 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) 『アベンジャーズ』のあのラストシーンが伏線だったとは
アイアンマン3 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画    ◆アイアンマンシリーズ    アベンジャーズとしての戦いが終わり精神的にまいってしまい    睡眠不足の日々が続く中起こるトロに立ち向かうトニー・スタークは &nb...
アイアンマン3 (だらだら無気力ブログ!)
今回も見どころいっぱいで面白い!
『アイアンマン3』を109シネマズ木場8で観てこんなのネタバレ感想だふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★ガチャガチャ楽しいけど、もちっと落ち着いてガチャガチャみたい】 ネタバレするよ。 宣伝からしてネタバレしてるんだから、 感想はもうネタバレせんと ...
アイアンマン3 (映画情報良いとこ撮り!)
アイアンマン3 地球の危機を救ったアイアンマンだったが、それを逆に危険しだしたのが、アメリカ政府。 アイアンマンことトニー・スタークは、新たなスーツ開発に取り掛かる。 しかし、家を何者かによって破壊されて、すべてを失ってしまった。 アイアンマン...
アイアンマン3/IRON MAN 3 (いい加減社長の映画日記)
定番ですねぇ、これで最後のアイアンマン? 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 ヒーローの時代は、終わった…。 人類滅亡の危機をかろうじて回避したアベンジャーズの戦いが、すべてを変えてしまったのだ。 合衆国政府は、未曾有の危機に際してヒーローという“個...
アイアンマン3 / IRON MAN 3 (3D鑑賞) (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックの中でも、アイアンマンは好きなキャラ。 ロバさんだし 今回は素顔でのシーンも多く、ファンには嬉しい? 「アイアンマン」レビュー  こちら 「アイアンマン2」レビュー  こちら ....
僕の大好きなヒーロー~『アイアンマン3』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN 3  『アベンジャーズ』 から一年。トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 13年前、植物学者マヤ(レベッカ・ホール)と過ごしたスイス・ベルンでの 一夜を回想して...
『アイアンマン3』 (2013) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: IRON MAN 3 監督: シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr. 、グウィネス・パルトロウ 、ドン・チードル 、ガイ・ピアース 、レベッカ・ホール 、ステファニー・ショスタク 、ジェームズ・バッジ・デール 、ジョン・ファヴロー 、ベン・キ...
アイアンマン3 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Iron Man 3監督:シェーン・ブラック出演:ロバート・ダウニー・Jr. 、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール
「アイアンマン3」 Iron Man 3 (2013 ディズニー) (事務職員へのこの1冊)
意外なことにアメリカでは5月3日公開だから日本の方がちょっと早い。発表されたばか
アイアンマン3 3D (そーれりぽーと)
マーベルのドル箱シリーズの中核、終わるとは言いながらも今後の展開もまだ有る『アイアンマン3』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ 一作目から二作目にかけてアイアンマンを魅せるというところをかなりやってしまったり、スタークの工作室のカラクリも前二作とアベ...
アイアンマン3 (風に吹かれて)
整備士トニー・スターク 公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3監督: シェーン・ブラック  「キスキス,バンバン」アベンジャーズの一員として
★アイアンマン3(2013)★ (Cinema Collection 2)
IRON MAN 3 「さらば――アイアンマン。」 「アベンジャーズ」の戦いから1年。 ――すべてが変わってしまった。 映時間 133分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2013/04/26 ジャンル アクション/SF 【解説】 鋼鉄のヒーロー“ア...
アイアンマン3 ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
マーベル・コミックの代表作を実写化した、人気アクション・シリーズの第3弾。アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義のヒーロー、アイアンマン(トニー・スターク)の姿を描く。 前2作と『アベンジャーズ』に続いて主演を務めるロバ...
『アイアンマン3』('13初鑑賞37・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月29日(月・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:45の回を鑑賞。
「アイアンマン3」(2D字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
3D字幕があれば3Dで観たいと思っていたが、どうやら地元では吹替版しか無いようなので2Dで鑑賞。でも『アベンジャーズ』は3Dで観ちゃったし、アイアンマンの大群が飛び交うシーンは3Dならどんなかな~とか
映画「アイアンマン3」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン3」を鑑賞しました。
[グウィネスと菜々子、素敵な加齢(『アイアンマン3』と『藁の楯』を観た)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
     ☆今日公開の2作品をハシゴしましたよ^^  <ワーナーマイカル 武蔵村山>はペアディだったので、安く楽しめました^^  先ずは、『アイアンマン3』である。  まあ、完結編ではないでしょうが、一つの区切りらしく、若き頃からの因縁・・・、そして、...
「アイアンマン3」『みんな!集合だよ!(^^;』 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アイアンマン3] ブログ村キーワード  “戦隊映画”(?)から“ピン”に戻って、またまたスクリーンに登場!「アイアンマン3」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。“戦うちょいワル親父” トニー・スターク(^^;。今回は結構シリアスでっせ。 ...
アイアンマン3~戦争疲れのアメリカ (佐藤秀の徒然幻視録)
ソ連、中東、そして中国? 公式サイト。原題:Iron Man 3。シェーン・ブラック監督、ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホ ...
アイアンマン3 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【IRON MAN 3】 2013/04/26公開 アメリカ 133分監督:シェーン・ブラック出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ステファニー・ショスタク、ジェームズ・バッジ・デール、ジョン・ファヴロー、ベン...
アイアンマン3 (心のままに映画の風景)
“アベンジャーズ”として人類滅亡の危機を回避した戦いは、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)の心に大きな影を落としていた。 アメリカ政府は、スーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視す...
アイアンマン3 (迷宮映画館)
きちんと収まりがついたのではないでしょうか。あたしは好きです。
アイアンマン3 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アイアンマン3」監督:シェーン・ブラック(『ラスト・アクション・ヒーロー』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『アベンジャーズ』『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ...
アイアンマン3 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】シェーン・ブラック 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./グウィネス・パルトロウ/ドン・チードル/ガイ・ピアース/ベン・キングスレー 【公開日】2013年 4月26日 【製作】アメリカ 【ス...
アイアンマン3 (2013) IRON MAN 3 133分 (極私的映画論+α)
 3作目にして初めて映画館で観ました(笑)
「アイアンマン3」 (NAOのピアノレッスン日記)
~さらば・・・・・アイアンマン~2013年   アメリカ映画    (2013.04.26公開)配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン   上映時間:2時間11分監督:シェーン・ブラック脚本:シェーン・ブラック/ドリュー・ピアース音楽:ブライアン・タイラー出演...
アイアンマン3。 (すぷのたわごと。)
『アイアンマン3』を観に行ってきました。 原題は『IRON MAN 3』。 1999年の回想から始まるが、やっぱりトニーって嫌な奴だね。 自分の事しか考えない、人のことは気に掛けない。 そんなトニーが、現在は変わってペッパーのことを大事にしている。 『アベン...
アイアンマン3 (こんな映画見ました~)
『アイアンマン3』---IRON MAN 3---2013年(アメリカ)監督:シェーン・ブラック 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル 、ガイ・ピアース 、レベッカ・ホール、ジョン・ファヴロー、ベン・キングズレー 鋼鉄のヒーロー...
「アイアンマン3」:ちょい悩む鉄男 (大江戸時夫の東京温度)
映画『アイアンマン3』を3D版で鑑賞。まあ、3Dの意味はほとんどありませんでした
「アイアンマン3」 (Con Gas, Sin Hielo)
宇宙の敵より眼前の敵。 シリーズ3作め、「アベンジャーズ」を入れれば4度めのお仕事ともなると、そろそろパワーもなくなってくるかと思ったが、いい意味で予想を裏切られた。 本作のトニー・スタークは悩んじゃっている。派手で軽いのが売りと言っても過言ではない....
アイアンマン3 (ぷかざの映画感想記)
アイアンマン3観ました。 アイアンマンは1から映画館で見てます。 トニー・スター
アイアンマン3 感想~♪ (★ Shaberiba )
遠隔操作・自動操縦~。パワードスーツの進化に痺れた!
アイアンマン3 ペッパーが大忙し~ (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=27 うち今年の試写会5】 沖縄から羽田空港に21時40分頃ついて部屋に帰ってきたのは23時20分頃、荷物をほどいて遅い晩飯を食って1時半頃に就寝、今日は波があるのはわかっていたから早起きしたかったが、とてもじゃないが起きられず・・・あ~もったいない。 しかしな...
アイアンマン3  監督/シェーン・ブラック (西京極 紫の館)
【出演】  ロバート・ダウニー・Jr.  グウィネス・パルトロー  ドン・チードル 【ストーリー】 スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク。だが、アメリカ政府はスーパー....
タイトルデザイン_33『アイアンマン3』ロバート・ダウニー・Jr. 主演 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
マーベル・コミック原作によるシリーズ第3弾『アイアンマン3』。監督は前2作のジョン・ファヴローに代わってシェーン・ブラック(「キスキス,バンバン」)が担当。出演はロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・
アイアンマン3 (ごみつ通信)
Iron Man 32013年/アメリカ (監)シェーン・ブラック(演)ロバート
「アイアンマン3」 (セレンディピティ ダイアリー)
ロバート・ダウニー・Jr主演、マーベル・コミックス原作のアクションヒーロー映画、
アイアンマン3 (愛猫レオンとシネマな毎日)
「アベンジャーズ」の戦いから1年後のアイアンマンの戦いを描いたシリーズ3作目。 マーベリックコミックヒーローの中で、ワタシが1番好きなのが、アイアンマン。 理由は、神様とか、超人的な能力を元々持っているワケではなく、ただの人間だから・・・ それも、...
■アイアンマン3 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第306回「彼の戦いはまだまだ続いていきます。」 今回紹介する映画はもちろん「アイアンマン3」です。いつも通っている映画館では、吹き替え版しか上映しないという、なんとも珍しいケースに見舞われ、字幕派の私としては仕方なく別の映画館へと向かいました。でも、....
アイアンマン3 (RISING STEEL)
アイアンマン3 / IRON MAN 3 2013年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ パラマウント製作   監督:シェーン・ブラック 脚本:ドリュー・ピアース  シェーン・ブラック 製作:ケヴィン・フ...
アイアンマン3 (うちらのひとりごと。)
結局のところ「アベンジャーズ」は観逃しまして、「アベンジャーズ」後の話であるということでどうしようかと思ったんだけど、「まぁ、そんな難解な話でもあるまい。」と観てきました「アイアンマン3」です。 アクション面では「アイアンマン」3部作の中で一番面白か....
アイアンマン3 (いやいやえん)
ヒーローの戦いに最後というものはないもの。そりゃみえない「敵」に精神的に追い詰められてしまうよね。「アベンジャーズ」後の話になっていて自分の無力さに悩むトニーの苦悩が描かれています。パニック障害になっていたりも。 また悪役たちがこれまでよりも強く、...
アイアンマン3 (銀幕大帝α)
IRON MAN 3 2013年 アメリカ 133分 アクション/SF 劇場公開(2013/04/26) 監督:シェーン・ブラック 製作総指揮:スタン・リー 脚本:シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr『アベンジャーズ』:トニー・スターク(アイアンマン) グウィネス...
アイアンマン3 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆ 製作:2013年米国 上映時間:133分 監督:シェーン・ブラック  ネット上ではかなり評価が高いのであるが、私的には第一作のようにときめくものを感じなかったのが残念である。やはりこうしたヒーローものは、続編を何作作っても初回作には遠く及ばないの
映画『アイアンマン3 3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-43.アイアンマン3 3D■原題:Iron Man 3■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:130分■料金:1,000円■観賞日:5月14日、TOHOシネマズ日劇◇ロバート・ダウニーJR.◇グウィネス・パルトロー◇ドン・チードル◇ガイ・ピアース◇レベッカ・ホー...
映画評「アイアンマン3」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督シェーン・ブラック ネタバレあり
アイアンマン3 (のほほん便り)
最初の作品「アイアンマン」の、素朴さと「頭からっぽにして楽しめる」ぶりが気に入ったので、調べてみると、この3が評判がよくて「シリーズ中、1番のお気に入り」という方もいたので、順番無視して、3を観てみることにしました。当然ながら、多少??な部分もあったけ...
アイアンマン3 (Iron Man 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 シェーン・ブラック 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2013年 アメリカ/中国映画 130分 アクション 採点★★★★ 初めて『アベンジャーズ』を観た時は、それまで散々じらされてたこともあって「これから毎年アベンジャーズを!」とちょっとした興奮状態にあっ...
【映画】アイアンマン3…スイスあたりから尿意 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
お久しぶりです。生きております。 …仕事が忙しく、映画や本のインプットもままならない日々を過ごし、この4月から夜勤が無くなったことを切欠に毎日飲酒…酔うとブログどころでは無くなるし、スマホゲームのイベントに追われたりで… そんな感じで、約4ヶ月ぶりの更新...